CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< みつろうクリーム | main | 歯医者 >>
重金属の毒出し
体に有害なものですぐに浮かぶものと言えば

たばこ、食品添加物、石油系の化粧品や洗剤、食肉のために育てる家畜たちに与えているホルモン剤などなど

食生活を変え、ナチュラルライフへ移行したときになるべく摂らないようにしてきていたものたち

経皮毒やマクロビなどに関する本で初めて知ったことばかりだった。

それまで食品や日用品のパッケージにかいてある含まれている原料など気にもしたことなかった。

食べるものだから悪いものが入っているなんてこと思ったこともなかったから。

ホメオパシーを始めてから知った重金属とか有害ミネラルと呼ばれる物質たち

水銀、ヒ素、鉛、カドミウム、アルミ、ベリリウム、ニッケルなど

化学の授業で物質名は聞いたことあったり、アルミはわかりやすく缶やベーキングパウダー、鍋などがあるから何者なのか?はなんとなくわかるけど

どんなものに含まれている物質なのか、どんなルートで入ってくるのか?なんて考えようともしたことなかった。

というか、有害だとも思ったことなかったし

これらを知ったときに調べてみました。

【水銀】
主な症状:手足のふるえ・しびれ・集中力低下・不眠・視力低下・疲れやすい・情緒不安定・頭痛・言語障害

含まれるモノ:歯科治療用金属充填剤(アマルガム)・汚染された魚介類・マグロ・金目鯛・フカヒレ・メカジキ・電池・農薬・防カビ剤・柔軟剤

歯の治療なんて何本もしてるし、魚介類は疑うことなく食べてた。農薬も使うのが当たり前でからだによくないなんて思ってもなかったし、防カビ剤や柔軟剤だって当たり前に使ってた。

【ヒ素】
主な症状:疲労・手足のしびれ・神経症状・胃腸障害・色素沈着

含まれるモノ:殺虫剤・除草剤・ひじき・わかめなどの海藻類・野菜・果物

ひじきやわかめ、野菜や果物だって今でも普通に食べてる。

【鉛】
主な症状:貧血・不安感・めまい・イライラ感・免疫低下・骨や筋肉の痛み・頭痛・発ガン

含まれるモノ:有鉛ガソリン・殺虫剤・塗料・はんだ・油絵具・水道水・メッキ加工のアクセサリー・蓄電池・ヘアカラー

浄水器通したって水道水は水道水だよね。

【カドミウム】
主な症状:脱毛・貧血・腎機能障害・骨折・疲労・血圧上昇・神経過敏

含まれるモノ・場所:タバコ・排気ガス・メッキ工場・電池・米・玄米

お米に入ってるなんて、毎日、毎日蓄積されてるってことだよね。


【アルミ】
主な症状:アルツハイマー、痴呆、腎臓障害、胃腸障害

含まれるモノ:食器、予防接種・化粧品・薬・ベーキングパウダー・缶詰・切れてるチーズ、アルミの鍋・フッ素入りの水道水(凝集剤として)

1円玉やアルミホイルなど、日常的に使われているから、過剰に摂取しやすい物質ですね。今は食べないけど缶詰や切れてるチーズにも

【ベリリウム】
主な症状:セキ・息切れ・皮膚炎など

含まれるモノ:大気汚染

大気汚染じゃ、避けようがないですよね。

【ニッケル】
主な症状:無気力状態・疲労・下痢・不眠・皮膚炎・発ガン

含まれるモノ:タバコ・マーガリン・ニカド電池、メッキ加工のアクセサリー

今じゃ食べないマーガリンだけど、今でも普通にお菓子やパンに使われてる。パンについてくるのもね。

どの物質もわかりにくいけど、普通に生活していて避けることは難しいけど、極力取り入れないようにすることと、排出することが大切ですね。

まったく気にしないという人もまだまだ多いだろうけど

排出となると、どうやって?と思う人がほとんどかと

私もホメオパシー使い出すまではしらなかったです。

今は販売しなくなっちゃったみたいだけど、デトックスセットというものがあったらしいです。

このことを知ったら出したいなぁと思ったので、単品で取り始めました。

今日で6種類目だけど、2日くらい前から頭に違和感

痛みとも違ってうまく表現出来ないけど、今までにはなかった感覚の好転反応

自分のからだにどんなものがどれくらい溜まっているのかわかれば面白いのになぁ〜
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009124
トラックバック