CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< やっぱり自由が欲しい | main | 書き出したら楽しくなっちゃった☆ >>
面白くてワクワクする☆

今更ながらワードプレスを入れてみました。

 

前回トライしたのは2010年

 

インストールした記録がサーバーに残っていたので

 

今回は、今まで開設したブログをとりあえず再開させてみていろんなサービスを改めて使ってみて、それぞれ機能がいろいろ違うんだなぁ〜と

 

やっぱり自由度を考えるとワードプレスか!と

 

でも、自分でカスタマイズするのは面倒だしと以前は何回も諦めていた。

 

そのときは、私的に完璧にしてからでないと公開できないと思い込んでいたんだろうなぁ

 

今だからわかる(笑)。なので今回は、少しずついじってみようと思います。

 

先日はてなブログを初めて、プロへアップグレードしようかワードプレスにしようか考えていたのでした。

 

はてなブログでは新たな気持ちでと書き始めたけど、書き始めてみたらそんなことは考えず、それぞれ違うブログで書こうとすると同じテーマなのに違う表現になっていたり、気づくことが違ったりで面白い

 

決めて書くものでもないし

 

またワードプレスではどんな感じになるのかな?

 

テーマも無料、有料のものと様々

 

すごい種類があって、使ってみていかないとわからない。

 

またパソコンに向かう時間が増えてしまうぅ…

 

そろそろパソコンも新しくしないとだよなぁ〜

 

そうそう、今日は面白いことがありました。

 

仕事場で、顔見知りで挨拶をしていたお客様から○☆ちゃんのお友だちですよね?と

 

あっ、そいうえばだいぶ前に○☆ちゃんから私が写ってる写真を見たときにあっ、この人あそこのお店にいる人だ!と気づかれていたそうで

 

それから声をかけられるかな?と思いつつ、その機会がなかったのだけど、先日○☆ちゃんを含めた何人かの集まりがあり、そのときの写真がFacebookにアップされていて、それを見たみたいで声をかけて来てくれました。

 

自分と直接知り合いではないけど、顔見知りだったり、こっちが勝手によく見かける人だなぁとかFacebookでよくみかける人だなぁなどと思っている人と直接つながるって面白いなぁ〜

 

今繋がり出す人たちって何かありそうでワクワクする。

 

2ヶ所でバイトしていると両方とも利用してくれる人もいて、お互いびっくりすることもあったりする。

 

他にも、私が母とそっくりなので名札をみて確信したようで何ヶ月か前に声をかけてくれた方がいたのだけど、同級生のお母さんでした。

 

それ以来、よくお会いするようになったのだけど、お盆だからか帰省していたようで昨日は一緒に来てくれた。

 

何年ぶりだったろう?

 

小、中と一緒だったけど、中学では同じクラスになってないから話はしてなかったと思う。

 

小学生のときに一緒になったことがあってそのとき以来ってこと?

 

先日も中学のときの部活の後輩からお声がかかり先生も含め違う学年何人かで集まりました。

 

中学生ぶり?といっても部活が一緒でも話をする機会なんてなかったから存在は知っていたけど話したことはなかったとかね。

 

このところこんなことが続いていて楽しい☆

 

気付かれないようにしようと思っていた時期もあったけど、今は何も気にしない。

 

バイト先で、作っている場面を動画撮る人が多いんだけど、勝手にストーリーになんてあげないでくれよ!と思うけど、もうそれもどうでもいいって思うようになってきてる。

 

でも、動画や写真を撮るときのマナーってあるよね?

 

一言添えてくれる人だったり、いきなり何も言わずにカメラを向けたり、商品が出来上がっているのに携帯を持ったまま動画を撮り続けたり、観光客のマナーに関しては言いだしたらキリがない。

 

最近は年齢のせいもあるのか、非常識なことをしている人がいると気にせず言うようになっちゃった(笑)!

 

今日もビルの階段で座っていた子が、靴を脱いで家かというくつろぎ具合で階段の半分を占領していたので、ここは座る場所じゃないよと言っちゃいました。

 

食べ歩きして出たゴミだって、どこで捨てようか?と周りをキョロキョロ

 

ゴミ箱をみつけるとあった!という顔をしてめがけてくる。

 

あのー、そのゴミうちの店のものじゃないんですけど〜

 

とは言わないけど、言いたい気持ち満載

 

買ったお店で捨てようよ!そこから離れちゃったら自分で持ち帰ろうよと

 

食べ歩きに来るんだったら、ごみが出るの当たり前

 

わかっているんだったらゴミ袋を持って来ようよね。

 

あんだけテレビで食べ歩き禁止ってニュースやってたのに、まったく気にしていない様子

 

その条例も混雑時とついているらしく、曖昧な条例だよね。

 

混雑時って誰がどうやって判断するの?

 

混雑してなくたってゴミをぽい捨てする人たちはいるんだから

 

トンビに取られようと、食べ歩く人の責任でしょ

 

トンビが食べ物を取っていくということも未だに知らない人もいるのには驚く

 

観光地ならではのことなのか?

 

取られた経験、取られたのを見たという思いをしてないといくらニュースでやってたって意識はいかないか?!

 

なんだか愚痴みたいになっちゃったけど、もっと意識高めようよと思うのです。

 

メニューを決める際も、人気の商品はなんですか?と聞いてくる人が多い。

 

食べたいもの食べようよと思うけど、自分の店じゃないからそんなことは言えず(笑)

 

自分の店だったら言っちゃうだろうなぁ〜

 

自分に意識を向けていれば、今自分が何を食べたいのか?どんな行動を起こすのか?がわかるはず

 

流行りものを追いかけて、人と同じもの、同じことを好む

 

 

これってどうなんだろう?

 

人と同じことをしていれば安心するの?同じものを持っていることで満たされてるの?

 

店で感じることをそのまま伝えるということができたら楽しいだろうな(笑)?

 

そのときは、防御するために怒りという感情をだしてくる人もいるだろうし、すんなり受け取って気づきになってくれる人もいたり、あの人変なこと言ってたなぁって思われてもいい、あとで考えてみたら気づくことがあるかもしれないし

 

いろんな人がいるからいろんな反応があって面白い

 

日々の生活の中でそんな状況になったら面白いのになぁと考えるのは私だけ(笑)?

 

その周りの状況をみて、多くの人が気付きの連鎖を起こしたらどんな風に変化していくのだろう?

 

もう今のエネルギーだったらそれくらいのことしても良さそうなんだけどね。

 

自分の店だったらやっちゃう!

 

JUGEMテーマ:ワクワクすること

| Happy/ワクワクすること☆ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009268
トラックバック