CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< ようやく踏み出せた! | main | ヒーラーとして、新たに >>
ライフスタイリストという肩書き
 私がライフスタイリストという肩書きを使いだしたのは、2005年

2004年の10月にママの病気をきっかけに、自然療法やカラダところこのつながりについて知り自分自身に意識を向け、ライフスタイルを変えたことで自分自身の状態もからだも変化したことで4ヶ月後にママが他界したとき

私はこれを伝えていかなきゃいけないんだ!

と思ったときに、このようなことをする人はなんて言うんだ?といろいろ検索したんだけど私がやりたかったこと伝えたかったことをしている人はみあたらず、オリジナルで作っちゃいえばいっか?というところから

ライフスタイルコーディネーター

というのが出てきてたんだけど、どうもピンと来てなかったときにそのとき働いていた会社の通訳部のコがどんなことをしたいかと話をしてたときに、なにげなくライフスタイリストだねと言ってくれたところから

当時ライフスタイリストと検索してもほとんどひっかかってくるものはなかったので、決まり!ということで、blogで宣言したのです。

宣言することで自分自身が動いてくることってあるんだよね。

ライフスタイリストと名乗るようになってから、中身を作った感じだけど

といっても、意識して作ったわけではなくやりたいことをやってきただけ

その頃は、ライフスタイルを整えるアドバイスをするという意識だったんだよね。

でも、知らず知らずのうちにその範囲を超えることをやれるようになっていることに気付いてはいたけど他にあてはまるものもなく

まあ、一般的に言えばヒーラーなんだが(笑)

初めて会う人にやっていることを説明するとヒーラーなんだと言われると

まっ、そんな感じって

なんでだかヒーラーという肩書きを使うことに抵抗があったんだよね。

一般的にはわかりにくい世界だし、セラピストとかもわからない人もいるからね。

ヨガインストラクター、セラピスト、エネルギーワーカー、ヒーラー、ライトワーカー

これらが混在しているライフスタイリスト?

いや、やっぱりこれはしっくりこない。

養成講座を始めるにあたり、名称を考えて
http://info.beach-side-living.com/?eid=960592

そのまま使いたくないので

ナチュラルセラピスト、クリエイティブエネルギーワーカーとしました。

で、次のヒーラーはどうするか?

そのまま使ってもいいし、そのうちでて来るかもだから

肩書きはどうでもいい

今自分がやるべきことをやるだけだからね。

Beach Side Living

ライフスタイリストYuka

というのがしっくりくる。

この枠を超えたものは、屋号を変えればいいのか?

ようやく宇宙チルドレン向けの企画ができあがったんだけど

学びと癒しの場 【Learning&Healing Space for Kids&Teens】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960947

ここで使いたい屋号があるんだよね。

でも、これはこの屋号が生まれるまでのストーリーがあり私にとってはとても大切にしたい名前なので、まだしばらく寝かします。

こっちなら、ヒーラーというのも合うんだなぁ〜

Beach Side Livingを含んだ全体像をイメージして生まれたものだからね。

で、自分自身がヒーラーであるということをようやく受け入れたので(笑)

ヒーリングのメニューも近日中に入れる予定です。

なので、眠らせていたボディトリートメントもヒーリングを入れて再開し

プライベートメニューを更新しました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960675

ヒーラーということに抵抗をしていたのは、過去世で痛い目にあったことが何回かあったらしくそれらを解放してもらいました。

やるべきことをやらないで、知らないふりをしているといろいろな方向からメッセージがくるんですよね。

メッセージというか、いろんなことを阻止されたり、カラダにわけのわからない症状を起こしたりね。

なわけでここ数日でメニューや講座の内容を整理し

今日は、ぜ〜んぶのメニューの見直し作業をしました。
http://www.beach-side-living.com/index.html
| Review/振り返る | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009026
トラックバック