CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 食育 | main | 夏至 >>
ヨガアイテム
先週末は両日ともヨガジェネのTTでした。

なぜか今回のTTは、9:30〜19:00と長時間なのに終わった後は元気になっている!

ヨガジェネのTTは、他のTTではないかゆいところまで手が届く広く深いところまで網羅されています。

自分が今まで学んで、教えていて感じてきたところまで

そして他の講座にはない、ヨガ業界についての講座もあるんです。

4日目
http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/post-382.html

5日目
http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/tt5.html



この講座のコンセプトは

 『Awareness to Sharing 〜気づきから分かち合いへ〜』

なので、ペアワークやグループワークなどシェアする機会がたくさんあります。

私のワークショップやスクールでも重視しているところ

学んだことをそのまま伝えるのではなく、素材を取り入れて自分で調理して提供する。

体感したことを感じたまま自分の言葉で伝える

うまく伝えようとかいいことを言おうなどと思う必要はないんですね。

頭で考えるのではなくハートで感じたことをそのまま伝える

といっても、ハートで感じるということができない人って多いんですよね。

私自身もここまでくるのに時間かかったから

経験や体験からプログラミングされてしまっている思考

これを解いて、柔軟にする。

閉じている人が多いハート(第四チャクラ)

ここを開くことで感じることができるようになってきます。

他のチャクラも整えることが大切なので、ここだけ開けばいいわけではないんだけど

どうやってやればいいの?と思う方が多いですよね。

といっても、一言では伝えられるものではないです。

ヨガやフラワーエッセンス

そして食などライフスタイルを整えながら

自分自身と対話しながら

カラダとココロのメンテをしていくことでできるようになってくるんですね。

Beach Side Livingではこのようなことを伝えています。
http://www.beach-side-living.com/

あれ?タイトルはヨガアイテムだったよね(笑)。

久々にヨガに深く入っているので、ウエアも新しいものを取り入れました。

葉山にある隠れ家カフェで以前お会いしていろいろお話をしたことのある方がやっている

ルナティカナパ
http://lunaticanapa.jp/

ここの商品にはこだわりがあって

生地は、ヘンプを主とした農薬や化学肥料などを使用していないオーガニックの素材
ヘンプの特性が、つるつる、ふんわり、あたたか、ひんやり、、、通気性が良いので体がここちよく感じ、マイナスイオンが出てるようなすっきり感と優しさに包まれ、癒しとエネルギーを与えてくれるもの

他にはない生地の発色は、植物で染め上げた自然染め。肌にやさしいのはもちろん、自然の染料ならではの独特の発色は、色彩鮮やかにもかかわらず、目にも優しく映るんですね。

今年の生地は今までの自然染めでは、色落ちを抑えるために鉄を使用していたらしいのですが、今年からはタンパク質で色落ちを抑えることができた染め方になったそうです。

色もいいし、肌触りも一度身につけたら他のものを身につけたくなくなっちゃいます。

今回私が買ったのはゆったりパンツ

色はオリーブで染めたもの



メンズのヨガウエアってなかなかいいのがないんだけど、ここにはこんな感じのものもあります。これは男女兼用



マタニティにも使えます。



こちらはタイ風パンツ



お気に入りのカタチで気に入った色でオーダーでも作ってもらえます。

ヘンプと言えば、こんなかわいいヨガマットケースもパッチで作ってもらいました。

mayu
※このパンツがルナティカナパのゆったりパンツです☆

このヨガマットケースは、アースデイとかでパッチのエプロンや箸ケース、ポーチなどを作って販売しているMountain Jamのもの

ただいまフラワーエッセンスのケースなども作成を依頼中なのですが、サンプルができました。

case-a.jpg

こちらにもヘンプを使用しているので、エッセンスの電磁波よけにもなります。

ちかじかBeach Side Livingでヨガマットケースと共に発売予定です!

パッチでの商品も作成する予定

これはエッセンスが20本入るのだけど、他にも10本入れられるポーチや一本用

case2.jpg

セラピストなどプロ用に45本入りなどブランド別でボトルのサイズも違うので、オーダーでお受けする予定です。

色や柄もお好みに応じて対応いたします。

近日中に価格をご案内しご予約も受付開始するのでお楽しみに!!!
| Yoga/ヨガ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008755
トラックバック