CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 気づきのあるお料理教室 | main | 自分の内面へ >>
大浄化Week
3月は、浄化からスタートしました。

身近な神社へいくつかお参り、丹沢の大山にある阿不利神社、スウェットロッジ、縄文気功と盛りだくさん!

浄化が起こらないわけがない(笑)。

神社めぐりをした日は、ネイティブアメリカンの虹の戦士と言われる絵を見に行ってきました。

その絵は、1980年から虹の戦士のお役目がある人のところを渡り歩きその人に必要な情報を与えているようです。

そこには、6年前に来たんだけどその日はメッセージをとれる人と行ったのでその絵からのメッセージを聞くことができました。

いろんなこと言ってたんだけど私のことをみて、どこかでみたことのある顔だなぁ〜と言っていたそうです(笑)。



阿不利神社は、七沢温泉の近くにあって恵比寿にあるAFURIというラーメン屋さんの名前にもなっていてそこのラーメンは阿不利山の天然水を使用して作っているので知っていたんだけど行ったのは今回が初めてでした。

ケーブルカーの乗り場近くまでは車で行けて、ケーブルカーで下社までは簡単に行くことができます。

このところずーっとお天気悪かったけど、この日だけは晴れました!

なので、本社までハイキング

ここのハイキングは、お参りのついでにというわけにはいかないところ

時間は1時間半くらいなんだけど、ハイキング用のシューズでバックパックなど両手のあくバックでないと危険な道のりです。

その日は、私たち以外はみんな山用の準備をしたハイキングがメインの方だけでした。

こんな天気だったから余計に

前日雪が降っていたので、上の方は雪が残ってましたね。

そういえば、5年くらい前に屋久島へ登ったときも前日雪が降っていたのでとてもきれいな雪景色をみることができました。

ハイキングの人たちはみんなお弁当を持参してて頂上で食べていたけど、私たちは登る前にとりあえず腹ごしらえをしてパンを一つだけ持っていたのでそれを食べました。

いちお服も調整できるようにしていったけど、やはり頂上は寒く早めに下山

違う道を下って1時間くらいだったかな?

下社でお水を汲んで、ケーブルで途中大山寺へより車に戻るとエンジンがかからない!

ハプニングには強い私たち

JAFへ連絡してきてもらいました。

バッテリー液がなくなっていただけだったので補充してもらったらすぐに動いてくれました。

充電するためにしばらく走らないとだめなんだけど、ガスがないからスタンドに行きたいんですけどとJAFの人に伝えるとそこまで一緒に走ってくれました。

給油のためにエンジンとめてもエンジンはかかりました。

普段JAFって使うことないけど、こういうときにはとても助かりますね。

あんな山の中でもすぐにきてくれる。

以前はいつ呼んだだろう?と振り返ってみたんだけど、10年くらい前に麻布の交差点で動かなくなったことがあって呼んだことを思い出しました。

あと、大山へ行くまでの道のりで以前どこかへキャンプに行った帰り東名が渋滞してて東京方面の人が多かったときに途中で降りて歩いた場所でした。

そのとき、降りればタクシーいるでしょ!と思ったらぜんぜん通らず、大きな荷物を持って246まで歩いたのでした。

なんて、いろんなことがあり昔を思い出す1日でした。

そして、初のスウェットロッジ

ネイティブアメリカンの儀式なんだけど、詳細は口外してはいけないものなのでお伝えできないのですが準備段階からすでに儀式は始まっている。

自然に触れて感謝しながらみんなで協力して行っていく過程でもたくさんの気づきがある。

今回初めて会う人ばかりだったけど、このような機会に一緒になるというのは意味のある人たち

最近初めて会う人に、もしかしてyukablueさん?とかblogみたことあります。湘南スタイルに出てましたよね?など言われることが多くなりました。

興味のあるイベントばかりで、何かに参加してみたいと思ってたんですと。

まだ会ったことないけど、多くの方々に知っていただけてるってうれしいなぁ〜♪

この儀式は、肉体的、感情的、精神的、魂的な浄化が起きてきます。

正式なものは4日間でそれぞれの浄化が起きていくらしいのだけど、今回は1日のみ

でも、日常浄化しているしその前にも浄化の起こることをしていたから私はこの日の夜から大浄化が始まりました。

夢もたくさんみたし、流れが急に変化した。

翌日は、縄文気功
http://info.beach-side-living.com/?eid=756407

この日はまだ浄化の最中で、起きていることがつらく途中寝かせてもらったりしていました。

みんなが終わってから少しやってもらうと、すーっと楽になった。

昨日の朝からはスッキリ!!!

新しい動きもスタートし、別の次元にワープした感覚

次から次へといろんなことが動きだして、忙しくなりそうな感じ

といってもムダな動きがなくできるようになっているので、何事もすんなり動く

もうすぐ桜も咲くことだし、楽しくなってきますね☆


| Healing/ヒーリング | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/941207
トラックバック