CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 明日、7月12日だけ 【 30%〜70%OFF 】 !!!!! | main | 7月のヨガサーフ >>
思ったら即行動
 なんだか7月は予想通りいろんなことが動いちゃってます。

先週末は、3週間ぶりのTTでした。

もうかなり前な感じがして何やったか忘れちゃったけど、こうやってblogを書くことで思いだしてます((笑)。

土曜日はMasaの講義で

午前中は久々に2時間たっぷりアサナをとって、スッキリ!!!

すんごくカラダが開いちゃいました。

ヨガに入れるときって瞑想状態になるからどんなポーズをやったのか振り返ろうとしても思い出せない。。。

終わってすぐにメモとろうとしたけど出てこなかった。

私は、まだ自主練をしても自分でだとヨガに入り込めないんだよね。

一人でやるのとクラスでリードしてもらいながらみんなでやるのとではエネルギーの大きさも違うってこともあるしね。

なので、家で毎日やっていてもたまにクラスに参加することって大切

カラダの開き方がぜんぜん違います。

午後は、アシスト、アジャストを重点的にやりました。

http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/post-395.html

ダウンドック100本ノック(笑)?

アジャストする人とポーズをとる人と半分ずつで、マットを一枚ずつずれて二周くらいしました。

そして、ヴィーラ・バドラ・アーサナ機

土曜日は、朝たっぷりヨガをして午後はアジャストをびっちりやったので帰りの車で浄化が始まりだるーく、眠くなってました。

日曜日は、kaoriちゃんの講義

http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/post-396.html

来てすぐに、予告なしで太陽礼拝のインストラクションを順番に出すことに

先週末でTTの折り返し地点に来たんだけど、みんなしっかりできるようになってました。

ヨガジェネのTTでは、終わるまでにインストラクションができるようにカリキュラムがつくられてるんですね。

ヨガを教えるのって、慣れなんですよね。

いや、教えるという表現じゃないなぁ〜

実況中継をして行く感じ

なのでインストラクターがヨガを練習し感じることが大切

自分の感じたことを伝えればいいから

ヨガといってもポーズをとることだけではなく、ライフスタイルそのものもヨガだから

その人がどうあるか、どんな生き方をしているかが大切なんですね。

技術や経験よりも慣れて、丁寧に生きることかな?

あとは、私がBeach Side Livingで伝えている感じるということ。



TTの折り返し地点に来て、私自身もどんどん動いてきました。

やっぱりヨガって凄い!

コンセプト作りをしている中で、いろんなキーワードがでてきてるんだけど

これだ!と思うものを検索しているある方のサイトにたどりつきました。

そして、私って知らない人に自分からメールを送ることってないんだけど

今回はピンと来たので、即メールしてました。

すぐに返事をいただき、会って話がしたくすぐに行ってきました。

それも福島まで

初めてお会いするのに到着したのは夜中

泊めていただき翌日は、いろいろなお話をさせていただいていると、今までキーワードに出てきていたことにつながり感じることがたくさんありました。

それも8月に実現できちゃいそう。

今って、どんどん思いが実現するのが早くなってる(加速)しているんだけどこんなに早いとは

近日中にblogでお知らせできるので楽しみにしててくださいねぇ〜☆


あと、火曜日は初めてのLibraryを開催しました!

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008762

今回は、ヘナシンボルアートを取り入れたので今までとは違う感じの流れがでてきましたね。

流れをみていると今変化しようとしている人は、動きが早い!

頭で考えず、ためらわず即行動してますね。

そうするといい流れにのって行ける。

平野先生のBody Reading Therapyもやっていたので、入れ替わりいろんな方がいたので気づきもたくさんあり楽しかったです。

この一週間で感じていることは

”思ったら即行動”

考えずにまず動いてみること

そうすることでいい方向に流れが自然と向いて行きますよぉ〜
| Feel Something/感じること | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008767
トラックバック