CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 今までとは違った視点になってるぅ〜 | main | 自分自身の旅へ〜 >>
7回目のママの命日
 今年もまたいいお天気となった。

毎年過去の命日に書いているblogを読み返すんだけど、いいお天気だったと書いてある。

そして毎年特別な日にもなっている。

1年の中にいろいろな切り替えの日があるけど、2005年以降私にとってはこの日が一番特別な日となっている。

原点に戻らされる日なんだよね。

ママのことがキッカケで今の仕事をするようになったんだけど、今年は捉え方が違ってる。

私がやるべきお役目があるから、ママはそのためにお役目をしてくれたんだよね!って

このところ宇宙チルドレンを研究?してるんだけど、子供は親を選んで生まれてくるって客観的に捉えていたんだけど、自分も同じなんだよねぇ〜って

私も今回のこの地球でママとパパとの間にお互い学ぶことがあるから選んで生まれてきてるんだよね。

うちの場合、私が小学生のころからパパがいなくなってたからママとの時間をすごしてきた。

その間パパとの時間はほとんどなかったから、最後に私が学ぶべきことを一気に与えてくれて先にこの世を去って、今度はパパから学ぶべきことがあるからそのための時間をくれてるんだなぁ〜って

7年というとチャクラの周期

今回は、私がやるべきことが1周したので再度初心に戻って丁寧に再スタートするように調整されてる感じ

ちゃんと前後にはその確認作業をさせてくれる人と会うように仕組まれてるなぁ〜って

すべてが宇宙計画の一部という感覚

今日は1日どんなふうに過ごそうかなぁ〜と朝起きたら

海狼(かいろう)という言葉がでてきた。

これは葉山にある中国料理のお店

ここ数年行くことはなかったけど、ここにはパパとママと行ったことのある店だと思いだした。

少し前にまた葉山を連想させるワードがでてきてたり、中国料理もでてきていた。

私が中国料理なんて言うことほとんどないのに

ようやく今日つながった。

きっとそこに何か解放することがあったんだなぁ〜って

今日は、パパも珍しく何も予定が入らずお花を選ぶところから一緒だった。

行くところ、行くところで知り合いに合い話をしながらだったのであっという間に1日が終わった。

ワンコたちも一緒だったんだけど、今日は1日ママも一緒にいたんだなぁ〜と

facebookにお花の写真をアップしたら、ママのことを知る友だちからメッセージをもらい

ママっていつも笑顔でみんなに光を与えてくれた人だったんだなぁ〜って

mom

だからかぁー

いつもはママが好きだったブルー系のお花なんだけど、今日は黄色

光のイメージだったんだー!


今日から、初心に戻っていろ〜んなことを書いて行こうと思います。

まずは、ヨガから
http://yoga.beach-side-living.com/?eid=19

| Feel Something/感じること | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
Yukaちゃん、ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを覗きにきたら、
今日はママの命日だったんだね。
久しぶりにママに会えた気がして嬉しいです。

私は去年、男の子を出産し、只今初めての
育児奮闘中です。
一昨年は、父が他界し、その生まれ変わりかな?
なんて思って、大事に大事に育てて行こうと思います。
| 明子 | 2012/01/30 11:04 PM |
>あっちゃん
きっとママに後ろからおされてblogみてくれたんだね(笑)。

子育て中なんだね!

今生まれてきている子供たちは、すべてわかってるから子供が自分に何を教えてくれるかという視点をもつようにするといいよぉ〜♪
| Yuka | 2012/01/30 11:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008935
トラックバック