CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< ヨガクラス | main | 3年ぶりに和シリーズ復活!!! >>
1 Day リトリート in 鎌倉 vol.1【トレイルウォーキングYoga&Lunch】
 昨日は、生徒さんからの企画で初のトレイルウォーキングYoga&Lunchでした!

http://info.beach-side-living.com/?eid=960625

ちょっと前に下見をして歩いてみたんだけど、前後ヨガをしなかったら少し筋肉痛になってました(笑)。

伊豆のリトリートに参加してくれた方が、Yoga&Surfへ参加してくれたときに

鎌倉だったら1日でも充分リトリートになります!というお話があったこともあり今回の企画ができました!

ちょっと朝早めの集合だったのですが、埼玉からも参加してくれた方がいました。

海と山にかこまれたテラスでヨガ

1017b

お昼までちょっと時間が長いので、Beach Side Living特製のマサラチャイとメディスコーンで腹ごしらえ

1017a

夏の間スコーン作りはお休みしていたので、久しぶりのスコーン☆

極楽寺坂の切通しを抜けて
※鎌倉には鎌倉七口と言われる主要な七つの切通しがあります。

1017c

極楽寺の橋を渡り入って行きます。

1017d

近くに住んでいても知らない人も多いところ

ここは10分くらいで抜けるんだけど、出たところはこんな景色

1017e

ここからしばらく住宅街を抜けるんだけど、tree houseがあったり別荘が多くすごいおうちが多いので楽しめます。

住宅街を抜けるとまた山へ入る道があり、ここはガイドブックとかにも出ていないので週末だけどほとんど人とすれ違わない知る人ぞ知るルート!

1o17f

途中ちょっと違うルートへ行くと大桜の木があります。

桜の季節にくるととってもきれいなところです☆

1017g

ちょっと冒険している気分にもなれるところがあったりもします。

1017h

栗やどんぐりが落ちてたり、鳥の鳴き声や落ち葉を踏む感覚、匂いなど五感を磨くことができます。

1017i

ここで最後

住宅街に出て、絶景ポイントを通り

1017j

普段車でスルーしているところを歩いてみると、違った感覚になれて気持ちいいよかったです。

1017k

ルリマツリが壁になっていてとてもきれいでした。

歩きながらだと、いろんな植物にも目がいくのでこれも楽しみ☆

稲村の公園まで移動してきて、緊張した足の筋肉をヨガでゆるめました。

1017l

海を見下ろしながらの芝生でのヨガ

最近、自然の中でヨガがしたくて〜といろいろなイベントに参加してくれる方が増えてます。

Yoga&Surfでもやるんだけど、ダウンドックになってみる景色がさいこー

1017m

これは写真では伝わらないので、ぜひ試してみて下さい!

再度に自然のエネルギーをたくさんチャージしたところで、記念撮影☆

1017n

もどってきて、いい具合にお腹が空いたところでお昼ご飯

1017o

今回はシンプルにカラダにやさしい普通の和食にしました。

写真撮り忘れたけど、デザートは

栗の渋皮煮と桂花烏龍茶

次回はどんなルートにしようか?とか早速次の企画の話がでました。

この前ちょうどお茶の先生と話をしていて野点(のだて)という野外でお茶を入れて楽しむお茶会をしようという話をしていたので、次回は取り入れてみようかなぁ〜とも思ってます。

次回は、11月13日(土)に開催を予定しております。

詳細は、Webサイトでご案内するのでチェックしてくださいね!

http://beach-side-living.com/

トレッキングYogaは、11月21日(日)開催予定です。
| Events/イベント | 20:05 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008802
トラックバック
11/13:鎌倉で1Day リトリートvol.2 【トレイルウォーキングYoga】(神奈川)
鎌倉で1Day リトリートvol.2 【トレイルウォーキングYoga】〜お弁当...
| ヨガワークショップ & イベント情報 | ヨガジェネレーション | 2010/11/01 10:48 AM |
11/21:トレッキングYoga in 大山(丹沢)
トレッキングYoga in 大山(丹沢)9月の大楠山トレッキングYoga&BB...
| ヨガワークショップ & イベント情報 | ヨガジェネレーション | 2010/11/12 11:31 AM |