CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
楽天
MOBILE
qrcode
<< 今私たちが意識を向けること | main | エネルギークリアリングされた! >>
iPhoneのない生活

おとといの朝、iPhoneのアラームが鳴り消して二度寝。

 

二度寝仕様にアラームをかけているので

 

そして次のアラームは鳴らずに目が覚めたので、iPhoneを見ると画面が真っ暗

 

ん???

 

壊れた?その前日にFacebookなどで携帯やパソコンが壊れたという人が何人かいたので、水星逆行してたっけ?と調べてみると違ったが、私のところにもやってきてしまいました。

 

あー

 

来たかーーー!!!

 

もがいてもしょうがない

 

強制終了を試してみてもダメ

 

まっ、こんな時期だからなくても大丈夫か?

 

待てよ?今夜はオンラインでワークショップの予定があったんだ。

 

少し前にパソコンでもLINEを使えるようにしておいたので、参加者のみなさんへの連絡はとることができた。

 

とりあえず今は必要な人とコンタクトが取れれば問題ないやとiPhoneはそのまま

 

iPhoneを使ってやろうとしていたことはiPadで代用できた。

 

すごい古いiPadだけど

 

ワークショップを終えると今度はパソコンのネットワークがおかしい

 

モデムを再起動してもつながらない

 

何が起きてるんだ?つながりを途絶えられてる???

 

前回書いたバシャールのメッセージの続きで書こうとしていたことがあったんだけど、それに関連して感じたことがあった。

 

針の目の状態の出口が2つの行き先に分かれていて、覚醒するか?眠りの状態のままなのか?でその行き先が決まるという話があって、どちらに向かうかでそこの行き先が違う人たちは交流もできなくなるということも言っていた。

 

このことは以前から他の宇宙とコンタクトを取っている人たちもよく言っていたことだったけど、iPhoneやネットワークが途絶えたことでもしかしてこういうことなのか?と思った。

 

先に体験させられている?

 

こっちのblogにはiPhoneが壊れて他に感じたこと気付いたことをいくつか書いた。

https://beach-side-living.hatenablog.com/

 

今日でiPhoneがない生活3日目

 

大きく困ることはない

 

モバイルsuicaやPaypayが使えないのは不便だけど、今買わなくていいものは買わなけれはいいだけのこと

 

写真が撮れないけど、今は出かけることはないから写真をとるものもないからね。

 

家でやるオンラインはパソコンやiPadでも対応できるし

 

前回は画面が壊れて機種変更、その前は溶けたチョコレートの中に落としてスピーカーが使えなくなって修理(笑)

 

機種変更はソフトバンク、修理のときはカメラのキタムラ

 

今回はどうすればいいのか?

 

こんな時期なので一番近いカメラのキタムラややってない。

 

電話が使えないから、カスタマーサービスに問い合わせることもできないし

 

対応してもらえる時間もどこも時短になっている

 

う〜ん…

 

パソコンのiTunesはアップデートしないとダメだし、そもそもパスワードを忘れてしまった(笑)。

 

FaceIDにしちゃってから、パスワードを入力することがなくなったので

 

でも、これもコンタクトを取らせないために記憶を消されている気もした。

 

iPhoneが便利になりすぎて、何でも間でもアプリがあって、いちいち通知がくる。

 

もちろん通知なしの設定にもできるけど、あったほうが便利なものもある。

 

なので1日中何かしらの通知がいくつも来ることって、iPhoneがない生活をしてみて楽だなぁと感じる。

 

見なければ対応しなきゃいけないという気持ちにならなくていいし

 

必要のない情報もたくさん入ってきていたから、これもないのはとっても軽く感じる

 

iPhoneに届く通知やメッセージもエネルギーだからね。

 

もうなくてもいいんじゃない?とも思ったりもしたけど(笑)

 

やっぱりあったほうが便利

 

パソコンやiPadを使っているけど、どちらも古いから使い勝手がいいわけではない

 

もちろん基本的なことには使えるけど、今のものと比べたら処理速度もぜんぜん違うだろう

 

数か月前から、数字の2を触ると画面が一番下までスクロールされてもどらなくなるという不便な現象が起きていた。

 

だましだまし使ってはいるけど、まあ不便

 

文字で入力して数字に変換するということで回避していたけど、つい触ってしまうと面倒なことになる。

 

これは何かエンジェルナンバーのメッセージなのか?とも思っていたけど、まあ不便

 

オンラインでのセッション、ワークショップ、ヨガと始めたからやはりパソコンも新しいほうが快適だよなぁ〜

 

iPadももうアプリが相互性がなく使えないものが多く、YouTubeをみるときくらいしか使ってなかったけど、オンラインでやるときにはあると便利

 

iPhoneももうすぐ2年だから新しくしてもいいかも?とも思っていて、ヨガをオンラインでやるのに新しいiPhoneにしたほうが広角レンズが使えるから立ちポーズも問題なく映せる。

 

zoomはパソコンでやれてるけど、これも新しくしたらもっと快適でストレスもないだろうなぁと

 

電子機器も古いものから新しいものへ移行する必要あるもんね。

 

エネルギーが行き来しているものだから

 

今ってなんでも間でも携帯の番号に認証の番号送ってくるから電話が使えないとなるとこれまたいろいろ不便

 

そうなるとやっぱり早く修理か機種変しちゃったほうがいいなぁ

 

なくてもどうにかなるけど、あったほうが便利

 

まずはソフトバンクへ行って代替え機を借りよう。

 

| Awareness/気付き | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする