CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 阿夫利山 二重之滝 | main | 生田神社と春日大社 >>
人の手が入るということ
白糸の滝

何年か前に訪れた場所

自然の場所なのにエネルギーが違っていた。

着いてすぐに感じたのだけど、目に見える様子にも変化があった。

以前はなかったお店ができていたり、観光客の数が増えているのを感じた。

他のいくつかの神社もそうだった。

ほとんど知られてないようなところが雑誌に載ったり、テレビでやって人が来るようになりそこが整備される。

世界遺産になることで人の手が入るとはこういうことなんだなぁ〜と体感

人の手というのはお金が動くこと

そのお金のエネルギーがどういうものなのか?でその場のエネルギーに変化が出てくるんだろうね。

これは普段自分と向き合うことをしながら誰もが持っている大きな課題とリンクする。

自然のものに世界遺産という肩書きをつけるということと

学歴やら一般的に一流企業と言われる会社で働いたり、国家資格などを必要とする職業などにつくこと同じだなぁ〜と感じた。

そのもの本来のよさが、人から認めてもらいたいというもので薄れてしまう。

この前レインボーチルドレンの子が、初めて会った人の膝の上にいきなり座ってその人をおどろかせていたんだけど

普段も知らない人、それも大人しそうな人のところに近づいてちょっかいを出したりするらしく

年齢や学年を聞かれても嘘をつくらしい。

このことをみていて感じたのは、必要な人に愛を与えるというお役目をしているんだなぁと

そして、年齢や学年は魂レベルでとらえればなんの関係ない必要のないこと

子どもにとってみれば肩書きのようなものだもんね。

こうやって子供はいつでも多くの人にメッセージを発しているけど、捉え方によっては嘘をつく子と捉える人もいるだろう。

子どもからの本質的なメッセージを捉えられるようになるとおもしろいんだけどね☆

ってなわけで、そろそろ本格的に始めますかね!?

【ママと子どものためのプロジェクト】
http://info.beach-side-living.com/?eid=961049
 
| Feel Something/感じること | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009067
トラックバック