CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
楽天
MOBILE
qrcode
16年前に起きた、私の転機!自分自身への旅がスタート

 

もうここ何年かは書くことがなかったのですが、

今年は久しぶりに書こうと思います。

 

今回は、講座を新しくするにあたって

昔のブログをさかのぼりながら

私が今の仕事をやるまでのことを書いているのですが、

この仕事をするようになったきっかけが

16年前の今日10月6日でした。

 

どんなことがあったのかというと

 

少し前から体調が悪くなっていた母の病気がわかった日だったのです。

 

それまでの私は母に依存してたので、

母の病気が私のことのように捉えてしまい

大きなショックを受けたことを覚えています。

 

その日から、それまでの毎晩出歩く生活から一転し

仕事帰りに病院へ行くという日々がはじまりました。

 

通勤電車の中では、母のためにと情報収集をするために

本を読みまくっていたところ

 

待てよ?!

 

もしかしてこれって私にも必要なことじゃないか?

 

それまでからだの不調というのはそれほど感じてはいなかったのだけど、

ライフスタイルを変えることをしてみて

後から思うと不調はあったということに気づきました。

 

食生活を変え、毎日病院通いをしていたので

マッサージへ定期的に行くようになる中で

レイキだとか少しずつスピリチュアルなことに触れる機会が

増えてきました。

 

そんな中、気になったワークショップがあったので行ってみると

クリスタルを使ったワークショップで

そのときヒーラーの方に言われたのが

 

あなた、いっぱい溜め込んでるわねぇ〜

 

 

その時は、全くわからなかったのだけど

行くとこ行くとこで同じようなことを言われるようになりました。

 

いろいろなことを取り入れるようになり

溜め込んでるという意味が少しずつわかるようになってきました。

 

そういえば、よく声が出なくなることがあったりしてたなぁ

 

喉は第五チャクラ

 

言いたいことを我慢しているとそこのチャクラが滞る

 

ここは、表現する場所でもある。

 

そんな状態では、私が自分らしさを表現できるはずもない。

 

そう、やりたいことがわからないという状態でした。

 

ここから私の自分自身への旅がスタートしました!

 

あれから16年

 

大きく変化したなぁ〜

 

本当、自分に対して多くのことを取り入れてきた。

 

たくさん講座も受けに行ったし、施術もたくさん受けた。

 

本もたくさん読んだし、いろいろなところへも行った。

 

感情、思考、過去世の解放なども散々やった。

 

食生活も変化したし、自然療法を取り入れたり

 

アロマで手作りしたものを使用したり

 

不思議体験もたくさんしてきました。

 

もちろん、こうやって書き出してはいるけど

 

もっと、もっと深い部分にもアプローチしてきた。

 

こうやって変化してきた私の体験を元に

 

新しい講座

 

魂のライフシフティング養成講座

https://ameblo.jp/lifeshifting/

 

は作られました。

 

知識を学んだもので作られた講座ではなく

 

私が取り入れて、体感し

 

よかったものを組み合わせて作りました。

 

もちろん私以外の今まで受講してくれた生徒さんたちも

大きく変化していて、自分らしく生きられる人が増えてくれることが

嬉しい。

 

自分らしく生きることができると本当に人生が楽しくなる。

 

人生がアップグレードされる。

 

 

私が望むことは

 

この自分らしく生きられる人を増やすこと

 

そして、その人たちが自分らしさを表現できるようになり

 

私のようなサポートする側になってくれる人を増やすこと

 

そのために、新しい講座ではインストラクターコースをご用意しました。

 

近日中にメール講座を取り入れたメルマガを公開しますので

お楽しみにお待ちくださいね!

 

 

興味ある方はぜひLINE公式へご登録ください。

iPhoneImage.png

 

 

| Awareness/気付き | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
書いているのは、その日に意識を向けて感じたこと

 

 

連続投稿81日目を投稿しました!

https://note.com/yukablue

 

よく毎日投稿できてるなぁと自分でも関心(笑)。

 

はじめる前は、ネタが続くかな?その日中に書き終えることできるかな?などと思っていましたが、どちらも続いてます。

 

このblogだと自分で時間の設定できるけどnoteはできない。

 

無料版だと予約投稿もできない

 

となると、23:59までに投稿しないと日付が次の日になってしまう。

 

なんのために連続投稿してるんだ?私(笑)

 

考えたことなかったけど

 

毎日続けるということでの変化を感じてみたいということが一つあるなぁと今気付きました。

 

生徒さんたちに向けて毎日10分でできる課題を提供しているのだけど、今日は26日目

 

これも今私が毎日続けていることの一つ

 

何かを毎日続けることって今まで何かあったかな?たぶんないなぁ〜

 

無理してやるようになったらやるのはやめようと思うけど、今のところ無理はない。

 

夜仕事の日は、家に帰ってきて食事を作って食べると22:30にはなってしまう。

 

それから画像作って記事書いて、課題をアップして

 

気付いたらこれが1時間かからずにできるようになってました。

 

以前はblog書くのに1時間はかかっていたのに

 

 

 

パソコンに向かった時点ですでに頭の中で何を書くか決められるようになったからかな?

 

朝起きてから帰ってくるまでの間、常に自分に意識を向けられるようになったからかと

 

意識を向けるというのが自然とできるようになったんだなぁ〜

 

目にしたもの、誰かとのやりとりなどから自分が何を感じたか?

 

その感じたことについて考える

 

このパターンが身に着いて自然と書きたいことがでてくるようになった。

 

休憩時間には、動画を見たり、メルマガ読んだりもしているのでそこから感じる事気付くことなどもあります。

 

仕事に戻ってもそのことを意識していると気づくこと、感じることがでてくる。

 

感じることと気づくこと

 

これってすごく重要

 

自分に意識を向けてないとこれらはわからない。

 

どう感じるか?何を感じるか?

 

自分に意識をむけていないと、何か起きたときに誰かと比べたり、誰かを否定したり、自分を否定したりしてしまう。

 

多くの人は、このパターンがからだにしみついているからね。

 

| Awareness/気付き | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
好き、やりたいと思うことをやってみる!

すっかりnoteに集中するようになってしまったので、こちらの更新が出来なくなっていました。

https://note.com/yukablue

 

最近の記事は日常のこと書いているようなのだけど、その中にちゃんと気付きがあります。

 

書き始めるまではそこに気付きがあるなんて気づかずに書いているのだけど、書いて行くことで気付きがあっておもしろい。

 

で、いくつかの記事を書いて感じたこと

 

いつからか私はこれが好き!これをやりたい!こうしているときが楽しい!などということをすっかり忘れてました。

 

忘れてたというのか、ないことにしていたのか、抑え込んでいたのか

 

どこかで自分で規制しちゃってたんだなぁと

 

はじめに気付いたのが、知り合いが夏になるとワンピース展を開くのだけどかわいいなぁと思いつつ自分には似合わないだろうと勝手に思い込んで、見に行くことすらしたことがなかった。

 

その人がいつも着ていてかわいいなぁと思ったいたけど、その人だから似合うんだよななんて決めつけていた。

 

それに、お高いんだろうな、サイズも小さいものしかないだろうと勝手に思い込んでした。

 

詳しくはこちらから

https://note.com/yukablue/n/n16f0a6dc7b9f

 

まだ公開していない記事なのだけど、急遽できた時間にカフェでのんびりしてみたらいろいろ感じました。

 

コーヒーやスイーツは好きだけど、カフェ巡りをしようなんて思ったことがなかったなんて思いながら、本当はやってみたかったとか

 

器も好きでいろいろみたいと思っているのに、見たら欲しくなる、買っても置く場所がないなどと制限をかけてました。

 

こうやって自分で自分い制限かけてることって多いんだよねぇ〜

 

素直に、好きなこと、やりたいことを自分でできなくしている。

 

本当は好きなんだけど、本当はやってみたいのだけど

 

これ探してみるといろいろでてきて面白い。

 

待てよ?と自分に問いかけてみる。

 

わざわざなにか制限をかける理由をさがしてきてないか?とね。

 

特に意識をしなくても日常感じていることから気付きがたくさんある。

 

これがみつけられると楽しくなる♪

 

最近こういった気付きや必要な情報が入ってくるようになってすごい楽しい

 

ワクワクすることばかり

 

 

| Awareness/気付き | 00:26 | comments(0) | - | pookmark |
つまらない?!っていつぶりに思った?

みなさんは、つまらないなぁ〜と感じたり、口にすることってありますか?

 

私は若いころよく口にしてました。

 

外に求めていたころですね(笑)。

 

そして、海外へ行くことで満たされた気になってた。

 

けど、それは長くは続かない

 

なので半年に1回はどこかへ出かけていました。

 

そんなんだった私が自分と向き合うようになってからは、海外へ行くこともほとんどしなくなり、つまらないという言葉を口にすることもなくなりました。

 

いつの間にか

 

それが、今日

 

数時間前blogを書こうと思ったときに

 

つまらない

 

という言葉が出てきました。

 

これは、宇宙からのメッセージなのか?私が感じたことなのか???

 

最近blogに書くことと言えばオンラインのことだったり、気付きだったり、感じたことだったり

 

その内容に自分が感じたのか?宇宙から、つまらないから書くこと変えなさいなのか(笑)?

 

さっきはここまで深く思わずに↓このblogを書いたのだけど

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/06/03/225751

 

やっぱり、宇宙からだな!

 

今私自身の中につまらないという思いはない。

 

旅行の計画立てようかな?とは思ったけど、つまらないからどこかへ行きたいというわけではない。

 

私の場合旅行へいくときは、直前に決めてパッと行っちゃうからね。

 

旅行の計画なんてたてなくていい(笑)。

 

blogの書き方を変えるのか?書く内容を変えるのか?なんだろう???

 

書き方だったり内容って、思考だな

 

どこかに必要な情報、エネルギーを受け取りに行きなさい!か?

 

つまらない

 

ってキーワード、なかなか難題(笑)!

| Awareness/気付き | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
説明されても理解できない(笑)!

今日は2009年4月から始めたアメブロを卒業しました。

 

ここにblogを移行したときと同じころに始めていたようです。

 

ここに詳細は書きました↓iPhoneで撮影した写真の整理についても

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/05/28/092318

 

これらもエネルギーのクリアリング♪

 

先日は、電子機器を処分してクリアリング

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009355

 

次から次へとクリアリングされていって気持ちい〜い!

 

そして、2週間くらい前にずーっとやりたかったけどなかなか手をつけられていなかった本棚にも手をつけました。

 

その本たちをどうするか?

 

まだぜんぜん読める状態なのに捨ててしまうのはもったいない

 

かといってブックオフに持っていくにはばかばかしい

 

メルカリはみんなよく利用しているって聞くけど、値下げしてくださいとかメッセージが来るので面倒

 

う〜ん、どうするかな???

 

メルカリににたもので、paypayフリマというものがある。

 

これならば売り上げがpaypayに振替られるから便利かも?

 

でも、これもやっぱり値下げしてくださいとか来ちゃうのかな?

 

周りに利用しているという人はいないので、情報がなかったけどとりあえず始めてみました。

 

50冊くらいはあるかな?まだ全部はアップできてないのだけど、思っていたよりもすぐに売れたし、発送もとっても簡単でした。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/05/24/175154

 

とりあえず12冊くらい出品してたんだけど、今日も少ししてみたら即売れたものがあって、あまりの速さにびっくりしました!

 

アップされるの待ってたの?そういう機能があるのかな?

 

その本をアップするときにAmazonで情報をみていたら、2000円くらいの本なのにマーケットプレイスで6000円とかで出品されてて、なんなんだこれは?と思った本でした。

 

 

絶版になっているのか?3倍にもなってるってどいうこと?

 

と思ったけど、儲けたくて出品してるわけではないので1500円くらいで出品したのでした。

 

あまりにも速早かったので転売目的?

 

で探して買ってる人なのかな?とも思ったけど、まっいっか!

 

メルカリで売ってる人がまわりに何人かいて、めんどくさそうと思っていたけどやってみるとそうでもない(笑)。

 

なんでもやってみるってことが大切

 

先日オンラインサロンのことでも書いたけど、自分が実際にやってみよおうという気持ちになって調べないといくらいい情報に辿り着いても理解できないんだなぁと

 

本を売るのもそうでした。

 

売ろうとしてないときに調べて読んでてもどうもいまいちピンときてなかったのです。

 

普段エッセンスの発送をするのによくヤマトさんは利用しているのだけど、営業所に発送しに行ったら、受付してくれた人も私がいつもの荷物の発送だと思ったらしく、あれ?今日は違うんですねと。

 

初めて発送するときだったので、いまいち理解してなくて送り状を印刷して支払いをするもんだと思い込んでたら、売り上げから引かれるはずですよ!と

 

おー、そういうことなのね。

 

文字で書いてある説明って読んでないってことだよね(笑)。

 

取説とおなじようなもの

 

基本的に取説を読むことはしない。

 

とりあえず触ってみてわからないときはみてみるけど、見るのはそのときに必要なところだけ

 

今日は、実践しようとしているときにしか理解できないんだなぁと実感することがありました。

 

というか、最近こことつながることがおおいぞ!

 

先日申請した持続化給付金

 

書類不備という連絡がきて、それに該当すると思われる書類を添付したつもりなのにまた同じような連絡が

 

システムで届くメールだから、人の手が加わった説明がない。

 

もちろん、そこにあるリンクから入ると何が不備なのか書かれているのだけど、私が理解してなかったのだ(笑)。

 

2回目でようやく、おーこういうことねと理解

 

ということは、確定申告から間違えている。

 

あー、やってしまった(笑)。

 

てことは、訂正の申請をしないといけないってこと?

 

確定申告も自分に関係ある部分しか理解はしていなかった。

 

そういえば、最近以前と違う書式だぞとは思っていたけど

 

提出するときも何も言われないし、間違ってるとも連絡がこないから気付かなかったのだ。

 

とりあえずWebから修正の申請を行い、プリントして税務署へ行ったのだけど

 

対応してくれた人もきちんと理解していないようでした。

 

えー?なんで?と思ったけど

 

とりあえず一度家帰って再度やり直してみます。と言って帰ってきた。

 

そして、再度やってみたけど言われた画面はない

 

いろいろ試してみたけど、朝持って行った書類しか提出するものがない。

 

再度訪れると対応してる人は違う人だった。

 

その人もよく理解していないようだったけど、何度か確認はしてくれてて

 

税理士さんらしき人にも聞いてくれていた。

 

税務署では税理士さんは予約の人としか直接対応しないようでした。

 

ようやく、その書類でOKとのことで再度申請はできた。

 

やっぱりここでも私の理解不足

 

きちんと読んで理解をしていなかったのです(笑)。

 

基本的に文章がいっぱいある時点でもう読む気にならない。

 

そしてそこに理解できない言葉が入っているとそれ以上読まなくなる。

 

これって、今noteで書き始めたけど発信する側としても意識するべきところなんだよなぁと

https://note.com/yukablue

 

ある程度読みごたえがあるようにと思って書いてるけど、読みやすく書いているかも意識しないとなぁ〜

 

今までのblogって、そのとき感じたことを書いてきたけど

 

伝えたいことを伝えるにはそれに対応した書き方をしないとだよね。

 

今まで、文章の書き方とか意識したことなかったけど

 

noteでは少し意識してみよう!

 

 

| Awareness/気付き | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
宇宙からのお試し

昨日は感じること、気付いたこと、書きたいことがどんどん出てきてたので、blogをたくさん更新していました。

 

そして、無意識にFacebookに投稿していたので

 

なんでかな?

 

と思いながら寝たら今朝は5:34に目が覚めたのでblogを書き始めました。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/05/25/073030

 

そして、気付いたことが

 

宇宙からのお試しだ!

 

ということ

 

本気度や覚悟の確認

 

何年か前まではよく宇宙からのお試しが来たなぁ〜と感じることが多々あったのに、ここ最近すっかりなくなっていた。

 

なかったというか、あったんだろうけど私にその認識がなかったんだろう。

 

いや、宇宙を信頼できなくなっていたんだ!

 

宇宙はその人にとって必要なことを行っているだけなのに、素直に受け入れてなかったのは私自身

 

宇宙と仲良くできなくなっていたんだなぁ〜

 

どこかに宇宙意識を置き忘れていた。

 

自分との対話をしながら、自分を受け入れられていない、自分に自信がないということは今まで何回もでてきていたこと

 

いつもそこで終わりにするようになっていて、宇宙を信頼するというところに行かずに終わってた。

 

そこで終わりにしていたというか、意識の向け先が違っていたのだ。

 

私は、何かあるとそこの原因となっている根っこを探すために子供の頃に意識をもっていく癖がある。

 

もちろん初めのうちはそこが重要

 

でも段階を追っていくにつれて、宇宙へ意識を持っていくことって大切なのにそこへ意識が行かなくなっていたのだ。

 

宇宙へ行きすぎているときもあったので、そこに行かないようにという意識が働いていたのだろう。

 

 

 

 

で、何が宇宙からのお試しだったのか?

 

私自身がやっていること、感じていることを信頼しきれている???

 

という問いかけに対して、迷いもなく

 

Yes

 

と言えるかってこと

 

 

 

少し前までは、自信をもってYesと言えなかったけど

 

今は即答できる!

 

 

 

| Awareness/気付き | 08:02 | comments(0) | - | pookmark |
iPhoneのない生活

おとといの朝、iPhoneのアラームが鳴り消して二度寝。

 

二度寝仕様にアラームをかけているので

 

そして次のアラームは鳴らずに目が覚めたので、iPhoneを見ると画面が真っ暗

 

ん???

 

壊れた?その前日にFacebookなどで携帯やパソコンが壊れたという人が何人かいたので、水星逆行してたっけ?と調べてみると違ったが、私のところにもやってきてしまいました。

 

あー

 

来たかーーー!!!

 

もがいてもしょうがない

 

強制終了を試してみてもダメ

 

まっ、こんな時期だからなくても大丈夫か?

 

待てよ?今夜はオンラインでワークショップの予定があったんだ。

 

少し前にパソコンでもLINEを使えるようにしておいたので、参加者のみなさんへの連絡はとることができた。

 

とりあえず今は必要な人とコンタクトが取れれば問題ないやとiPhoneはそのまま

 

iPhoneを使ってやろうとしていたことはiPadで代用できた。

 

すごい古いiPadだけど

 

ワークショップを終えると今度はパソコンのネットワークがおかしい

 

モデムを再起動してもつながらない

 

何が起きてるんだ?つながりを途絶えられてる???

 

前回書いたバシャールのメッセージの続きで書こうとしていたことがあったんだけど、それに関連して感じたことがあった。

 

針の目の状態の出口が2つの行き先に分かれていて、覚醒するか?眠りの状態のままなのか?でその行き先が決まるという話があって、どちらに向かうかでそこの行き先が違う人たちは交流もできなくなるということも言っていた。

 

このことは以前から他の宇宙とコンタクトを取っている人たちもよく言っていたことだったけど、iPhoneやネットワークが途絶えたことでもしかしてこういうことなのか?と思った。

 

先に体験させられている?

 

こっちのblogにはiPhoneが壊れて他に感じたこと気付いたことをいくつか書いた。

https://beach-side-living.hatenablog.com/

 

今日でiPhoneがない生活3日目

 

大きく困ることはない

 

モバイルsuicaやPaypayが使えないのは不便だけど、今買わなくていいものは買わなけれはいいだけのこと

 

写真が撮れないけど、今は出かけることはないから写真をとるものもないからね。

 

家でやるオンラインはパソコンやiPadでも対応できるし

 

前回は画面が壊れて機種変更、その前は溶けたチョコレートの中に落としてスピーカーが使えなくなって修理(笑)

 

機種変更はソフトバンク、修理のときはカメラのキタムラ

 

今回はどうすればいいのか?

 

こんな時期なので一番近いカメラのキタムラややってない。

 

電話が使えないから、カスタマーサービスに問い合わせることもできないし

 

対応してもらえる時間もどこも時短になっている

 

う〜ん…

 

パソコンのiTunesはアップデートしないとダメだし、そもそもパスワードを忘れてしまった(笑)。

 

FaceIDにしちゃってから、パスワードを入力することがなくなったので

 

でも、これもコンタクトを取らせないために記憶を消されている気もした。

 

iPhoneが便利になりすぎて、何でも間でもアプリがあって、いちいち通知がくる。

 

もちろん通知なしの設定にもできるけど、あったほうが便利なものもある。

 

なので1日中何かしらの通知がいくつも来ることって、iPhoneがない生活をしてみて楽だなぁと感じる。

 

見なければ対応しなきゃいけないという気持ちにならなくていいし

 

必要のない情報もたくさん入ってきていたから、これもないのはとっても軽く感じる

 

iPhoneに届く通知やメッセージもエネルギーだからね。

 

もうなくてもいいんじゃない?とも思ったりもしたけど(笑)

 

やっぱりあったほうが便利

 

パソコンやiPadを使っているけど、どちらも古いから使い勝手がいいわけではない

 

もちろん基本的なことには使えるけど、今のものと比べたら処理速度もぜんぜん違うだろう

 

数か月前から、数字の2を触ると画面が一番下までスクロールされてもどらなくなるという不便な現象が起きていた。

 

だましだまし使ってはいるけど、まあ不便

 

文字で入力して数字に変換するということで回避していたけど、つい触ってしまうと面倒なことになる。

 

これは何かエンジェルナンバーのメッセージなのか?とも思っていたけど、まあ不便

 

オンラインでのセッション、ワークショップ、ヨガと始めたからやはりパソコンも新しいほうが快適だよなぁ〜

 

iPadももうアプリが相互性がなく使えないものが多く、YouTubeをみるときくらいしか使ってなかったけど、オンラインでやるときにはあると便利

 

iPhoneももうすぐ2年だから新しくしてもいいかも?とも思っていて、ヨガをオンラインでやるのに新しいiPhoneにしたほうが広角レンズが使えるから立ちポーズも問題なく映せる。

 

zoomはパソコンでやれてるけど、これも新しくしたらもっと快適でストレスもないだろうなぁと

 

電子機器も古いものから新しいものへ移行する必要あるもんね。

 

エネルギーが行き来しているものだから

 

今ってなんでも間でも携帯の番号に認証の番号送ってくるから電話が使えないとなるとこれまたいろいろ不便

 

そうなるとやっぱり早く修理か機種変しちゃったほうがいいなぁ

 

なくてもどうにかなるけど、あったほうが便利

 

まずはソフトバンクへ行って代替え機を借りよう。

 

| Awareness/気付き | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
変化する、気付きを得るためにはブレーキを外し、素直に流れに乗ること

昨日ははじめてのオンライン講座とワークショップを開催しました!

 

詳しくはこちらや

http://info.beach-side-living.com/?eid=961103

 

こちらにに書いてます。

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/04/13/002206

 

今のエネルギーの波に乗ってみなさんいろいろな気づきを得ています。

 

今までよりも、押し出す力が大きくなっているので深い部分から出てきてるし、それらを解放、手放すエネルギーも強まってますね。

 

今回はいろいろなテーマの気付きがあったのですが、その中で今までしぶっていた方がblogを初めて感じたことなどのシェアがありました。

 

以前より、私自身の経験からblogを書くことで気付きが得られる、深まることを実感していたので、生徒さんたちにもおすすめしていました。

 

が、はじめる方はほぼいなく(笑)

 

そこには、blogを書いて発信するということにいくつかの課題があるためなかなか踏み込めないんですよね。

 

自分には文章書くちからがない

 

自分が発信したことなんて誰も読まないだろう

 

書くのがめんどう

 

誰かに自分のことを知られるのが嫌だ

 

うまく書けない

 

何を書いていいかわからない

 

新しいこと、知らないことをすることに対して恐れがある

 

etc...

 

などなど、やらない理由ばかり探してしまうのです。

 

私も今まで何回も書かなくなった時期がありました。

 

そのときは、自分自身が嫌になったときやエネルギーが不安定な時

 

blogもエネルギーが伝わるから、自分のエネルギーがよくないときは書かない方がいいと思ってるし、そんなときは書きたい、書こうという気にもならないから

 

私がblogを書く理由は、自分自身の気付きを得るため、必要な人に必要な情報が届けばいいなぁ、このblogに辿り着いてくれた人が読んで気付きを得られればなぁなどとの思いがあって発信しています。

 

よくアクセス数をあげるためにしたほうがいいこと、しないほうがいいことなど目にするけど、アクセス数は気にしない。

 

リンクを張るのはよくないなどとも書かれているけど、それはアクセス数を上げたい人にとってはそうかもしれないが、そんなこと関係ないのであれば必要な情報をリンク張ることで、そのリンク先にその読んでくれた人にとって必要な情報がかかれているかもしれないから私は気にせずリンクを張っています。

 

そうそう、それでblogを始めた生徒さん

 

というか、私が講座内で強制的にやらせちゃったのです(笑)。

 

iPhoneだして

 

アプリをダウンロードして

 

アカウント作って

 

記事書いて

 

と、その場でどんどん進めてしまいました。

 

もちろん、本当に嫌だと思っている人にはやらせないですよ(笑)。

 

その前にそれほど拒否することに目を向けて課題をやるので

 

そして、その後1か月の間に素直に感じたこと気付いていることを書いていました。

 

おー、いいね〜

 

本人も書くのが楽しいと言っていて、書くことで手放すべきことも降りてくるようになっていました。

 

ブレーキかけていたものを外したことで、エネルギーが流れ出し、気付きをえるための情報が流れてくるようになったのです。

 

変化する、気付きを得るためにはブレーキを外し、素直に流れに乗ること

 

これ大切

 

もちろん、自分自身に意識を向ける、自分と向き合うことは必須

 

今はおうち時間がたっぷりとれるのでまだblogを書いたことな人は始める、以前書いていたけど放置してあるという方は再開することをおすすめします。

 

おうち時間のすすめ、おうち時間を楽しもう!

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

| Awareness/気付き | 09:58 | comments(0) | - | pookmark |
こんなに軽くなるなんて!

先日ひさしぶりに手を付けた祭壇

 

せっかく祭壇を整えても、部屋のエネルギーがよくなければ意味がない

 

ってことで、今朝起きてすぐにエネルギーのクリアリングにとりかかりました!

https://beach-side-living.hatenablog.com/entry/2020/04/02/230655

 

クリアリングしてすぐに仕事に出かけてしまったので、そのときは気付かなかったのだけど

 

帰ってきて部屋に入るとすごく軽くなっててびっくり!

 

こんなにも違うんだーとスピリチュアル初心者みたいなこと言ってます(笑)。

 

以前は、つねに気を付けてクリアリングしていたのに

 

ここ最近はすっかりやらなくなっていました。

 

抜けていたのか?忘れていたのか?意識しなくなってからなのか?

 

いやいや、わかっているのにやらなかった。

 

わざとエネルギーをとめていたのだ。

 

あー、そうだよねー、そういうことだよねーーー

 

それは、なにかというと

 

エネルギーワーク

 

すっかりエネルギーワークをやることを止めてしまっていたのです。

 

ないものとしていたようです(笑)。

 

使えるのに使わない。

 

これはよくないですねー

 

だからだ!エネルギー漏れを起こしてるようなことを言われていたのに

 

なんのこと?なんて思い込んでた。

 

流すべきところに流さないから、エネルギーが迷子になっていたのか!

 

行く先がわからずに

 

何年も足裏が荒れた状態が続いてて、毒だし?浄化?と思っていたのだけど

 

ヒーリングしてもらったときにエネルギー漏れしているようなことを言われたけど、ピンときていなかった。

 

私が使うべき、いや、流すべきエネルギーがあるのに

 

正しく流せてないから、足裏で出して調整していたのか。

 

私の中だけで納得しているから、読んでくれている方には?ですよね。

 

エネルギーワークってなんだ?と思われている方もいるだろうから

 

今このblogを書きながら気付いたことなので、落とし込みができたらまた改めて書こうかと思います。

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

| Awareness/気付き | 01:54 | comments(0) | - | pookmark |
変わりたい、変わろう、変化の時

変わりたい、変わろう、変化の時

 

と思ったとき

 

何からやればいいのでしょうか?

 

今まで、私はそのとき感じたこと、気付いたことなどを書いてきましたがじゃあどうすればいいか?ということはblogでは書いてきていませんでした。

 

講座内でやっていることなので

 

最近は、目覚めだとかアセンションだとか書いていることも多いけどいきなりここに行くことは難しい。

 

私には関係ないと思っている人もいるかと思います。

 

書いていることが???だらけでわからないと思う人もいるかもしれないし

 

何かの記事を読んで、わかる、そうそうと思う人もいるかもだけど、だからなんなの?

 

どう何がつながるの?

 

と思われている方も多いのでは?と

 

今まで私が講座内で提供してきたことを図式化してみるとわかりやすいかも?って思いました。

 

私が講座で提供しているものは、誰かに習ったわけではなく自分自身にしてきたやり方をお伝えしているので、まだ私自身がうまくまとめられてないのです。

 

感覚的にやってきていたので、マニュアルだとかテキストだとかは作れないのです。

 

このまた決めつけている作れない(笑)!

 

これに手をつけてみようと思ってきました。

 

まずは、図式化すること

 

やります!

 

私がコンセプトとしてずーっと伝えてきていること

 

心地よい暮らし、自分らしくいるために

 

心地よい暮らしはなんとなくわかるかもしれないけど

 

自分らしくいるためにってわかるけど、どういうことなのか?

 

自分らしく生きるって???本当の自分?

 

アセンションするにはこの生き方へ移行する必要があるのです。

 

魂の目的

 

スピリットで生きる

 

ここへたどり着くには、自分を知ることが必要となってきます。

 

自分を知るには、まず自分と向き合うこと

 

向き合うという作業は、嫌な自分やダメな自分とみなくてはいけないので嫌だったり、辛い作業と思う人も多いはず

 

でも、なんでこの作業が嫌なのか

 

育ってきた環境が大きく影響しているのです。

 

育ってくる過程で起きた出来事だったり、言われたこと、自分がしたこと、教えられてきたことなどから自己否定、勝手な思い込みやルール、怒りや悲しみなどネガティブな感情、思考の癖、インナーチャイルド、トラウマなどを思い出さなくてはいけないから

 

もうなかったことにしていたり、覆い隠してきたこと

 

これらが本当の自分になることをじゃましているのです。

 

ということは、これらを取る、外す、解放する、リリースするしてあげれば本当の自分になれるということなのです。

 

変わりたい、変わろう、変わる時

 

と思った方は、この作業を始めてみましょう!

 

といっても、今までやったことない人にとっては何からどうやってやればいいかわからないですよね。

 

講座ではこのやり方をお伝えし、フラワーエッセンスの力を借りながら変化のサポートしています。

 

鎌倉と出張でも行っていましたが、私が移動するには限りがありフェイドアウトしてしまっていました。

 

今は、多くの人がオンラインでいろいろ行っていて、私もそろそろオンラインでスタートしたいなぁと思い始めてきました。

 

まずはシェアリングからがスタートしやすいかなぁと

http://info.beach-side-living.com/?eid=961099

 

今まで、セミナー形式ってやってきたことがないのだけどこちらも始めてみようかと思ってきました。

 

凍結していたメルマガも使っていこうと思い復活させました。

http://info.beach-side-living.com/?eid=961098

 

外出自粛要請がでておうちで何をしたらいいかわからない人が多いらしいけど、私は今やりたいことが盛りだくさん!

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

| Awareness/気付き | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>