CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
あちこちに湿疹
おへその炎症でホメオパシーを使い出してから、他にもあちこちいろんなものが出てきているので、この際毒出ししちゃえー!

ってことで、ホメオパシーを取り続けています。

毎日、毎日全身のあちこちがかゆくなりかくとミミズ腫れのようになったり、蚊に刺されたようになったり見た目がみっともないのですが、しばらくすると何もなかったようにひいていきます。

フラワーエッセンスでいろいろな浄化をしてきたけど、ホメオパシーとは波動が違うので働きかける領域が違う感じ

フラワーエッセンスは感情や思考の解放など心に作用するけど、ホメオパシーは物質的なので、体に蓄積されている有害物質への働きかけをしてくれる。

私自身ライフスタイルに意識を向けるようになるまでは何も知らず、何も気にかけずにいたので有害物質たちがたくさん蓄積されているはず。

食品は農薬や添加物、水銀、アルミなど普通に食べていたものに含まれているし洗剤やシャンプー、化粧品などの日用品にも多く有害物質が含まれている。

歯の治療や予防接種などでもたくさん有害物質をとっちゃってるんですよね。

10年前からはなるべく入れないようにしてきているけど、完全に排除することは出来ないし、蓄積されたものは出せてないはず。

それらがホメオパシーをとることで好転反応としていろんな症状で出だしているようです。

湿疹の他、違うホメオパシーをとると背中のニキビや口内炎など違うカタチでも出てきています。

エッセンスもそうだけど、がっつり行く派なので、出てくれるものは出てくれーって

次はいろんな金属系の毒出しをしようと思ってます。

その次は予防接種

放射能や電磁波なども

やりだしたらキリがないだろうけどね。

エッセンスでもそうだけど、完全に取り除くことは出来ないし、終わりはないのはホメオパシーも同じだなぁー


| Homeopathy/ホメオパシー | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ようやくホメオパシー
久しぶりの更新です。

一通りのことをやってしまったので、新たに書くネタがなく(笑)?!

アロマ、フラワーエッセンス、ハーブと自然療法を取り入れてきて10年、肉体の浄化、感情の解放、魂の浄化とやってきてましたが何故か入ってきていなかったホメオパシー

12年前くらいには知ってはいたけど、理解出来ずに取り入れようとはしてなかったのです。

目立ったカラダの不調がなかったってのもあるけど

2年くらい前に3匹のワンコのうち1匹が謎の脱毛がでて、いちお病院に行ったもののわからず、基本のキットを買いホメオパシーを取り入れてみたのですが
 


特に変化も見られず、ホメオパシーは放置でした。

昨年からおかしなことが起こるようになり(笑)、自分自身にようやく使えるときがきました。

少しお手伝いしていたレストランの更衣室の出入口の足踏み場が不安定で、そこから落ちてしまいました。

後からその頃、転んだという人が多くいたのでエネルギー的何かあったようですが

転んだときにとるべきホメオパシーは、転んだ場所やどんな傷になったか、どんな反応があったかなどでとるものや順番があるらしく、詳しい友だちからアドバイスをもらいとりました。

そのときは知らないうちにとるのを忘れて自然に終わってました。

とくに、おっ!と感じることはなく

その後もちょこちょこ気になることがあったときにとってみてたけど
いまいちピンと来てなかったのですが

先日、なんかカラダが臭うぞ?なんだ?どこだ?としばらく?でしたが、おヘソがおかしなことになってることに気づきました。

赤くなって、汁が出てるぞ?!

臭いし!

いちお検索してみたら、病院へ行ったほうがいいようなことが書かれてましたが、私が行くわけもなく

おもしろいとこに浄化が起きたなーと楽観的(笑)

GWにグアムへ行ったとき、バガットケーブという洞窟で泳いだから?

カラダの症状や病気からスピリチャル的な意味が出ているバイブルを見てみたけど、出てなくて

検索してみたらおもしろい記事がありました。

まずは、ホホバオイルを使って綿棒でお掃除

ビワの葉エキスを使ったり、精油を使ったり交互にしながら

ホメオパシーも使い始めました。

ホメオパシー版の抗生物質と言われているパイロジェン
 


押し出すためのジェルセミウム
 


膿にはヘパソーファー
 


取り始めて2日目には変化が!

5日目くらいには、おへその中から大きなゴミが取れました。

こうやって自分のからだの症状に取り入れていくことで入ってくるんですよね。

いくら知識だけをいれようとしても入らない。

今まで私が得てきたものは、自分自身の体験を通してのみ

今までフラワーエッセンスとアロマ、クリスタルの波動しか使ってきてなかったけど

しばらくはホメオパシーの波動を取り入れて行こうと思ってます。

また、おもしろい体験があったら書きますね!
JUGEMテーマ:ホメオパシー



 
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自分で気付くこと
私が個人セッションやワークショップ、講座の中で行っていることは、

自分自身で気付くための投げかけ

人が変わるためには、自分自身で気付かないことには変わらない

誰かに変えてもらうことはできない

自分自身で行う作業は、自分の育ってきた過程でさみしい思い、悔しい思い、悲しい思いなどを感じてしまったときに固めてしまった感情をみていきます。

感じたこと、思ったことをそのまま言ったときやとった行動に対して親から言われた一言に傷ついたり

勉強や運動、絵などに対して順位をつけられたり、評価されたことで自分はダメなんだと感じてしまったことがあったり

弟や妹が生まれたときに悲しい思いをしたり、お姉ちゃんなんだから、お兄ちゃんなんだからと我慢をさせられたことがあったり

誰にでもよくあったことなので、拾い上げてみていくことがないことだったりしますが

そんなことが?と思うことの蓄積が、本来の自分自身でいることを邪魔をしているのです。

なので、本来の自分自身でいるためにはそのじゃましているものたちを手放して行くこと、自分自身を取り戻すことができてきます。

じゃましているものを見ていく作業は、自分自身でしかできません。

このじゃましているものたちの塊は、硬さは思い出したくない度合によって違います。

記憶が消されるほど傷ついたこともあったりするので、自分だけでは難しい作業もあります。

これらを見ていく作業には順番があります。

その出来事と向き合う準備ができた時が、そこを手放す時期

フラワーエッセンスを使うことで、その手放すべきものが取れやすく浮き上がらせれくれるのです。

この作業は、一人だとわかりにくいこともあるのですが

数人でそれぞれが感じた事気付いたことを話していくことで、自分も同じ思いをしたことあると気付きが増えてくるのです。

どこの何をみていけばいいのか?

なので、私のする作業はこの気付きを得るためにみるべき方向を指し示す作業をしています。

ちょっと体験してみたいなぁ〜と感じた方はこちらへ↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=961063
 
| - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頭痛
最近頭痛に悩まされてる人が多いみたいですね。

5年前を思い出しました。

何をしてもよくならず、とりあえず寝れるときは寝てたけど

夕方になると熱もでて

ギューっと締め付けられるような痛さ

もちろん薬を飲んだり病院なんかには行かなかったけど

2週間以上続いたかな?

ようやく抜けてその状況をblogに書いたり会う友だちに話をしていたら、同じような症状が出ていた人が何人もいました。

エネルギーのしわざなのは感じてたけど、やっぱりなぁ〜と

ライトボディへ移行の過程で、脳が拡大するという段階があるのだけどそれだったのか?

まっ、いろんなカラダの不調は各段階で出てくるから、ただ受け入れていればいいんだなぁ〜って

みんなすぐに治したがったり、原因を知りたがる。

その頃、同じ魂グループの人たちがなっていた。

いろんなグループがあって、それぞれ段階や時期があって、いろんな不調がでてるのかなぁと

会う人、会う人、似たような症状が出てると、今はこういう症状なのかぁ〜って様子をみています。

そうそう、今はインフルの時期だけどライトボディになるために波動を落とすために必要な症状なんですよね。

私も変容の時期は3年くらい連続でなってたからね。

なので、インフルになった人にはよかったねと言ってしまう。
| Feel Something/感じること | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エネルギーチャージ
今日はひさしぶりにエネルギーチャージへ行ってきました。

ひさしぶりでもないか?

今月は立春があったので、その日もチャージしにいってましたね。
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009109

だいぶ前のような感覚

3週間も経ってないのに

今日は、熱海へ

立春のときに迷ってたんだった。

ちょうど一年ぶり

昨年の今頃は、生徒さんを心霊治療をする先生のところに案内していたので伊豆へはちょくちょく足を運んでたのでした。

instaの写真をチェックしてみるとしばらく行ってなかったんだなぁ〜って

今日は、熱海へ行く前に湯河原に寄ってブレッドアンドサーカスでパンをゲット

そして伊豆山神社へ



今日は山は登らなくていいかなーなんて思っていたのだけど、行ったらやはり登りたくなり白山神社まで




まぁ、いつもメインは白山神社なんだけど

家を出たのがのんびりだったので、お昼の時間は過ぎていたので、お気に入りのお蕎麦屋さんは人が引いた後ですんなり入れました。

いつも熱海では温泉に入らずにいたんだけど

なんでかな?

今まで考えたことなかったけど、知ってるところがないから探すの面倒だから知ってる箱根で入ってたのです。

今日は、なぜだか新たに開拓したい気持があって、最初から熱海で温泉入ろうって思ってた。

それも海の見える露天風呂があるところでね。

今日はちょうど満月でした。

温泉入っていたのはまだ日中だったけど、満月のエネルギーはあびられました。

帰りみち、今日はいいかなぁ〜なんて思っていた来宮神社へも寄ってきました。

昨年行ったときだったかな?

社務所と休憩所がモダンになっててびっくりしました。

ここはスタバか?という雰囲気で、堀口珈琲のお豆で珈琲だしてたり

麦こがしを使ったスイーツなどここは神社?と感じさせるところ

最初に行ったころに比べるとクスノキのパワーが弱った感じがします。

自然の力でも取られすぎると弱っちゃうのかな?

もっと南下したところに、まだあまり知られていないと思われる来宮神社があって

同じくクスノキがあるんだけど、そこはまだパワーがありました。

1年以上前に行ったとき

テレビでやったりして人がいっぱい来るようになっちゃう神社は、エネルギーが弱くなってる感じがする。

そういう神社は金儲けに力をいれてる感が感じられちゃうしね。

行くのが大変な場所にある神社がやっぱり好き

パワフルだから

今年はどこへ行こうかな???







| 神社、神宮、行事、祭事、お寺、仏事など | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セラピスト養成講座と言っても
セラピスト養成講座といっても内容はさまざま

Beach Side Livingの養成講座は単体では開催していません。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960935

セラピストを目指すのではなく、自分自身の解放、癒しをしていく中で自然体になり自分らしく生きられるようになっていけば自然と行くべき方向へ向かうのでセラピストになるべき人はなるし、何かを通して人にエネルギーを与えたり、自分の行きたい方向へ行けるようになるからです。

まずは今の自分を確認し、自分と向き合い、時間をかけて不要になった感情や思考を解放して行き、気付きを得て、ライフスタイルも見直し、食生活や身の回りの物の整理をし、丁寧に生きて行くことができるよう今の自分にできることから無理なく続けられるようになることだと思うからです。

私自身も迷っていたときは、早く何かを得たいと時間をかけずにどうにかできないか?と考えていたときもありました。

そのときはまだやりたいことなどわからないときで、外に何かがあると探していたからです。

私が自分と向き合いだしたのは11年くらい前

そのときに何かをみつけたわけではなく、内側に意識を向けだして少しずつ目の前にあることをこなして行きながら、定期的に確認作業をし、見直し、今に至っています。

セラピスト養成講座を開催するのに迷いはありましたが、継続して講座へ通ってくれる生徒さん方がいたのでご要望にお応えしてスタートさせました。

その間私自身も自分のエネルギーを高める作業は怠らず

昨年は、セラピスト養成講座にエネルギーを集中し新規の講座をスタートさせずに行ってきました。

いろいろやってきてわかったのは、エネルギーをどう取り入れ、与えられるか?

循環させることが大切

この作業をすることで、自然と多くのことに気付けるようになっていけるのです。

ここまでくるには、自分で行動し、感じ、気付くという作業の繰り返し

進めば進むほどシンプル

こんなことでできるの?わかるの?と思っても、小さな気付きが積み重なり、大きな変化へと変わっていきます。


JUGEMテーマ:目指せ、セラピスト
| Feel Something/感じること | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お試しセッション
今日は養成講座の生徒さんたちがモニターの方々とお試しセッションをしました。

今までは生徒さん同士でやってきたけれど、そろそろ仕上げの時期に入ってきたので

といっても今回のモニターは以前通って来てくれていた方々

しばらくエッセンスもとってない人たち

私は席を外していたのですが、話し声が賑やかでした。

話すことに慣れているからうまく引き出してくれる人がいると深いところに入っていけるんですよね。

話すことで自分自身で気づいていけるから

日常では深く入るまで話を引き出してくれる人がいないから1人では気付いていけないんですよね。

そこにエッセンスの力が加わることでどんどん引き出されて行きます。

セッションをする側のセラピスト役の生徒さんたちは、どうやって話をしようかドキドキしながらやってたそうで

受け側からはうまく話を引き出してくれたから話しやすかったと

共感してもらえたことで安心したとか

一歩引いて意見を聞くとおもしろいなぁって

そういえば私もセッションやり始めのころは、次何話そう?って頭の中でグルグルしてたことを思い出した。

これでいいのかな?

こんなこと言っていいのだろうか?

今じゃ勝手に言葉が出てくるから考えることなんてないけど

今日の組み合わせは私がピンときた組み合わせにしたのだけど、みごとにセラピスト側もらえた課題がかぶっていたようでおもしろいなぁって

仕組んだわけではないのにね。

次回は一般の方からモニターを募集いたします。

詳細は下記よりご確認ください↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=961064
| Feel Something/感じること | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お茶室へ


久しぶりのお茶室

ヨガとお茶というコラボを一年通してやったことがあった。

最近は子どもたちを連れて行くことが多くなったんだけど、昨年お茶室に行きたいという6年生だった男の子を連れて行った。

おばあちゃんからいい茶器やお道具をもらったらしく、それ以来お家でもたてていたらしい。

中学生になり昨年4ヶ月間学校の寮に入っていたのだけど、そこでお茶仲間を見つけたらしく寮でも毎日お茶を立ててたと(笑)。

寮から帰ってきたらまたお茶室へ行きたいと言うので連れて行ってきました。

練り切りはかわいいうぐいす

うんちく好きな少年はいろいろ語ってました。

| Enjoy/楽しみ | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月から再開します。
しばらくの間お休みしていたワークショップ

3月から再開することにしました。

ワークショップをやりはじめてから10年

ヨガやアロマ、ハーブ、フラワーエッセンス、食などいろんな内容、いろんなやり方でやってきました。

最初の頃は初めて会う方ばかりだったのでそれだけで緊張してたなぁ〜

今じゃワークショップに限らず、どんな場面でも緊張することがない(笑)。

いろんな経験を重ねて度胸がついちゃった?いや、度胸はもともとあったなぁー

どれだけ体験したかだね。

今はそのときに必要なエネルギーを与えることがベースにあるから、エネルギーを流すためにはゆるんでいることが大切

なので、セルフメンテナンスにどれだけ意識を向けられるか?

からだのケアだけでなく、食、こころ、オーラ、エネルギーまでも

近日中に案内はアップします。

ホームページもそろそろ更新しないとね。
| Information/お知らせ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立春 2016


今日は立春

エネルギーも変わる

何年か前からこのようなエネルギーの変わり目は自分のための時間をとるようにしている。

朝起きたのはのんびり

以前は頑張って早起きして早く出ることしてたけど

行き先も決めないままとりあえず西へ向かった。

とりあえず江ノ島に行こうと橋を渡ったけど、いや違うとまた134を西へ

熱海?富士宮?

う〜ん、違う

天気予報をチェックしてみると箱根が晴れになってる。

ずっと雪予報だったのに

じゃ、箱根しなかいでしょー

ってことで、箱根神社へ

雪は降ってなかったけどあちこちが雪景色

九頭龍神社は行くか迷ったけど、駐車場まで行ったら

行く選択しか出てこなかった。

駐車場から九頭龍神社まで芦ノ湖沿いを歩くのが瞑想っぽくて好きなとこ

ぼーっとしながらふと何かが浮かぶ

昔に比べると九頭龍神社まで向かう人が増えたけど

帰り道は毎回お腹が空いちゃうんだけど、今日はうなぎしか出てこなくて

うなぎと言ったら三島

三嶋大社も最近出てきてたから、そのまま向かいました。

昨年行けなかったから久しぶりのうなぎ



三嶋大社へお参り



帰り道は、早川に寄って

一夜城ヨロイヅカファームでデザートを食べてきました。

18時前には鎌倉に戻ってこれて用事も終えることができ、朝ものんびりだったのに濃ゆい1日となりました。



| Going out/おでかけ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/60PAGES | >>