CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< カマキリにトンボ?蝉? | main | オーラスプレーで盛り上がる >>
火星、金星、太陽が乙女座へ

先週末は出かけることが続き、昨日はお風呂へ入らずに寝落ちしてました。

 

今朝もいつもより体が重い感覚

 

といっても体調がすぐれない、疲れているという感じではない

 

先ほど少しプールへ行って泳いできたのですが、2、3日前から秋の気配を感じるようになり、プールでも少し涼しくなったなぁ〜という感覚でした。

 

プールへ着いたのはいつもより少し遅く、泳ぎだしたけど、今日はからだが泳ぐことを必要としていない感じがしたので少しだけ泳いですぐに帰ってきてしまいました。

 

プールで顔を合わせる人たちとなにげない会話

 

その会話には私からするとこうすれば変えられるのに、なんでそこでそんなに苦しい思いを自らしているんだろう?と思うことが多々あります。

 

そこで、私が何を投げかけられることができるのか?が私の課題なのですが、今日はするっと伝えることができました。

 

そこで今日は泳がなくてよかったことが納得

 

今日私がプールへ行く目的はこれだったんだと

 

やるべきことがあるのに(あるのわかっていて)やらないでいるとからだがサインを送ってくる。

 

すぐに気づき行動をしたり、意識を変えることですぐに反応してくれるのがからだ

 

先週とはエネルギーが違う感覚、常に同じエネルギーな日はないけど

 

そういえば今はどんな星の動きなのかな?と気になったときには確認していますが、

 

18日に火星が乙女座へ、今日21日は金星が乙女座へ、23日に太陽が乙女座へ移動と今まで獅子座祭りだったのが、乙女座祭りになってきている上の方の空模様

 

そのとき、そのときで、惑星(月、水星、金星など10の惑星)がいる星座(獅子座や乙女座など12星座)の存在する位置が違い、細かい角度もあるらしいのだけど、そのとき存在している惑星がどこの星座にいるかでエネルギー(私たちに与える影響)の違いがあるけれど、角度だったり、共鳴しあう(影響し合う)惑星、星座もある。

 

私はほんのちょっとかじっただけなので詳しいことわからないけど、それぞれ星座には火、地、風、水の要素があったり、活動、固定、柔軟と性質の違いがあって、それぞれの星座の特徴、特質というものがある。

 

同じく、惑星にもそれぞれ司るテーマが違い、滞在する星座によって私たちに影響が違ってくる。

 

惑星には、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星とあるのだけど、それぞれ星座に滞在する期間が違い、影響を与える度合に違いもある。

 

周期の早い惑星には影響を受けやすいけど、周期の長いものに関してはわかりにくいけどゆっくり大きな動きが感じられるもの。

 

自分が生まれたときの星の地図(バースチャート)を見たことがある人もいるとおもうけど、そこには生まれたときにどこの星座にどの星がいたのか、生まれたその瞬間(時間、場所)に太陽の登る東の地平線が位置していた星座がどこなのかで、ハウスというものが12個決まる。

 

そのハウスがなんの星座なのか?その星座にはなんの惑星が存在していたのか?を知るのがバースチャート

 

今この瞬間のチャートというものもあってそれが現在の空模様

 

占星術に詳しい人はそのチャートから今を読んでくれているのです。

 

そのバースチャートを見ると、その人がどんな星の動きに影響を受けやすいのかなどもわかる。

 

そのチャートを深く読み込むことができると、その人がどんな仕事に向いているのか?どんな性格なのか?どんな方向へ向かっているのか?どんなことが得意なのか?どんなことが苦手なのか?などなど理解できるようになる。

 

なのでこの違いを知れば、他の人と自分を比べても意味のないことがわかってくるはず

 

この読み込むセンスが占星術師によって違うので、いろんな人が発信しているものを読んでみると面白いのです。

 

表現の仕方がわかりやすく例え方が面白かったり、理論的でわかりにくかったりといろいろ

 

私も機会?タイミング?流れ?といろんな言い方、表現の仕方がいろいろあるけど、必要であれば学ぶ機会があるだろうし、必要な人と出会うこのになるだろうと思ってます。

 

アンテナを立てておくと、必要ならばその周波数と共鳴し合うだろう。

 

| Diary/日々のこと | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009272
トラックバック