CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 本当に好きなこと | main | 素材にこだわったナチュラルで気軽に作れるお料理 >>
話すことで感じること、気付き
izusan

 昨日は、名古屋での陰ヨガコラボWSの二回目でした。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960877

2月から始めた体験会
http://info.beach-side-living.com/?eid=960870

や生徒さんたちによるプロジェクト”はじめの一歩”
http://info.beach-side-living.com/?eid=960876

などに参加される方々もそうなのですが、普段自分のことを改めて振り返りながら話す機会って友だち同士ではなかなかないことで参加されて感じたことを言葉にすることでみなさんいろいろな気付きを得て頂いているようです。

他の方の話を聞きながら、自分にもそういうところあるなぁ〜と気付く。

そして、長い間繰り返してきてて当たり前となっている捉え方などの思考パターンをお伝えすると

あ〜、そうかぁ〜とそういわれてみるとそうだよなぁ〜って自分の思考くせに気付く

育ってきた環境の中で傷ついたことなど、自分には当たり前すぎたり、わざわざ人に話をするものでもないなと今まで話をする機会がなかったことをふと思い出したり、感じたままに言葉にすることでそこに大きな気付きが隠されているんですよね。

話をしている本人は、それが気付きだとか解放につながるとは思ってないのだけど

ちょっと捉え方を知って意識を向けられるようになることで、解放が起きるんです。

小さなころに抑えてしまった感情

怒りや悲しみ

小さいころにこれらの感情を味わったときに、こんな思いをするならハートを閉じて感じないようにしちゃえばいいんじゃん!としてしまったんですよね。

閉じてしまえばこれらの感情を感じなくてよくなるけど、楽しさや嬉しさなどの感情も感じれなくなっちゃうんです。

そうすると、何をしていても楽しくないとか心の底から喜べないとか

そのままにしていると、早く抑えていた感情を手放して楽しく生きてと魂が背中を押してくれのですが

このサインに気付けず無視しつづけると、からだの不調だったり、人生においていろいろな障害が出たりしてくるんです。

早く手放して!といろんな方向から気付きを得るような機会が与えられてます。

でも、この手放し方がわからない人が多いんですよね。

自分自身と向き合って、ある程度のところまで気付いているのに過去のこととひも付けができない。

なので、ちょっとこの繋げ方をお伝えすることでスルスルスルーと手放せるんです。

みなさん自分でそこまで気づけていてすごいなぁ〜と

私は、ここまでくるのに何年もかかったのに

何人かの初めて会う人たちの前で、自分のことを話をすることを初めてやったのはヨガのトレーニングに参加し出してからだったなぁ。

その頃は、自分の感じていることがわからず自分の番が来るのがドキドキで、何を話せばいいのかわからず、何を言ったのかもわからなくなってたし(笑)。

みんなで話をシェアしているときには気付けるけど、日常の生活に戻ってしまうとまた思考が元にもどっちゃったりもするんだけど、継続することでこの戻りを減らしていくことで、どんどん気付きが深まり不要なものが手放せるようになっていくんです。

なので、大切なのは話をする場に多く触れること

Beach Side Livingでは、この話をする機会を大切に講座やWSを行っております。

初めての方は、まずは体験会へお越しください。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960870

そして、この気付きを得ることのお手伝いしてくれるのがフラワーエッセンスなのでフラワーエッセンスの入門講座でこの気付きを得ることの楽しさを実感してみませんか?
http://info.beach-side-living.com/?eid=960827

ホント、みなさん毎回要らないものを手放しどんどんキラキラしていくんです。

まだ、知らない人の前で話をすることに抵抗があるという方はライフスタイルセルフケアコースで自分を整えながらみていくことから初めてみませんか?
http://info.beach-side-living.com/?eid=960611

どちらのコースも4月から開講しまーす!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960861

多くの方々が自分らしくキラキラするお手伝いをさせていただけることを嬉しく思います☆





| Feel Something/感じること | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1009004
トラックバック