CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
<< 七草と鏡開き | main | 2010カレンダー >>
2010年最初の新月

2010年最初の新月は、箱根に行ってきました。

hakone


そのあとは、お天気よかったから交通規制がなかったのでそのまま熱海へ向かった。

熱海といえば来宮神社がふと浮かんだ。

私の車はナビがついていないんだけど、なんとなく走っていたら来宮神社の前に着いていた。

ここは初めて行ったんだけど、樹齢2千年を超える大楠があって全国2位の巨樹があります。

そして伊豆山神社へ

izusan


前回はお参りしただけだったんだけど、今回はハイキングコースを歩いて白山神社まで行ってきました。

なんだか最近ホントに山ばかり登ってます(笑)。

ここの神社にはなぎの木が神木で、オスとメスがあるらしく

それぞれの葉のお守りが対になって売れています。

相手のいない人は対で持ち、いる人はそれぞれ逆の葉を持つというもの

日本でここだけのお守りだそうです。

箱根の前に、

夢に鹿島神宮が出てきたので

昨年お正月に初詣に行った香取神社と鹿島神宮へ行ってきました。

お正月の雰囲気とは違い

雨だったこともあって、とても雰囲気があってよかった。

katori


今回は、奥の宮も

続いて鹿島神宮へ

出るのが遅かったので、鹿島に着いた時にはもう日が落ちてたんだけど

また違った雰囲気を味わうことができよかったです。

kashima


12月から続いている旅

次はどこに呼ばれてるかな?

| Going out/おでかけ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.beach-side-living.com/trackback/1008715
トラックバック
儀式はすべて神様に対して行うもの
日本には、四季折々の行事が、人生の節目として執り行われています。 日本のしきたりは単なる儀式ではないのです。 今、私達はもう一度見直すことが必要ではないかと思いますね。 神様との御縁(御神縁)を大切にして、感謝の気持ちで過ごすことが、大きな御守護につ
| 【 日々の感謝 】 | 2010/05/29 9:03 PM |