CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
塩素
昨年から久しぶりにプールで泳ぎ始めた。

今年は塩素の毒だしもホメオパシーでできることを知り、プールで泳いだ日にはレメディーを取ることにしました。

今まではあまり感じてなかったけど、知ってしまうと休憩のときもすぐにシャワーを浴びて、帰ってきたらすぐにレメディー

少し前手の甲が荒れてしまい痒くて皮がボロボロ剥がれていたんだけど、プールから上がったあとはいつもより浮いてきてはがれてました。

カラダをチェックしていると変化が感じられます。
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歯医者
病院や薬を使わなくなって10年近くなる。

不調が出るときは好転反応やエネルギーの変化時なので、寝れば治る。

でも歯の治療はそうもいかない。

5年くらい前だったかな?銀歯が二箇所取れたんだけど、麻酔やクスリなど使われるのが嫌でずーっと放置しちゃってました。

感情の解放しているときには詰め物が取れるんですよね。我慢するときって歯をくいしばるから、その我慢した感情が歯には蓄積されるのです。

少し前から穴の空いたところが痛み出した。息を吸うだけで痛みが走ったり、これはいい加減いかないと!でも、、、

ホメオパシーを使った歯医者さんがあるのは知ってはいたけど、保健が効かないから手が出せない。

そんなとき、ホメオパシーで解毒できるレメディーがあるのを知ったので、まずはそのレメディーを準備

歯医者さんに行かなくなってたあいだに、通ってた歯医者さんが閉院しちゃってたので歯医者さん探し

いっぱいあるからどこに行けばいいのか?今まで知り合いのところにしか行ったことなかったから

ちょうどそんなとき小学校の同級生が開院していることを知り、早速行きました。

レントゲンを撮り、麻酔

治療の前にプロテクションのエッセンスをとり、治療後はすぐに放射線のレメディーと麻酔が早く切れるレメディー、クスリも使っているので毒だしのレメディー、歯の治療をするとオーラが破けるのでアラスカのソウルサポートを

通常は痛み止めを出すけど飲まないよね?と言われ、もちろんいらない。

痛みを緩和するレメディーもあるので

ホメオパシーを使うようになるまではこんなにいろんた対処法があるなんて知らなかった。

不調に対して使うだけかと思ってた。

銀歯はいれたくなかったけど、しょうがなく使ったので、どんな金属が入っているのか聞いて、金、パラジウム、チタンなどのレメディーも取りました。

治療をしたあとすぐにレメディーが取れれば大丈夫だけど、家に帰るまで飲めないと必ず頭が痛くなっていました。

レメディーを取った1日後には浄化が起きて毒素が出てってました。
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
重金属の毒出し
体に有害なものですぐに浮かぶものと言えば

たばこ、食品添加物、石油系の化粧品や洗剤、食肉のために育てる家畜たちに与えているホルモン剤などなど

食生活を変え、ナチュラルライフへ移行したときになるべく摂らないようにしてきていたものたち

経皮毒やマクロビなどに関する本で初めて知ったことばかりだった。

それまで食品や日用品のパッケージにかいてある含まれている原料など気にもしたことなかった。

食べるものだから悪いものが入っているなんてこと思ったこともなかったから。

ホメオパシーを始めてから知った重金属とか有害ミネラルと呼ばれる物質たち

水銀、ヒ素、鉛、カドミウム、アルミ、ベリリウム、ニッケルなど

化学の授業で物質名は聞いたことあったり、アルミはわかりやすく缶やベーキングパウダー、鍋などがあるから何者なのか?はなんとなくわかるけど

どんなものに含まれている物質なのか、どんなルートで入ってくるのか?なんて考えようともしたことなかった。

というか、有害だとも思ったことなかったし

これらを知ったときに調べてみました。

【水銀】
主な症状:手足のふるえ・しびれ・集中力低下・不眠・視力低下・疲れやすい・情緒不安定・頭痛・言語障害

含まれるモノ:歯科治療用金属充填剤(アマルガム)・汚染された魚介類・マグロ・金目鯛・フカヒレ・メカジキ・電池・農薬・防カビ剤・柔軟剤

歯の治療なんて何本もしてるし、魚介類は疑うことなく食べてた。農薬も使うのが当たり前でからだによくないなんて思ってもなかったし、防カビ剤や柔軟剤だって当たり前に使ってた。

【ヒ素】
主な症状:疲労・手足のしびれ・神経症状・胃腸障害・色素沈着

含まれるモノ:殺虫剤・除草剤・ひじき・わかめなどの海藻類・野菜・果物

ひじきやわかめ、野菜や果物だって今でも普通に食べてる。

【鉛】
主な症状:貧血・不安感・めまい・イライラ感・免疫低下・骨や筋肉の痛み・頭痛・発ガン

含まれるモノ:有鉛ガソリン・殺虫剤・塗料・はんだ・油絵具・水道水・メッキ加工のアクセサリー・蓄電池・ヘアカラー

浄水器通したって水道水は水道水だよね。

【カドミウム】
主な症状:脱毛・貧血・腎機能障害・骨折・疲労・血圧上昇・神経過敏

含まれるモノ・場所:タバコ・排気ガス・メッキ工場・電池・米・玄米

お米に入ってるなんて、毎日、毎日蓄積されてるってことだよね。


【アルミ】
主な症状:アルツハイマー、痴呆、腎臓障害、胃腸障害

含まれるモノ:食器、予防接種・化粧品・薬・ベーキングパウダー・缶詰・切れてるチーズ、アルミの鍋・フッ素入りの水道水(凝集剤として)

1円玉やアルミホイルなど、日常的に使われているから、過剰に摂取しやすい物質ですね。今は食べないけど缶詰や切れてるチーズにも

【ベリリウム】
主な症状:セキ・息切れ・皮膚炎など

含まれるモノ:大気汚染

大気汚染じゃ、避けようがないですよね。

【ニッケル】
主な症状:無気力状態・疲労・下痢・不眠・皮膚炎・発ガン

含まれるモノ:タバコ・マーガリン・ニカド電池、メッキ加工のアクセサリー

今じゃ食べないマーガリンだけど、今でも普通にお菓子やパンに使われてる。パンについてくるのもね。

どの物質もわかりにくいけど、普通に生活していて避けることは難しいけど、極力取り入れないようにすることと、排出することが大切ですね。

まったく気にしないという人もまだまだ多いだろうけど

排出となると、どうやって?と思う人がほとんどかと

私もホメオパシー使い出すまではしらなかったです。

今は販売しなくなっちゃったみたいだけど、デトックスセットというものがあったらしいです。

このことを知ったら出したいなぁと思ったので、単品で取り始めました。

今日で6種類目だけど、2日くらい前から頭に違和感

痛みとも違ってうまく表現出来ないけど、今までにはなかった感覚の好転反応

自分のからだにどんなものがどれくらい溜まっているのかわかれば面白いのになぁ〜
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歯の痛み
何年か前に詰め物が取れて放置しっぱなしの歯

レントゲンとるのも嫌だし、クスリも使いたくないし、金属も入れたくない

となると、歯医者に行けない。

ホメオパシーを使ってる歯医者もあるのは知ってるけど、自費になるのでどれだけかかるかわからないから行けず

そんなこんなで放置して数年

痛みはなかったので困ることもなく

数ヶ月前からたまーに違和感を感じてきてたんだけど、先週から痛みが出るようになってきちゃった。

これまたホメオパシーの反応か?

この痛みに対応するホメオパシーもあるんですね。

Acoアコナイト、Bellベラドンナ、Mag-fマグフォスなど

とりあえず今はこれらをとってしのいでます。

そのおかげで調べ出したら、歯の治療に使用したものを毒出しするレメディーがあったり、詰めた金属類や接着剤などもそれぞれある。

Dent-am アマルガム

Dent-ad 歯の矯正接着剤(アルミやフッ素などの化合物)

Aur 金

Pall パラジウム

SDF サホライド

Nat-f フッ化ナトリウム

Titan チタンなど

とりあえず、治療後にとるといいレメディーたちは

重金属の排出を促すHepヘパソーファーをとり

排出力を高めるNux-v ナックスボミカ

ホメオパシーを使い出して、出た反応ごとに調べて行くと、へーそんなのもあるんだぁ〜といろんなものに出会える。

そろそろ今まで治療してきた歯をチェックしてもらいながら、金属類をはずしてもらいに久しぶりに通院するか?

対策方法がみつかったので

歯の治療はオーラも傷つけられるらしく、修復するエッセンスもあるんですよね。

エッセンスとホメオパシーで対策



| Homeopathy/ホメオパシー | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こむらがえり
寝ている間に起きるこむらがえり

しばらくどうにもしようがないくらい痛い

痛みは引いてもしばらくら違和感が残る

こんなときにもホメオパシーが活躍してくれるんですね。

とりあえずなんでも検索してみると出てくる。

Chamomilla カモミラ

Mag-phos マグフォス

Nux-vomica ナックスボミカ

これらをとってみました。

翌日まだ違和感があったので、フラワーエッセンスのレスキュークリームを塗ったらすーっと引いていきました。

まだ慣れない名前もあるけれど、繰り返して取ることで記憶に残ってくる。

エッセンスはお花がメインだけど、ホメオパシーは植物、動物、鉱物と自然界にあるものすべて

エッセンスにも動物や鉱物もあるけどね。

そんなものまで?と思うものもまでも

| Homeopathy/ホメオパシー | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やけど
このところオーブンをフル稼働しているお店のお手伝いをしているので火傷は日常茶飯事

ラベンダーは常備しているので、すぐに原液をつけているのですが

ホメオパシーをとるようになってからはここでも登場します。

この前うちでコーヒーを淹れていたら、やかんのお湯を足にたらしてしまいました。

本来ホメオパシーとってるときはコーヒー飲まない方がいいのだけど

すぐにカレンデュラ、アルニカ、アコナイトをとり

ラベンダーを数滴

皮膚の細胞は破壊されちゃうから皮がむけたり、赤くあとになったりはするけれど、すぐにラベンダーを垂らしておくと治りが早い。

深い火傷のときは跡が残ってしまうけど、跡を消すにはホホバオイルにフランキンセンスやラベンダーをブレンドし塗るようにしています。

ホメオパシーを使い出すと、次から次へといろんなことが起こってくれるなぁ〜と、笑いが先にでてきます。

フラワーエッセンスも使い始めるといろいろなことが起きてくるけど、10年も使っていると波動に慣れちゃうのか?変化に慣れるのか、感じなくなっていたので違う波動が入ってくると楽しい。

新しい石を使い出したときも同じ

どれも自然界に存在している波動

目には見えないから、わからない、感じないという人も多いだろうけど

自分が意識するかしないか

感じようとするかしないか

あとは毒素が多い状態だと感じることは出来ないかなぁ。

肉体、精神、魂とそれぞれのレベルでの浄化が必要

感情や思考、意識の浄化も

今だからこのような言葉でまとめられちゃうけど、これらの浄化をしたことない状態だと理解出来ないことだろうなぁとやってきたから思う。






| Homeopathy/ホメオパシー | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
口内炎がすぐにひいた
2、3日前に出だした口内炎

舌と舌下の二ヶ所にできて、食べるとしみて痛かったんだけど

まだホメオパシー初心者

すぐにとる感覚がまだなく

痛いままにしてた。

出たらとる

出たらとる

の繰り返し?

に、まだ慣れず

今はまだホメオパシーの用語についていけなくて、毎日いろいろなサイトを見ています。

あまり見すぎると何をとればいいのかわからなくなっちゃうのだけど、フラワーエッセンスで慣れた感覚でとってみてて

口内炎といっても

赤く腫れる

白くなる

黄色くなる

など出方の違いでとるホメオパシーも違ってくる。

何をとっても間違いはないホメオパシーだから、いくつかとってみて当たれば症状がひく

フラワーエッセンスでもあら治療を好むので、ホメオパシーでもやっちゃってます(笑)。

自己責任でね。

おとといの夜からアーセニカムとケーライビックの2種類とってみたら、今日はかなりひいた。

何か食べても気にならず

こうやってすぐに反応がでると面白い。

相変わらずカラダはかゆくなりかくと腫れるけどすぐひくのの繰り返し

| Homeopathy/ホメオパシー | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あちこちに湿疹
おへその炎症でホメオパシーを使い出してから、他にもあちこちいろんなものが出てきているので、この際毒出ししちゃえー!

ってことで、ホメオパシーを取り続けています。

毎日、毎日全身のあちこちがかゆくなりかくとミミズ腫れのようになったり、蚊に刺されたようになったり見た目がみっともないのですが、しばらくすると何もなかったようにひいていきます。

フラワーエッセンスでいろいろな浄化をしてきたけど、ホメオパシーとは波動が違うので働きかける領域が違う感じ

フラワーエッセンスは感情や思考の解放など心に作用するけど、ホメオパシーは物質的なので、体に蓄積されている有害物質への働きかけをしてくれる。

私自身ライフスタイルに意識を向けるようになるまでは何も知らず、何も気にかけずにいたので有害物質たちがたくさん蓄積されているはず。

食品は農薬や添加物、水銀、アルミなど普通に食べていたものに含まれているし洗剤やシャンプー、化粧品などの日用品にも多く有害物質が含まれている。

歯の治療や予防接種などでもたくさん有害物質をとっちゃってるんですよね。

10年前からはなるべく入れないようにしてきているけど、完全に排除することは出来ないし、蓄積されたものは出せてないはず。

それらがホメオパシーをとることで好転反応としていろんな症状で出だしているようです。

湿疹の他、違うホメオパシーをとると背中のニキビや口内炎など違うカタチでも出てきています。

エッセンスもそうだけど、がっつり行く派なので、出てくれるものは出てくれーって

次はいろんな金属系の毒出しをしようと思ってます。

その次は予防接種

放射能や電磁波なども

やりだしたらキリがないだろうけどね。

エッセンスでもそうだけど、完全に取り除くことは出来ないし、終わりはないのはホメオパシーも同じだなぁー


| Homeopathy/ホメオパシー | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ようやくホメオパシー
久しぶりの更新です。

一通りのことをやってしまったので、新たに書くネタがなく(笑)?!

アロマ、フラワーエッセンス、ハーブと自然療法を取り入れてきて10年、肉体の浄化、感情の解放、魂の浄化とやってきてましたが何故か入ってきていなかったホメオパシー

12年前くらいには知ってはいたけど、理解出来ずに取り入れようとはしてなかったのです。

目立ったカラダの不調がなかったってのもあるけど

2年くらい前に3匹のワンコのうち1匹が謎の脱毛がでて、いちお病院に行ったもののわからず、基本のキットを買いホメオパシーを取り入れてみたのですが
 


特に変化も見られず、ホメオパシーは放置でした。

昨年からおかしなことが起こるようになり(笑)、自分自身にようやく使えるときがきました。

少しお手伝いしていたレストランの更衣室の出入口の足踏み場が不安定で、そこから落ちてしまいました。

後からその頃、転んだという人が多くいたのでエネルギー的何かあったようですが

転んだときにとるべきホメオパシーは、転んだ場所やどんな傷になったか、どんな反応があったかなどでとるものや順番があるらしく、詳しい友だちからアドバイスをもらいとりました。

そのときは知らないうちにとるのを忘れて自然に終わってました。

とくに、おっ!と感じることはなく

その後もちょこちょこ気になることがあったときにとってみてたけど
いまいちピンと来てなかったのですが

先日、なんかカラダが臭うぞ?なんだ?どこだ?としばらく?でしたが、おヘソがおかしなことになってることに気づきました。

赤くなって、汁が出てるぞ?!

臭いし!

いちお検索してみたら、病院へ行ったほうがいいようなことが書かれてましたが、私が行くわけもなく

おもしろいとこに浄化が起きたなーと楽観的(笑)

GWにグアムへ行ったとき、バガットケーブという洞窟で泳いだから?

カラダの症状や病気からスピリチャル的な意味が出ているバイブルを見てみたけど、出てなくて

検索してみたらおもしろい記事がありました。

まずは、ホホバオイルを使って綿棒でお掃除

ビワの葉エキスを使ったり、精油を使ったり交互にしながら

ホメオパシーも使い始めました。

ホメオパシー版の抗生物質と言われているパイロジェン
 


押し出すためのジェルセミウム
 


膿にはヘパソーファー
 


取り始めて2日目には変化が!

5日目くらいには、おへその中から大きなゴミが取れました。

こうやって自分のからだの症状に取り入れていくことで入ってくるんですよね。

いくら知識だけをいれようとしても入らない。

今まで私が得てきたものは、自分自身の体験を通してのみ

今までフラワーエッセンスとアロマ、クリスタルの波動しか使ってきてなかったけど

しばらくはホメオパシーの波動を取り入れて行こうと思ってます。

また、おもしろい体験があったら書きますね!
JUGEMテーマ:ホメオパシー



 
| Homeopathy/ホメオパシー | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |