CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< アイアンイーグルと出羽三山へ | main | Body Reading Therapy & Flower Essence >>
濃ぃ〜い10日間が終わりました。
 アイアンイーグルの記事ばかりですが、15日と16日にもBeach Side Livingでお話会を開催したのでそのレポートです。

たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました!

http://info.beach-side-living.com/?eid=960614

8日には、スウェットロッジへ参加し

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008776


11日&12日と山形の出羽三山へ一緒に登ってきました。

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008777

濃ぃ〜い10日間が終わりました。


今回初来日のアイアンイーグル

私も初めて会ったので詳しい情報を知らなかったのですが、案内にはラコタ族と書いていましたが正式にはナコタ族の方でした。

サウスダコタ州に住むスー族(Sioux)の中にラコタ族、ダコタ族、ナコタ族と3つの部族がいるとのこと

ナコタ族というのは、他の地域に住む部族へいろいろなことを教えている伝統的な部族のようです。

その中のチーフでもありシャーマンであるメディスンマンと呼ばれるアイアンイーグル

といっても、メディスンマンという言葉は彼らの部族の中では使われることがないそうです。


お話会は、アイアンイーグルの紹介から参加者からの質問形式で行われました。

15日は、主にスウェット・ロッジなど7つの儀式(セレモニー)について

セレモニーでは、聖なるパイプを使用するのですがこの中にタバコを詰めます。

タバコと言っても一般的なものではなく、ハーブを乾燥させたもの

0815a

スウェット・ロッジの他サンダンスやビジョンクエストなどについても話してくれました。

16日は、アイアンイーグルと私の父のセッションのようなスタイルになっておもしろかったです。

0816a

何かに関する情報を本やネットで調べるよりも、そこに暮らす年配の人から聞くことが一番だと

他には、メディスンとして使用している植物についても話してくれました。

今回私は、頭痛にいいという木の根っこをいただきました。

この二日間でいろいろなお話を聞くことができて、いろいろなキーワードがつながりました。

彼が話してくれることは、とてもシンプルなこと

難しく考えすぎてしまっているこをとシンプルにしてくれました。

両日ともお話会終了後には、特定の悩みや病気、カラダの不調などある希望者の方が個人セッションを行ったのですが、こちらも時間はかけずとてもシンプル

でも、受けたみなさんはストンと自分の中で何かが落ちたようで終わった後はみなさんすっきりしてました!

セッションを受けた方の中に儀式が必要な方がいたので、11月にまた来日してくれることが決まりました。

今回、スウェット・ロッジやお話会に参加できなかった方々はぜひ11月に!!

22日(日)まで、アイアンイーグルをコーディネイトしてくれた方のお店にある商品をBeach Side Livingで展示しているのでご購入いただけますョ。

とても値段設定が安いのでお買い得です☆

ジュエリーは現地で作家さんが作ったもの

0815b

ドリームキャッチャー、メディスンホイール、メディスンバック、ブランケット、セージ等

0816b

22日(日)19:00〜葉山福祉文化会館ホールで開催される真砂秀朗さんとウォン・ウィンツァンによるコンサート

Eternal Truth (新アルバム リリース コンサート)

0816c

のチケットやCDもあるのでぜひ、Beach Side Livingへご来場ください!!!

http://www.beach-side-living.com

出羽三山へ一緒に行き、月山の頂上でもフルートを吹いてくれたのですが、とてもいい音色です。

最近このアルバムを聞いているのですがとても癒されます。



アイアンイーグルからたくさんのパワーをもらい、パワーチャージされたので次のステージへ

来月のリトリートでもみなさんへおすそわけさせていただきます(笑)!

http://info.beach-side-living.com/?eid=960608

リトリートの他

この秋はまたまた

畑 de Yoga

トレッキングYoga

などの新企画を予定しております。

ますますパワーアップしたBeach Side Livingをよろしくお願いします。

http://www.beach-side-living.com
| Events/イベント | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008778
トラックバック