CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
楽天
MOBILE
qrcode
<< 気付いちゃいました! | main | 宇宙からのお試し >>
消えるときには意味がある

昨晩というか夜中にかなりのボリュームで記事を書いていたのだけ、これでいいかな?と思ったらパソコンがおかしな動きをして全部消えた(笑)。

 

数日前にもあったのだけど

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009356

 

昨晩は、今まで書きたいと思っていたけどうまく表現できなくて書けなかったことが書けた!と思ったのに

 

さすがに2時過ぎていたから、書き直すことはせずに即寝たのですが、今朝起きたら、必要なことが降りてきました。

 

そんなことだろうと思ったよ(笑)。

 

昨晩書いていたのは、オンラインサロンのこと

 

noteを使い始めてみたらサークル機能があることを知りました。

 

これはオンラインサロンのように月額の会費を設定できるシステム

 

へー、こんな機能もあるのか!

 

といってもまだオンラインサロンについては理解できていないのだけど(笑)。

 

どうやら、3段階の設定ができるみたいで

 

有料記事が読めるように設定もできるみたい。

 

もちろん設定するには審査があるけど、これなら一方通行になってしまうという問題はクリアできそうだ。

 

少し理解できてきたので、オンラインサロンについても調べてみたら少しわかってきた。

 

以前も調べてみたのだけど、どうもちんぷんかんぷん(笑)?!

 

Facebookの非公開グループを利用することが多いようだけど、Facebookには課金するシステムがないので他のシステムを利用して行うらしい。

 

それらを代行してくれるプラットフォームがあるらしいのだけど、自分でもできないことはないらしい。

 

大きなサロンとなると個人では管理しきれないだろうけど、小規模であれば充分できそう。

 

私がやりたいのは少人数のものなので、個人でできそうだ。

 

フリマアプリと同様これらも手数料がとられる。

※先日paypayフリマを始めてみました。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/05/24/175154

 

まあ、システム利用料だよね。

 

とりあえず、ここまではクリア

 

そして、どんなサロンにするのか?

 

私がやりたいのは、気付いたことや感じたことなどのシェアする場

 

フラワーエッセンスをせっかく使っているのに、その拾い上げ作業ができていない人が多くてもったえないなぁ〜と以前から強く感じていました。

 

講座内ではできるけど、エッセンスを取り始めたばかりの人たちのいいフォローの仕方はないだろうか?と

 

オンラインでの講座やワークショップを初めてみて、オンラインならば継続できる人も多いだろうと

 

継続することが大切だけど、なかなか継続するという覚悟ができない人も多い。

 

noteで情報を発信し、フォローする場をオンラインサロンで行っていくのがいいのでは?と思ってきました。

 

いろいろな段階の人がいる。

 

個人でのカウンセリングを必要とする人もいれば、グループで行うものがいい人もいる。

 

そして、やったほうがいいワークだったり

 

ライフスタイルの整え方や、日ごろ意識をするといいことなど

 

伝えたい情報はたくさんある。

 

鎌倉から飛び出して、名古屋、大阪、滋賀、金沢と出張で行ったこともあったけど、移動が大変

 

エッセンスも持って移動するとなると車での移動となる。

 

どうにかやれていたけど、そのまま広げていくには限界があるなぁと感じていた。

 

エッセンスは対面でないとと頭で考えてしまっていたけど、オンラインでやってみたらいろいろな可能性を知ることができている。

 

ならば、オンラインサロンを活用していけば多くの方にエッセンスを使って自分との向き合い方、自分らしく生きる方法などを伝えていくことができる!と

 

ここ数日一気にこれらのアイディアが出てきたのだけど、出てきたというか必要で宇宙からのギフトが届いたという捉え方ができる。

 

昨晩面白かったのが、ふたご座の新月の動画をみていたら

 

ん?これ私のこと解説してくれてるの?と思うことだらけでした(笑)。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/05/24/000930

 

今日中にオンラインサロンの準備をしようと思っていたけど、少し時間はかかりそうですが近日中にご案内したいと思っています。

| Happy/ワクワクすること☆ | 18:20 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする