CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< Beach Side Livingでのメンディ(ヘナアート) | main | 新企画☆Cafeを改め、Library開催!!! >>
アロマでハウスキーピング
 今日は、Healing Yoga & Surfing Schoolがキャンセルになったので、毎月第一日曜日に開催される鎌倉漁協の朝市に行けました。

うちのすぐ前なんだけど、いつも開催日にはスクールやワークショップが入っていてなかなかタイミングが合わずいけないんです。

10時からなんだけど、9時ごろから並んでいる人がいて10時になると一気に売れちゃいます。

大きなかますをゲット!

今日は、ハーブ焼きにしようかなぁ〜

お野菜も売られているのですが、今日は市長の松尾くんが手伝っていました。

最近連売に行けてなかったので、夏野菜をいろいろ買いました。

何作ろうかなぁ〜???

そうそう、先日漬けた梅シロップがいい感じになってきたので、炭酸で割って飲んだんだけど

スッキリ!
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008754

赤じそジュースがなくなっちゃったので、もう一回作っとこうっと。

なんかこういうのんびりした日っていいですねぇ〜

気持ちいい風が吹いているので、カーテンを洗って窓も洗いました。

内側の窓の掃除にはアロマのスプレーを使います。

このジメジメした季節はアロマの香りでスッキリさせます☆

お風呂の浴槽の流れが悪くなっていたので、重層と酢を使ってつまりをとりました。

キッチンや下駄箱などにも消臭用に重層にアロマを入れておきます。

ワンコたちの虫よけスプレーとかもアロマで作ったり、キッチンにも殺菌、消臭用にスプレーを使っています。

重層、お酢、アロマを使ってのナチュラルハウスキーピング

最近取り入れてる人は多くなってきたみたいだけど、

ワンちゃんや小さなお子さんのいる方は、安心して使えるのでおすすめです☆

まだ、取り入れていない方は

7月18日(日)に、ALOMA Lessonを開催するのでぜひご参加くださいね!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960599

フラワーエッセンスも入れて作成できちゃいまーす。

昨日は、早速ヘナアートのお客さまが2名
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008761

それぞれまったく違ったデザインになりました。

午後は、わかちゃんの占星術ワークショップでした。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960600

前回は、チャートの見方をやったんだけど

今回は、エレメント(風、水、火、土)の話も含め月の星座にフォーカスして深めていただきました。

月は女性と関係が深く、月経のサイクルや女性性について

最近は女性性の話によくなるのですが、

頭で考えてから行動する傾向がある人(左脳)は男性性が強く出てしまっているので直感で動く(右脳)女性性を高めていったほうがいいみたいです。

なんでなのか、詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね。
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-4.html

価値観がお金、権力、社会的地位などの物質面から、個人の精神性を高めることに関心が移ってくることとつながっているんですね。

頭で考えてから行動する人は、頭が痛くなることがおおいみたいです。

頭で考えてしまう傾向があるのは、今までの経験からこうしたらこうなるというプログラミングされてしまっているんですね。

このプログラミングを解いて、直感型(自然体)になっていくと自分の行きたい方向の進んでいけるようになって行けます。

フラワーエッセンスは、このように変化していくためにもサポートしてくれます。
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008752

取り入れて行くためには、まず”自分をよく知ること”が大切

いろんな方法があるけど、占星術は自分を知るための方法の一つでもあります。

占星術=占いと思われがちですが、星座と惑星の関係はいろんなことに作用しているんですね。

いろんな流れ(社会、体調、感情、コミュニケーションなど)はこの影響を大きくうけています。

こうやってblogを書いているといろんな話に飛ぶけど、すべてつながりがあるからなんですね。

つながるというのもこれからのキーワード

アセンション=一つになる

ところにつながります。

なので、不調や病気なども全体を整えるということで

ライフスタイルのセルフケアがとても大切となってくるんですね。

Beach Side Livingでは、いろんな方向からこんなことを伝えています。

なかなか一言で伝えるのがむずかしく、何をやっているのかみえにくいところがありますが

多くの方々と接する機会を増やすために7月からは新たな企画をいろいろ考えているので、

興味のあるものからご参加いただけるとうれしいです☆
| Natural Life/ナチュラルライフ | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008763
トラックバック