CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
楽天
MOBILE
qrcode
<< オンラインでワークショップ本日開催☆まだ間に合います! | main | おうち時間の過ごし方 >>
変化する、気付きを得るためにはブレーキを外し、素直に流れに乗ること

昨日ははじめてのオンライン講座とワークショップを開催しました!

 

詳しくはこちらや

http://info.beach-side-living.com/?eid=961103

 

こちらにに書いてます。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/04/13/002206

 

今のエネルギーの波に乗ってみなさんいろいろな気づきを得ています。

 

今までよりも、押し出す力が大きくなっているので深い部分から出てきてるし、それらを解放、手放すエネルギーも強まってますね。

 

今回はいろいろなテーマの気付きがあったのですが、その中で今までしぶっていた方がblogを初めて感じたことなどのシェアがありました。

 

以前より、私自身の経験からblogを書くことで気付きが得られる、深まることを実感していたので、生徒さんたちにもおすすめしていました。

 

が、はじめる方はほぼいなく(笑)

 

そこには、blogを書いて発信するということにいくつかの課題があるためなかなか踏み込めないんですよね。

 

自分には文章書くちからがない

 

自分が発信したことなんて誰も読まないだろう

 

書くのがめんどう

 

誰かに自分のことを知られるのが嫌だ

 

うまく書けない

 

何を書いていいかわからない

 

新しいこと、知らないことをすることに対して恐れがある

 

etc...

 

などなど、やらない理由ばかり探してしまうのです。

 

私も今まで何回も書かなくなった時期がありました。

 

そのときは、自分自身が嫌になったときやエネルギーが不安定な時

 

blogもエネルギーが伝わるから、自分のエネルギーがよくないときは書かない方がいいと思ってるし、そんなときは書きたい、書こうという気にもならないから

 

私がblogを書く理由は、自分自身の気付きを得るため、必要な人に必要な情報が届けばいいなぁ、このblogに辿り着いてくれた人が読んで気付きを得られればなぁなどとの思いがあって発信しています。

 

よくアクセス数をあげるためにしたほうがいいこと、しないほうがいいことなど目にするけど、アクセス数は気にしない。

 

リンクを張るのはよくないなどとも書かれているけど、それはアクセス数を上げたい人にとってはそうかもしれないが、そんなこと関係ないのであれば必要な情報をリンク張ることで、そのリンク先にその読んでくれた人にとって必要な情報がかかれているかもしれないから私は気にせずリンクを張っています。

 

そうそう、それでblogを始めた生徒さん

 

というか、私が講座内で強制的にやらせちゃったのです(笑)。

 

iPhoneだして

 

アプリをダウンロードして

 

アカウント作って

 

記事書いて

 

と、その場でどんどん進めてしまいました。

 

もちろん、本当に嫌だと思っている人にはやらせないですよ(笑)。

 

その前にそれほど拒否することに目を向けて課題をやるので

 

そして、その後1か月の間に素直に感じたこと気付いていることを書いていました。

 

おー、いいね〜

 

本人も書くのが楽しいと言っていて、書くことで手放すべきことも降りてくるようになっていました。

 

ブレーキかけていたものを外したことで、エネルギーが流れ出し、気付きをえるための情報が流れてくるようになったのです。

 

変化する、気付きを得るためにはブレーキを外し、素直に流れに乗ること

 

これ大切

 

もちろん、自分自身に意識を向ける、自分と向き合うことは必須

 

今はおうち時間がたっぷりとれるのでまだblogを書いたことな人は始める、以前書いていたけど放置してあるという方は再開することをおすすめします。

 

おうち時間のすすめ、おうち時間を楽しもう!

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

| Awareness/気付き | 09:58 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする