CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
未だ毒出し継続中
先日からの大浄化

まだまだ継続しています。

いいかげん疲れてきましたよ(笑)!

日中はそれほど症状はなくなったけど、お風呂に入ってあったまって寝ようとすると咳が止まらなくなる。

咳をすると体力奪われるからキツイんだなぁ〜

少し前までは左の肺が痛かったり、頭痛も頭皮を引っ張られれる感覚が続いたりで辛かったけど、どうにかそこからは抜けた。

何年か前にも何回かあったけど、blogを探してみたら毎回2週間くらい続いてた。

肉体、細胞の変容だからしょうがない

寝ている間にすごい汗をかく

これも変容時の変化

熱が出ているわけではないけど、すごい汗

目覚めると違う次元にいる感覚

もう自分が今どこの次元だかもわからなくなってくるわ(笑)!

昨日の明け方はおもしろい感覚があった。

小さな森の妖精たちが私の体を調整してくれてた。

一生懸命に働いてくれてた。

初めての感覚でおもしろかった!

すごいなぁ〜

マヌカハニー、かりんのはちみつ漬け、レメディといろいろなサポートを借りながらどうにかしのいでます。

職場で風邪?と聞かれるけど、イヤ毒出しなのでと普通に応えるとみんな?!な顔をする(笑)。

まあ、それが普通な反応

食べれないような食欲のなさではないけど、夜食事の支度をして食べる時間があるのなら寝てしまいたい。

とにかく寝るしかないから

かといって1日中寝たところで早く終わるわけでもない

まったくややこしいわ(笑)

病院へ行ったところで点滴と薬を処方される

まぁ私が行く病院は私が普通の薬を飲まないことを知ってるから処方されるのは漢方だけど、漢方も好まないのであります。

そんなこんなで意識もぼーっとした状態が続いているのだけど、今日はやってしまいました。

新幹線で名古屋へ行くのに小田原までクルマで行って2時間に1本のひかりに乗るのがお気に入りなのだけど、今日は体調がよろしくないから早起きは辛いといつもより1本遅くしたのだけど、普通なら40分くらいで着くはずのところ1時間くらい早く出たにもかかわらず、まさかの湘南国際マラソンで通行止め

あー、そーだったー

今日がマラソンなのは知ってて、通行止めなのも知ってたのになぜかパーツがバラバラでつながってなかった。

江ノ島で中の道に行かされ、げっ、今ここから1国?

普通に間に合わないじゃん!

さらに迂回路だから渋滞中

がーん!

まぁ、今はアプリで新幹線も簡単に予約も変更も可能だけど

小田原でひかりを1本のがすと次は2時間後

こだまで行っても同じことになる

でも日曜日のこだまとなると子連れが多そうで出来れば避けたい

結局小田原に到着したのは2時間以上かかった(笑)

途中車を置いて東海道線に乗ることも考えたけど、結局マラソンの人たちが駐車場を利用しているのが満車だらけ

まぁ、今日はもともとの予定から変更があったので変更の多い日だったんだなぁって
| Awakening/目醒め | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何年振りかの大浄化!
1週間以上前から体調不良が出始めました。

出るようなことしたからなんだけど(笑)

変容の旅の第三弾?第四弾?がスタートしたのです。

何弾だろうがどうでもいいので、特に数えてない

場所の影響だけではなく、一緒に行く人によって大きく変わる

11年振りくらいだったかな?

遠出が出来たのは

近場ではちょくちょく行ってたけど、なかなか早朝出発し、遅く帰宅するという遠出が出来ていなかったから

昔みたいにどこかに行ってその場のエネルギーにやられて頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりすることはなくなった。

昔は修行のようにやってたけどね(笑)。

今回は長野へ行ったのだけど、何も考えてなかったら、向かう途中紅葉がすっばらしく綺麗でした!

そっか、今は一般的な観光は紅葉なのか!?って



お昼は諏訪湖名産の鰻



うなぎを食べるのはいつも三島だったけど、諏訪も名産なので

やっぱりその土地の名産を食べるのが一番美味しい


そして、またまた下調べせず向かった神社はすでにクローズ(笑)

雪の降る地域はクローズとかあるんだよね。



私の大好きな富士山、南アルプス、中央アルプスの景色

これから雪が積もってどんどん綺麗な景色に変化していくのが楽しみ

そして、もう一ヶ所行ったのが有名な御射鹿池





ちょっと紅葉には遅かったかな?と思ったけど、写真をアップしたら1ヶ月前に行ったとか、10日前に行ったとかみんな情報をくれるから次の参考になるなぁって

といってもきっと来年には忘れてる(笑)!

と、変容の旅に行きつつ紅葉も楽しんで、帰りは必ずぶち当たる中央の渋滞

もちろん避けるために食事をして時間調整するけど、なぜか今回はなかなか短くならない

もう待ちきれず乗ってしましたした。

といっても止まるまでの渋滞ではなく少しずつは動いている渋滞

あとあとこの渋滞が私に必要な時間だとわかりました。

何ヶ月も前から気になっていたことがあり、いろんな方向から考えてみるも明確な答えがわからず

行く数日前にもしかしたらこういうことかも?と感じていたので答え合わせをしようと思ってました。

その話を始めると次から次へといろんなことがするすると出て来て、このための渋滞だったのかぁ〜って

久しぶりに気付きの嵐

そして、その翌日やってきました。

朝起きると節々が痛い

右の喉が痛い

インフル出ないことはわかる

そりゃーでるよなー

毒出しなのでレメディのサポートを借りながら仕事へ

塩浴の話が出たのでその日にどうせ毒が出てるならやっちゃえーと塩浴をするとハートが痛い

反応良すぎ

どうにかレメディでだましだまし

こんなときどうしても仕事は休めない状況

まあ、使い物にはならないけど人に移すものではないから仕事へ行ってました。

今までにはない肺の痛みも現れて

今回はマヌカハニーなんかじゃ変化なし

かりんのはちみつ漬けなども飲んだりしたけど、変化なし

毒出しだからねー

そんなんじゃなくならないのは知ってます。

もうあきらめて早く治そうとか考えるのはやめました。

ちょうどよかった、散々白砂糖はいらないよ、食べる量も少なくしてねとメッセージ来ていたのに無視してたから(笑)

1週間もこんな状態なら細胞も入れ替わるだろう

この浄化が抜けたら何が来るんだろう?

楽しみだ〜
| Awakening/目醒め | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
模様替えしながら気付いたこと
ずーっと物置になっていたテーブル

リビングでじゃまになり、自分の部屋で使うつもりはなく下にも上にも物を置いて棚がわりに使ってました。

何かやるならリビングのテーブルでやればいいからと何年か前に机は処分していました。

部屋になるべく家具を置きたくなくなったので

机に向かってやる作業はなかったから不自由なかったのだけど

blogを再開してパソコンに向かう時間が増えて、リビングでは集中できないから部屋でやるようになったのだけど、壁に寄りかかりながらやるようにスペースをつくってやっていました。

パソコン使うだけならそれでよかったのだけど、他のことするには不便さを感じてやっぱり小さな机を置こうかな?なんて思ってました。

ん?でも待てよ!

テーブルあるの忘れてた?

使えるものがあるなら使えるように片付ければいいよね?!

なんで今まで気付かなかったんだろう(笑)?

そのテーブルを使うようにするには本棚がじゃまで、その本棚を動かせば椅子を置くスペースが出来る。

そんなわけで、思い立った日に即模様替え

まずは本棚に入っているものを全部出し、パイプのラックなので本はホコリだらけ、パイプは錆びて

もーこれいらないなと思ったけど、物が収まる場所がないと困るのでとりあえず移動

本はもう一つの本棚とよく使う本は机がわりに使うテーブルの上に置いたら収まった。

ならば本棚にしていたラックをテーブルの上下な置いていた物をそこに置けば収まりそう。

頭の中が整理されると物質的なことも整理できるようになってくるんだなぁと

少し前からバイト先で商品の配置換えをし始めていた。

私が以前から気になっていた部分があったので、出来る時間が取れたから

手を付け出したら思っていたよりも楽しくて

物や場所のエネルギーを動かすことで、商品の動きも変わってくるのが目に見えるし

バイト先でやりながら自分の部屋のことは気付いていなかった。

子どもの頃は模様替えが好きでしょっちゅうやっていて、インテリアの仕事をしたいなんてこと思ってたのだ。

長い間思っていて、高校生の時にその方向へ進みたいという思いがあったのにその意思を通せずに違う方向へ行ったことは何度も思い出していた。

何回か方向転換しようと思えば出来る時期もあったのに、なんでやらなかったんだろうなぁ〜?

理由はわかってるんだけどね。

触っていなかった部分を動かすことで、エネルギーが循環してくる。

何ヶ月か前にいらないものの処分をしたときには触ってなかったエリア

また不要なものが出て来ました。

もうないだろうと思っても自分が変わると不要なものも見えてくる。

何年も部屋が部屋らしくなかった。

一部が物置化してたから、どうもしっくり来ていなかったのだ。

それぞれ物の居場所を決めれば片付くのに、そんなことが出来なくなっていたのだ。

自分自身にズレがあったんだなぁと片付けをし出す前に気付いたときがあった。

自分の進む直線のトンネルがあるのに、ダミーで作られたトンネルを選んで進んでた感覚

だるま落としの駒がずれてる状態といったほうがわかりやすいか?

そのことに気付いたときにその駒を整えたのだ。

その状態になってエネルギー調整をしてもらいに行った。

なったから行ったのではなく、先に行く日は決まってて、そこに合わせて他のことが繋がって調整されたのだ。

ここ最近感じていたことは意図するということ

同じことをするのに意図するのとしないのでは結果に違いが出て来る。

最近このことを強く感じるようになった。
| Awakening/目醒め | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風19号”ハギビス”、大浄化のあと受け取ったメッセージ

今回の台風19号はマンションに大きな被害なく過ぎ去ってくれました。

 

朝はバイト先に行かなくてはならなかったので早い時間に車で行って昼前に家に戻ってきたのですが、その時点でマンションの駐車場へ入る道に曲がろうとしたらすでにマンホールから水が噴き出して蓋が取れてました。

 

波はもちろん大きく、たまに134に噴き出して、134にも水が溜まってきていました。

 

家に着くと、排水がすでにおかしくなっていてトイレを流すと手洗いのところがボコボコ言って、洗面所を使うとお風呂の排水がボコボコ

 

トイレが使えなくなるって、ちょっと焦りました。

 

マンションの共有トイレへ行ってみるとまだ普通に使えたのでちょっとほっ

 

とりあえず停電は免れないと思って、夕食の準備を済ませ何度か海の様子を見に行くとどんどん波が高くなってきていました。

 

外の様子が気になったけど、だんだんと雨と風が強くなってきていたのでおとなしく留まっていました。

 

そろそろ停電来ちゃうかなぁ〜と夕食を食べようと支度を始めると

 

パチっ

 

あーあ、来ちゃったー

 

とりあえず温めるだけにしてあったので、ガスコンロであたためて食べました。

 

冷凍庫にあったアイスも溶けちゃうだろうと食べて

 

停電してしまっては何もできないので、寝ることに

 

嵐でもぐっすり眠ってしまいました(笑)。

 

早く目覚めたけど、まだ停電していたので二度寝してしまいました。

 

再び目が覚めたときもまだ停電中

 

とりあえずパトロールへ

 

すでに市の清掃車が出ていたようで道路のゴミはよけられていました。

 

とりあえず近所はみたところ大きな被害はなさそうだったけど、Facebookをみたら裏の山が崩れていたり、稲村の盛り上がっていたところが陥没したりとところどころ被害はでていました。

 

おととしは、マンションの駐輪場が水で埋まったり、浸水した部屋があったりして大きな被害があったのでみんなひやひやしていました。

 

パトロールから戻ると電気がついてました!

 

12時間くらいだったかな?冷蔵庫も冷凍庫も開けないようにしていたので、どんなになっているか恐る恐るみてみたら、お肉やお魚はそれほど溶けていませんでした。

 

冷凍庫に入っていたクーラーボックスに使えるようの大きな塊の氷を冷蔵庫に入れておいたのだけど、1/5くらい溶けたくらいでした。

 

冷蔵庫って開かないと意外ともつんだなぁ〜と

 

庭のベンチやテーブル、椅子などを部屋の中へ避難させていたのものもとに戻し、お昼から仕事だったので、人来ないだろうなぁ〜と思いながら向かうとすでに人が

 

まだ電車動いてなかったのにすでに観光客が、普通の休日くらいいて驚きました。

 

台風で大きくエネルギーが動いたなと思っていたところに、バイト先で白砂糖の入ったものを目の前にしておやつに食べようかどうしようかな?なんてことを思ったら、”白砂糖はいらないよ”って言葉が聞こえてきました。

 

 

あー、そうでした。

 

一発目のメッセージがこれ?

 

それだけ重要なのか!

 

 

 

 

| Awakening/目醒め | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白砂糖はいらない、食べる量も少量でいいとのメッセージ

先日、朝起きた時のメッセージ

白砂糖はいらない、食べる量も少なくていい



自分で作るものには白砂糖を使わなくなって15年以上経つけど、市販のものを食べる時には必ず付いて回る。

もちろん自然食品のお店やこだわりのものだときび糖やてん菜糖を使うものも増えては来たけど一般的には白砂糖のものがほとんど

 

以前に比べて甘いものを欲しなくなったけど、外食するとスイーツを食べたくなる。

 

そのメッセージがくる前日にちょうどそんな話をしていたところでした。

 

パンケーキを食べながら(笑)!

 

バシャール曰く、1日に5~7回にわけて少量ずつとるといいと

 

たまに絶食もすすめている

 

ちょっと無理があるよね~なんて話をしてたところに

白砂糖はいらない

食べる量も少しでいい

 

って

 

あー、やっぱりそうなのね。

 

アセンションに向けてこのような傾向になることは知っていて、以前と比べると食べる量は減ってきていた。

 

甘いものを欲することも減って

 

メッセージを受け取った日は、


朝はコーヒーを飲んだけど、日中はお水だけで他の飲み物は欲しなかった。

エネルギーがまた変わったな~と感じていた。

その数日前だったかな?紅茶を飲もうとポットに茶葉を入れてお湯を沸かしていた間に、パンを切ろうとまな板を取ったときポットにぶつけて落としてしまい割れた。

 

またエネルギー変わったなと思っていたところでした。

食べてるときではなく起きた時に白砂糖はいらない、少量でいいと感じるのはメッセージ

私は、朝起きた時やお風呂に入っている時にメッセージを受け取りやすい

先週末からかな?

休憩のときに寝るなんてことしたことなかったのに、急に眠気に襲われ目を閉じると10分くらい意識がなくなることが続いている。

そして何時頃からだったかもう思い出せないけど、上に引っ張られる力が強いせいか、グラウディングが出来ていない感覚

足裏かしっかりつけてない

トレッキングに久しぶりに行って下山したらいつもよりも着地してる感じでした。

足裏にカーブが出来ていて、右に左に起き上がり拳のようにころんころんしちゃう感覚

自分の体に意識を向けていると違いを感じられる。

アセンションにむけてのからだ、DNA、細胞などの変化は今までにはなかった状態になることが多い

最近意識しなくなってた自分自身と空間の浄化

昨日は、お庭の雑草が伸びていたのが気になったので草むしりをしていたら

窓が汚いことに気付き水洗いし、内側も拭いていると、エネルギーが滞っているところがあるなぁと
 

掃除したあとは、エッセンスと精油の入ったスプレーで浄化

 

食べるもの、空間のクリアリングも大切だね。

 

| Awakening/目醒め | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風の被害は破壊と再生

今回の台風は風がすごかったですね。

 

前回(二年前)は明け方すでにマンション周辺は浸水していて、歩けない状況だったけど、今朝は起きて周りの様子をみても特に目立った被害はないように見えた。

 

電車は昨日から始発から何時までかは運休すると言ってたからまだ動いてないのかな?とチェックしてみると江ノ電も運休していると

 

まぁ、歩いて行けないところではないのでいつもと同じ時間に起きて支度をしていた。

 

バイト先は、昨日の話だと今朝どうするか連絡すると言っていたのに連絡は来なく普通に家を出た。

 

途中何か所か塀が壊れているところは何か所かあったけど、それほどひどい被害はみかけなかったが、134はすごい渋滞

 

電車が動いてないからみんな車で移動してるからか?!と思いながら歩いてて

 

由比ガ浜通りへ出るとここもすごい渋滞で、六地蔵から裏駅の方への道もすごかった。

 

Facebookをみると駅前の御成通りというアーケードの大きなゲートというのかな?それが壊れている様子がアップされていた。

 

ちょうど私がそこへ向かっているときにその写真を見て、そこへたどり着くと、壊れたやつが銀座アスターの窓ガラスに刺さっている状態でした。

 

店に着くと、一人の人のエリアは停電しているという。

 

倒木してそれが電線に倒れたからすぐには復旧しなそうだと言ってて、そのあともFacebookなどで情報をみていたら報国寺の竹も倒れていたり、あちこちで土砂崩れや倒木があった様子がアップされていた。

 

もちろん電車も動いてなくて、通行止めになっている場所も何か所かあったようなので、すごい渋滞になっていた様子

 

2年前は雨量がすごく、満潮と重なったので海水が流れ込んできていたのでうちのエリアがすごい被害だったけど、今回は内陸の方がすごいことになっていたようです。

 

そのあとも会う人、会う人から被害の様子の情報が入ってきて佐助稲荷も倒木で本殿が崩れたという。

 

本当にあっちもこっちも倒木してた。

 

大震災のあとに八幡宮の大銀杏の木が倒木したけど、今回もお寺や神社

 

まあ、被害が出そうな大きな木は神社やお寺にあることが多いのもあるけど

 

これも地球の浄化なので必要なこと

 

土地の浄化

 

お寺とか神社っていろいろな人が訪れる分いろいろなエネルギーを吸収しているから、浄化は必要なこと

 

台風って、スピリチュアルな捉え方だと浄化が必要な場所に上陸すると言われている。

 

集合意識と呼ばれるそのエリアに暮らす人たちの意識が引き寄せるともいわれる。

 

表面的には災害というとネガティブなイメージだけど、浄化されることでクリアになるわけだから結果的にはいい状態に向かう。

 

破壊と再生

 

修復しようとしても根本的な部分を変えないことには生まれ変わらないので、再生されるには破壊される必要がある。

 

結局電車は15時ごろまで動かなかったみたいなのだけど、動いてないとわかったら、みんなが無理に向かおうとしなければあちこち渋滞という混乱も起きないよなぁ〜と思っていた。

 

迂回しながら混雑した中何時間もかけて出勤したって、結局たいして仕事にならないで帰ることになる。

 

会社の指示を待つのではなく自分で決めればよくない?って思う。

 

今日は行かないと決めればいいだけのこと

 

みんなが同じ状況なんだから、どうしても今日やらなければならないことなんてどうにかなるんじゃないのかな?

 

とっとと自分で判断すれば有意義な時間が送れるよね。

 

どこかに遊びにいくとかでなく、葉っぱや枝が散乱している状態なんだから掃いてみるという普段はやらないことをしてみることで新しい視点がもてるかもしれない。

 

みんながいつもと違う動きをしているから、どこかで普段合わない人とばったり会うことだってあるだろう。

 

いつもは時間に追われて急いで必要なものだけを買ってる買い物だって、のんびりできるし

 

時間の有意義な使い方を知らない人も多いんだろうな。

 

予定を決めて行動するということを普段している人にとっては、急にフリーの時間ができるとどうしていいかわからないんだろうね。

 

感じたままに行動するということをしてないから

 

私なんて何年も前から、そのとき感じたままに行動している。

 

もちろん先に予定を入れておく必要があるものだってあるけどね。

 

JUGEMテーマ:台風って……

| Awakening/目醒め | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏至から秋分へエネルギーの切り替え、視点を変えてみよう!
今日で8月も終わり

発信したいことがたまってきているのだけど、バタバタしちゃってて追いつかない

先日は何年越しかにずーっと行きたかったオーガニックイタリアンのお店へようやく初めて行くことができました。

詳細はこちら
https://yukablue.exblog.jp/30426234/

先日書いたオーラスプレーの記事
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009273

ありがたいことにオーダーをいただいていて、その対応にも追われてます。

そんなやりとりの中で感じていることが多々あって、私の中ではもう当たり前になってしまってることがまだまだ知らない人、わからない人がたくさんいるんだということ

私の10年ぐらい前の状態かなぁ?

スピリチュアルな話を受け入れて聞くようになった人は増えたけど、スピリチュアルな学びを自らするところまで行かなかったり、インナーチャイルドの癒しや感情の解放などはまだまだはてな?状態

アセンションの話まだまだ知らない人、聞いても理解できない人、理解しようとしない人、疑いをもって信じない人etc...

アセンションとインナーチャイルドや感情の解放とのつながりなんて、どこで何がつながることなのか?

まだまだ依存度の強い人も多いし

いろんなことが起きているのに生き方を変えようとしてない

必要な情報を得ようともしてないのかな?

今なんて発信している人たくさんいるのにね。

疑問も持ち始めた人、少し気付き始めた人、気付いて変化を始めたばかりの人、変化の真っ只中の人、ある程度終えた人、終盤にきている人と段階は様々

人によって気付き出すキッカケは違うけど、誰にも何かサインはきているはず

それをサインと捉えられるのか?

自分は運が悪い、最近いいことがない、よくないことが続いているなどと自分を落ち込ませているのか?

ここは大きな差が出るところ

まずは検索してみればいいのになぁ〜

家族や身近にいる人の嫌なところが気になる人、それが愚痴になっている人そこにはたくさんの宝物が落ちている

夏至からの流れで、秋分のエネルギーへの切り替えの時期

気分的に落ち込んだりいろんなことが起きているだろうけど、いままでのやり方、見方を変えてみてはどうだろう?
| Awakening/目醒め | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
視点を変えてみる、いつもと違うことをしてみる
今朝ライオンズゲートの情報を受け取ってから、1日を振り返ってみました。

プールへ行ったときには8のエネルギーを意識して800m泳いだのだけど、疲れ知らずでした。

朝一だけなのに日焼けするので、久しぶりに魔女仕事ジェル作りをしました。

忘れていた紫外線と塩素のデトックスのレメディも取って

そして、うちで入れたアイスコーヒーに生クリームときび糖を入れるというもう何年も?いや、やったことない?飲み方をしてみてました。

そうそう昨日は、写真など撮ったことのない江ノ電の写真を撮ったり、帰り道海側の歩道を歩いたり

意識したわけではないけど、昨日から身近なところに意識を向けることだったり、今まではやったことのないはじめてのことをやってみたり(無意識にしていた行動)、久しぶりの魔女仕事をしてみたりと日常の中から気付きをみつけることをしてるのかも?

身近なところにメッセージはあるから、そこに気付くための訓練?

先週は掃除機がいきなり壊れ、今日はウォシュレットの調子が悪くこれも珍しいこと

エネルギーが変化しているときにはよくあることだけど、自分の反応を見つめてみると壊れたときイラッとしていた。

掃除機かけてる途中だったのに、ウォシュレットはいつもなら自動で流れるのに、日常の当たり前にやってることを邪魔される、遮られる、中断させられるとイラッしちゃう。

どうしても困ることではないのに、いつも通りに行かないだけでこのような反応をしてしまうんだなぁ

掃除機は買えばいいことなんだけど、掃除機は量販店に買いに行かなきゃ、面倒だと反応している私がいた。

量販店に行くには車で20分以上かかるし、夕方となるとクルマも多く、駐車場も面倒

ネットで注文すればいいと気付くまで少し時間がかかった。

なんでだ?

ネットで買うもの、お店で買うものと分けてる私がまだいることに気付く(笑)

今日も買いたいお醤油があるお店が近所にはなくて、ショッピングモールに入っている自然食品のお店までいかないとと何日か前から思っていた。

夏の海岸線は渋滞する、ショッピングモールは子連れが多くて混んでる

これだけで、かなり波動が下げられる。

こんなときの捉え方

渋滞してる間YouTubeでバシャールのメッセージが聞ける!とポジティブに捉えられるといい

子連れが多く混んでるショッピングモールは、必要なものだけ買いにそのお店にだけ行けば何も変わらない

ショッピングモールの駐車場はエレベーターやら駐車券の精算やら待たされる時間が多い

う〜ん、ここからの気付きが見当たらないけど、一瞬イラッとしつつも急いでないよね?イラッとするだけエネルギーの無駄遣い

そんな時間を楽しめる私になりたいなぁと

イラッとしているときに近くにいる人の何気ない対応が気持ち良かったりした経験ってあるね?そんな対応が出来るようになれば周りの人にいいエネルギーを与えられるということ

会話だけがコミュニケーションじゃないよね。

エネルギー交換だってコミュニケーション

こうやって身近なことから気付きをみつけることっておもしろい

ウォシュレットはリモコンパネルの電池が劣化していた。

交換しても不具合があってなかなか今までのように行かない

検索してみてもその出ている不具合について書かれていない

取説を探し出したけど、読むのは苦手

扉を開けていても狭いお手洗いにいるだけで汗だくになり、通常に戻らない状態にイライラ

感覚で元の状態に戻そうとするもダメ

放置してみるもダメ

トータル何時間やってたかな(笑)?

やっつけでどうにかして、明日電話して聞けばいいやと放置

そんな状態にしていたら父がウォシュレットが作動しないことでイライラしてる

そのイライラを私にぶつけてくる

この状態、よくあるパターン

なんだよこの周波数?

いつもそう

はぁ?という事が多々ある

そこに反応しても意味がないので放置

すると、電池が劣化して液漏れしていた残りがあったみたいで拭いたら正常に作動したと

習慣、当たり前の状態を邪魔される、変化することに対して人ってすごい抵抗があるんだなぁと

なのであえていつもと違うことをしてみるって必要なんだね。

あえてしてみることで、いつもの状態、当たり前、習慣が壊されたところで柔軟に対応出来るようになる

これって大切なこと

自分の可能性に気付けるキッカケにもなると思うし、新しい生き方には必要なこと

昨日このブログを書きながら寝落ちしてて、朝起きて書き上げました(笑)。

寝ている間に行っていた違う次元で必要なことを受け取っていたのかも?
| Awakening/目醒め | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月8日ライオンズゲートが開く?!
ライオンズゲート

初めて聞きました。

スピリチャルな用語や情報にはうとい私(笑)

今朝Facebook、YouTubeを開いたときに受け取った情報

このライオンズゲートとは宇宙と地球がつながる扉

普段はこの扉が固く閉ざされているけど、毎年7月26日から8月12日の18日間だけ開かれ、8月8日がもっとも開く日

7月26日はマヤ暦の新年

この新年に合わせ新しいエネルギーが注がれ、精神面や肉体面にいろいろ変化が出てくるという
ライオンズゲートは獅子座とも深い繋がりがあるそう

8月に入って天体が獅子座に多く滞在するので影響が強いという情報をチェックしていたところでした。

獅子座のエネルギーは大変パワフルで、受け取った人はどんな困難でも乗り越えられ月を介してライオンズゲートから地球へ注がれるそう

獅子座のキーワードは、創造、内に秘める情熱、率直、賢明

感受性豊かに自己表現ができる

今の自分にできることは何なのか?できないことは何なのか?をしっかり認識し、今の自分がすべきことを明確にすることが大切

この時期には、自分の価値観が大きく変化する

肉体的にはだるくて朝起きられなかったり、お腹を壊しやすかったりするみたいだけど、私自身ここ数日夜は早くから横になるようになっていたのと、今まで食べてても何も反応していなかったものかそのものを食べると必ずお腹の調子が悪くなるものを感じていたので、しばらく食べるのをやめようと思っていたところでした。

だるさはエネルギーの調整、お腹は今の自分には必要のないエネルギー

私の体感っていつもあとから理由付けをメッセージで受け取る

自分に意識を向けていると体調の変化も敏感に感じ取れて、疑問としてリストアップしているとその答えが必要な時期にやってくる

この時期は、こんなことを意識しているといいとのこと

過去にとらわれない
ありのままの自分自身を見つめる
心を許せる人と多くの時間を共にする
無理をしない

なんか今までとは違う、いろんなことが起きていると感じている人は、変化する、自分と向き合う方向へとシフトするにはとってもいい時期

変化のエネルギーに乗ることで変化しやすくなる

目の前に来た列車に乗れば行きたいところに行けちゃうのです。

この列車はどこ行き?

そんなことは考えなくていい。

あなたが今行くべきところへ行けるから

本来の自分の生き方へ向かうためによる必要のある場所へ
| Awakening/目醒め | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
身の回りにいろんなことが起きてる人

8月に入ってまたエネルギーが大きく変化しましたね。

1日のお昼に新月だったのと、逆行していた水星が順行に戻ったのもあったし

その影響なのか1日、2日と続いて面白いことがありました。

職場で他のスタッフたちとの会話の中で、身の回りにいろんなことが起こっていたり、繰り返し起こる自分のパターンがあるなどという話を聞いていると、楽しげに笑っているハイヤーセルフの声が聞こえてきました。

ハイヤーセルフとは高次の自分、本来の自分、本当の自分の声などと言われる地球に存在している自分に指示?司令?あるべき姿?自然の流れ?etc...

どんな表現がわかりやすいのかわからないけど、このハイヤーセルフの声を受け取っているといろんなことがスムーズにに流れていくのです。

これをチャネリングと呼ぶ人もいるかもだけど、チャネリングの場合にはこのメッセージの出どころがハイヤーセルフではなく高次元の存在たち

受け取ってる時に意識しなければハイヤーセルフだったり高次元の存在だったりわからないけど、そこは深く考えなくていいと思う。

今必要なことに詳細、解説、説明、理由情報などいらない

瞬間、瞬間に生きるならば余計なことは必要ない

そんな情報知ったところでなんにもならないから、自分でいいと思ったものをただ活かせばいい

で、長くなったけど私が受け取った楽しげに笑っていた状況というのは、そんなこと心配しないで簡単に生きれるんだけどなぁ〜と思ったのでした。

私が話を聞いた人たちはまだその方法を知らないだけ

ならば教えてあげればいいね。

とメッセージを受け取っていました。

以前だったら、こんなこと言っても理解されない、おかしな人と思われる、なんで教えてあげなきゃいけないのなどと言う思いが出てきていたけど、それが今は何もなくなっていました。

もちろんそのとき伝えただけで、全てを伝えられるわけではないし、理解してもらえるわけでもない。

自分自身もそうだったけど、そのときにどんなことを感じるか?何に気付くか?

 

気付くという捉え方、体感、感覚をみにつけることが大切

捉え方の練習、訓練をしていくことで自分自身でそれを使って応用できるようになるから。

その人がどう捉えるか?何に気付くか?など考えず、そのとき感じたことだけを伝える。

そのときの私は何も考えずその反応をしていました。

もちろんはてなマーク?がたくさん出てるよね?と言いながら(笑)

でもそれはその人がそのエネルギーを受け取っているので、そのうちそのことを理解できる時が来るし、そこを理解するまでの道が作られてその道がまだ見えないだけ

で、で

いろんなことが起きてる人、いつも同じようなパターンを繰り返している人と言うのは、"生き方を変えるときが来ていますよ"というサイン

 

それに気付けず、抵抗して、物事をコントロールしようとしているから、そっちじゃないよあらゆる角度からサインがやってきているのです。

すんなりキャッチして、生き方をシフトしてしまえばいいだけなんだけど、今までのパターンがあるからそれに気付けないし、どうすればいいのかわからない。

生き方をシフト?変えるって?

人と比べてだめな自分を否定をしたり、基準を設けてそこに達しない自分に対して価値がないと思ったり、親が喜ぶような自分を作り上げたり、ねばならないと固定観念に縛り付けられてたり

人の真似をしたり、自分で決断できない、人に委ねて依存したり、人に影響されるなど自分に軸がなく、ぐらついていたり

これらは地球に生まれてきたことで身についてしまった考え方

 

これらはもう必要ないんです。

新しい地球で生きていくための自由な生き方をしていけばいいだけ

新しい地球?

今は地球が違う次元(三次元から五次元)へ移行している期間なのです。

 

アセンションという言葉を聞いたことがある人もいるかも?

この新しい地球というのは、生き方がいままでとは違うので、この地球へ移行したい人は生き方を変える必要があるのです。
 

このことは知らずに今までの自分だったらこうしてたのに、今は違う方法を選んでるとか違う考え方をしているとか感じている人は無意識に新しい地球へ向かい始めているってこと

 

誰もが新しい地球へ移行するための切符は与えられているのだけど、その切符を受け取るかどうかはその人次第

 

そのための切符(身の回りにいろんなことが起きたりしているサインのこと)だとは気づかず、受け取れなくて落としてしまっている人も多い

 

でも、今はまだその切符を自分で拾うことができるのです。

 

宇宙とつながってメッセージを下ろしている人たちがゲートが来年には閉まり始めると言っています。

 

このゲートでは、新し地球へ行くの?行かないの?どっちにする?と質問を受ける場所

 

今はまだ迷ってゲートの前でうろうろすることはできるけど、このゲートの間口がどんどん狭くなり、閉まってしまうときが来るらしいです。

 

行かない人は、生きにくい地球で生き続けることになって

 

行く人は、自分らしく、自由に、ありのままの自分を表現し、喜びを感じて幸せに生きることができる。

 

もうはてな?だらけで、キャパオーバーという人もいると思うので、今日はこの辺で

 

そういうことがあるんだぁ〜、いろんなことが起きているのはサイン(切符)なんだぁ〜、生き方を変えるときなんだぁ〜ってなことを感じてもらえたらいいなぁと思ってます。

 

じゃ、何をすればいいの?というのはまたこの次に少しずつ書いていこうと思ってます。

 

このブログ以外にも

https://beach-side-living.hatenablog.com/

https://blog.goo.ne.jp/beachsideliving

こっちでも書いてます。

 

webサイトからはリンクを張ってあるのでご確認はこちらから

http://www.beach-side-living.com/

 

| Awakening/目醒め | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>