CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 9/23(祝)Yoga&Surf | main | 2010年10月 >>
トレッキングYoga&BBQ@Beach
 日曜日予定していた

畑 de Yoga with トレッキング
http://info.beach-side-living.com/?eid=960620

ですが、前日の台風で畑の状況がよくなく予定変更となりました。

畑のところが大楠山の入口になっているんだけど、

134を入ったところから川の中を歩けるよう道ができているのでそこから入りました。

0926a

15分くらい歩くと畑のところにでます。

そこから山に入ってトレッキングスタート!



のはずが、当日私は朝ボケボケで

トレッキングシューズは持っていたのに、靴下やウエアを一式忘れてきちゃったのです(笑)。

次回のトレッキングのためにこの日は、持ち物や服装などのレクチャーをすることになっていたでちょうどいい悪い例となることができました。

それに、予定が変更したので食材の受け取りもあったので私は下でお留守番

冒険家のひそかさんにガイドしてもらいながらみんな山に入って行きました。

0926b

頂上までは、約50分

0926c


参加してくれた一人が10年以上前のトレッキングシューズを持ってきたんだけど、

下るときにソールがはがれてしまうというハプニング!

0926d


これまた、ちょうどいい題材に

ソールがとれてしまったら歩けないので、テーピングでどうにか歩けるようにしてくれたそうです。

バックパックが壊れたりすることもあるので、テーピングはいろいろ活用できるそう。



私はみんながトレッキングしている間

新鮮な食材をSasuke Storeの井上さんから受け取り、BBQまでにお腹が空いてしまうからお願いしておいたコロッケパンを持ってそろそろ戻ってくるだろうと10分くらい登ったところにみんながきました。

ちょうど、お腹空いたねぇ〜

なんて話をしていたらしく

ちょっと広いところで、とりあえずみんなで腹ごしらえ

0926e

ちょっとお腹がおさまったところで、

降りてきて、長者ヶまで車で移動

BBQの準備をし

砂浜ではなく小さめの砂利にヨガマットを敷いて、トレッキングの疲れをとるためのゆったりしたヨガ

ちょっと砂利があたっていたいかなぁと思ったけど、これがまた少し刺激になっていい感じでした。

人も少ないところなので、波の音がいい感じでした。

0926i

横では、ShinyaがBBQの火をおこしていたので途中からはみんながそっちがきになって集中できなくなってきたので早めにヨガは切り上げました(笑)。


リトリートのBBQもそうだったのだけど、Beach Side LivingのBBQはお肉がありません。

新鮮でおいしいお野菜がたっぷりあるので、かなりボリュームあります。

まずは、朝三浦の市場で買ってきてもらった新鮮なサザエ

0926f

普段サザエが苦手な人でも新鮮でおいしかったのでみんな食べることができてました。

朝農家さんから仕入れてきたお野菜は、

パプリカ、ナス、長ネギ、ししとう、カブ、じゃがいも

それに、充麦さんのカンパーニュ

Sasuke Storeさんで売っているオリーブオイルとお塩をつけて

炭火で焼くパンっておいしいんですよねぇ〜

毎回みんながおどろくんだけど

お野菜もお塩で焼くだけなのに、お野菜の味がひきだされておいしいんですよね!

そして、この日のメイン食材

マグロのカマ!!!

0926g


みんなとびついて食べてました。

通常、お野菜とお魚だけなんだけど

お肉なしではいられない参加者がいたので(笑)、今回は特別ソーセージも焼きました。

あと、ビールも今回はありで!


のんびり波の音を聞いて食べながら、
次回のトレッキングYoga企画に向けてトレッキングについてのレクチャー

大楠山登りながらもいろいろ話をしてくれたようですが、

靴、靴下、インナー、アウター

バックパック、雨の用意、水分補給やエネルギーチャージのことなど


今回は片道1時間くらいとゆる〜いトレッキングでしたが、

次回のトレッキングのための練習にちょうどよかったです。

体験してみて感じる疑問、質問

それにその場で答えてもらえるので次の準備がイメージしやすくなりますね。

トレッキングYogaは11月に丹沢を予定していますが、

その前に10月は、鎌倉でトレイルウォーキングや今回ガイドをしてくれた

ひそかさんが今まで登頂したマッキンリー、ヒマラヤ、アルペンルートなどの

スライドショーをやってもらおうかと思ってます。

11月のトレッキングYogaへ参加したいなぁ〜という方は、

10月の企画に参加されていろいろと質問して準備しましょう!

Beach Side Livingのサイトで最新のご案内をしております☆
http://beach-side-living.com/
| Events/イベント | 10:05 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008791
トラックバック
11/21:トレッキングYoga in 大山(丹沢)
トレッキングYoga in 大山(丹沢)9月の大楠山トレッキングYoga&BB...
| ヨガワークショップ & イベント情報 | ヨガジェネレーション | 2010/11/12 11:31 AM |