CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 意識の拡大 | main | 自然が教えてくれるもの >>
真の目的
 このところ今世地球になんのためにやってきたのか?自分のお役目についての話をする機会が多くなってます。

子どもたちは素直に未来をよくするため〜

と言うんですよね。

多くの人が、本当の自分のことを知らないので

人からどう思われるか?どう思われたいか?これをやっていれば認めてもらえる

などの理由(本人は気付いていないのですが)から選択して行っているんですよね。

自分が本当にやりたいからと内側からでてきているのではなく

基準が外側になってしまっているんです。

この話をすると魂の話にもなるんだけど、魂というのは人によって生まれ変わっている回数もさまざまだし、過去世で経験していることもそれぞれ違う。

今世生まれてくるときにはその記憶は消されているんだけど、なぜか過去世で負った心の傷は潜在意識(無意識)に残っているので何かのときにそのことに関連した意識が浮上してくるのです。

なんでかわからないけど、嫌だと思う場所だったり、出来事だったり

自分自身と向き合い出すと今世での課題をやってもやってもなくならないという場合は過去世から持ち越してる課題だったりもします。

私自身自分の課題を深めるまでは、過去世に関して知ってどうなるの?なんて思っていたのですが、それだけその記憶を消してしまいたいと思っていたようです。

ちょこちょこと過去世でこうだったでしょと言われたりしながらも、ふ〜んと他人事

でも、やってもやっても消えず苦しい思いをしていたときにふとヒプノのできる友だちと会いそれまでヒプノに関する話はしたことなかったのにそのあとすぐにやってもらってたんです。

それから過去世の探求が始まりました。

それ以前に、なんでだかわからないけど行かされていた場所が関連ある場所だったことがわかったり

何度も行かされていた場所、どうしても踏み込めなかった場所などとのつながりもわかってきたり

子どもの頃のパターンも振り返ってみると、関連していることがわかってきておもしろかったんですよね。

それまでは、なんで自分はこれがダメ、苦手なんだろうと思っていたことが

だからだったのかぁ〜と納得することが多々ありました。

そんなこんなを繰り返しているうちに、本当の自分というものもみえるようになってきて

そうすると自分の役割というのがだんだんみえてくるんです。

だから自分はこういうことしてるのかぁ〜って

それに合わせて修行もさせられてますが

生まれ変わりの回数って人によってそれぞれ

数えられる回数ではないんですよね。

これが、地球人じゃない場合もあるんですよ!

最近の子どもでコミュニケーションが苦手なコは、地球に生まれてきたのが今回初めてな気がすると言うんですよね。

私は、そうだなぁ〜と思っていたんだけど自分の口から言ったコがいました。

ちゃんと目的をわかってるんだなぁ〜って

その目的や課題は人それぞれ1つではなく、いろいろなレベルでいくつかあるんですよね。

個人レベル、グループレベル(家族、友人、地域、部族、人種etc...)、集団レベル(過去に起こった争いごとなどの出来事)、地球レベル、宇宙レベル

これらは、自分自身と向き合い探求していくことで自分自身で気付いていくことが大切なんですよね。

人に言われて、自分ってそうなんだぁ〜と思うか、やっぱりそっかー!と思うか

自分でいろいろな経験をしながら、なんとなくそんな気がする〜と思っていると自分でやっぱりそうだよねぇ〜と思うときがくるんです。

この自分で探求するというのが大切

この過程に多くの学びがあるんです。

よくあるのが、感覚を持っている人が自分でもなんとなくそれはわかるけど自分で探求しようとせず、どうすればいいの?と人に答えを求めてくるんですよ。

カラダが不調としてメッセージを送ってきているのに、カラダの声を聞こうとせずあちこち足を運び、よくなると忘れてしまいもとに戻る。

自分で意識をして何かを変えて行こうとしないことには、変われないんですよ。

カラダの不調以外だと子どもやペット、パートナー、家族、友人、職場など自分と関わっている人たちがいろいろな形でメッセージを送ってきてるんです。

なんだけど、多くの人がその起きてる出来事によし悪し判断をしてメッセージとしてとらえようしないでどう解決すればいいのか?にエネルギーを注いでしまうんですよねぇ〜

ちょっと視点を変えて物事が捉えられるようになると多くの気付きがあるから楽しみながら変化できるんだけどね。

そろそろ、自分自身と向き合うこと初めてみませんか?
http://www.beach-side-living.com/index.html




| Feel Something/感じること | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009015
トラックバック