CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< メルマガ復刊、Facebookページ、ココナラページへのリンク | main | やっぱり気持ちいい手作りの洗濯洗剤【ナチュラルライフ】 >>
行きたい国がたくさん出てきちゃった

学生の頃は、休みになるとハワイかアメリカへ何週間も行き、社会人になってからも休みの度に休みの期間めいっぱい行くというパターンを繰り返していました。

 

1996年にカルフォルニアのL.A.から1時間くらい南へ行ったIrvineという場所へ留学、ホームステイをして小さな語学学校へ

 

その場所を選んだ理由は、鎌倉で生まれ育っているので海のない場所は考えられなくて、San Diegoには以前友だちが留学していてそのとい何度か遊びに行ったホームステイ先があったので知り合いのいない場所へ行こうと選んだ場所でした。

 

ホームステイ先から学校へはバスで通うことはできたけど、バスだけでいろいろなところへ行くのはとても不自由でした。

 

やっぱりいろいろなところへ行くには車欲しいし、学校も行ってみたら日本人だけの学校だったので、もう一度やりなおそうと思い半年後一度帰国し、働いて再び戻りました。

 

前回いたときに知り合った人のお宅でお世話になりながら、車を購入、アパートをみつけ、いろいろな国籍の外国人がいる学校へ

 

そこの学校で仲良くなったのは、イタリア、ブラジル、韓国、タイなどの人たち

 

イタリア人が集合する場にいることが多くなり、イタリア語がすーっと耳に入ってくるようになり、興味を持ち始め、語学学校のあとに行ったコミュニティカレッジではイタリア語をとったりしました。

 

休みにはイタリアへ遊びにも行ったりして、初めてのヨーロッパ

 

他にもアメリカ内ではでグランドキャニオンやヨセミテなどの国立公園、New Yorkにも飛行機で行き、学生のときにホームステイしていたボストンのホストファミリーのところへ遊びに行ったりもしました。

 

日本に帰国する前には車で国立公園めぐりもしました。(リンク先に詳細書いてます)

 

帰国後は、ヨーロッパのスイス、イギリス、フランスへ行ったり、スイスへ3か月したこともありそのときにはスイス国内やドイツ、イタリア、フランスなどへ列車で行ったり、オーストリアへ車で連れて行ってもらったりもしました。

 

その後は、ハワイ島へイルカと泳ぎに行ったり、その帰りの飛行機で知り合ったカナダのトロント在住の香港人に誘われフロリダで合流、その少し前に働いていた会社の支社のあったNYへも行き、そこのスタッフに案内してもらったりで、アメリカとヨーロッパの主要な都市へはよく行ってました。

 

その後はしばらく海外はいいかなぁ〜なんて思っていたら5,6年どこもいくことなく国内の神社の旅へ出ていました。

 

まだそのころはヨガのクラスも持っていて、自分の練習もしていたころだったのでオーストラリアの先生がバリでリトリートをやるというので参加することにし、そのとき初めてのアジアでした。

 

リトリートの前後もバリに滞在し、帰りはバンコクへ寄って、留学していた時のタイ人の友だち、バンコクに在住している日本の友だちが二人いたのでみんな一緒に食事をすることに

 

それ以来、再び国内への旅が続きました。(と思ったら2016年にGuamへ行ってたや、タダだったので)

 

出張ついでに足をのばして

 

そんなことしていたら気付けば47都道府県中行ってないのが4県になりもうすぐ制覇できると思いつつ、制覇するのは目的にしてないので機会があればなぁ〜という感じになりました。

 

しばらく遠出もしなくなり、次はどこかな?なんて思っていたら

 

今まで私の中には行くという選択肢でにはなかった国の情報が次から次へと

 

今って海外に行ってる人の写真がインスタやFacebookでオンタイムでみれる。

 

ネパール、トルコ、ギリシャ、インド、モロッコetc...

 

最近では大学生の友だちが、カザフスタンから入り、キルギス、ウズベキスタン、など未知の国の写真がアップされこんな国なんだぁ〜と知り興味を持ちはじめた。

 

このあとは、ジョージアとアルメニア、トルコに行くらしく

 

この前はトルコとギリシャやイランに行っていた人もいたりで、今までまったく情報のなかった国

 

アジアもまだバリとタイしか行ったことなくて、食べ物からシンガポールと中国に食事に行きたいと思っていたり

 

ペルーやコスタリカなども行ってみたいと思っていたけど、なぜだかあきらめていた。

 

バイト先にくる外国人観光客の会話が聞こえるとどこの国だか当てるのがマイブーム

 

イタリア語には馴染みがあるから簡単な会話はできるので、イタリア人が来ると話しかけている。

 

ドイツ語もスイスにいたときになんとなく音は覚えている

 

そんなことを楽しんでいたら、他の言語も話したいなぁ〜と思うようになってきた。

 

と、このところいろいろ行きたい国や話したい言語も増えてきてどーしよー

 

同じところばかりじゃなくもっといろんな国に行っておけばよかったなぁ〜とも思うけど、今の私だからいろいろな国に行きたいと思うようになったから

 

スピリチュアルな旅をするようになると行くべきところも出てくるようになってくる。

 

どこかへ行くと次に行くべきところがでてくる。

 

一度にこんないろんな国がでてきてどーしたらいいんだ?

 

しぼれない

 

といっても、とりあえず行きたいところは決まってるんだけどね。

 

 

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

| Trip/旅行 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009284
トラックバック