CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
講座のカリキュラム見直し中
しばらくの間、セラピスト養成にエネルギーを向けてましたが9月よりスクールを再開します。

わたし自身のエネルギーが、セラピスト養成と今までの講座を並行して与えられるところまで高まってきました。

2016年の秋に大きな変化が始まるといろんなBlogなどに書かれてますね。

わたし自身も詳しいことはわからないけど、今までよりも多くの人が変化し始めているのが感じられます。

変化に柔軟にしていければいいけど、抵抗していると肉体に不調が出たりしているようですね。

何か特別なことをする必要があるわけではなく、自分に正直に生きて行けばいいのだけど、これがなかなか難しい。

子どものときに親に言われたことや感じてたこと、我慢した感情、傷ついたことなどがあり、親からよく見られたい、人からよく見られたい為にいい子、いい人を演じてしまってるんですね。

自分らしくいるにはどうすればいいか?

物質には見えない感情や思考などを手放していく作業が大切ですが、なかなか言葉で言われても理解しがたい。

カウンセリングや講座ではこれらを感じてもらいながら解放のお手伝いをしています。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960951
| School/スクール | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セルフケアのスクール「食」
 4月からスタートしたライフスタイルセルフケアコース

http://blog.beach-side-living.com/?mode=sitemap

10月からもスタートしていますが

4月スタートの生徒さんたちは今月で8回目のレッスン♪

どんどん変化しているので、毎月楽しみです☆


今月のテーマは”食”

Beach Side Livingでお伝えしているのはヨガ的「食」という

何かストイックな食事法にこだわるのではなく、身近にある地のもので新鮮でエネルギーのあるものを取り入れましょうというもの

添加物や化学調味料はとらないようにして、素材選びにこだわり

楽しく、感謝(農作物を作る人、エネルギーをくれている自然、調理してくれる人に対して)していただく

なので、あれがだめ、これを食べるといいとかの規制はありません。

カラダの声を聞きながら、何を欲しているか対話しながら食べる

お菓子を食べちゃったり変な食べ方をしていることがいけないのではなく

そのときの自分の心の状態がどうなのか?知ることが大切


今日のクラスの生徒さんたちは、以前に食のワークショップへ参加してくれたことのある方々だったので、食事を変えたことでいろいろな変化がでてきてました。

もちろん食生活だけではないのですが、今日はトータルでの変化をみんなに話して感じてもらいました。


ヨガ、食、アロマ、エッセンスetc...


などを通してカラダとココロの声を聞いて自分を見て行く


かなり、みんなこれができるようになってきています。



今日はちょっとお試しで、4月以降スタートするライフスタイリスト養成コースでやろうと思っていたことを少し取り入れてみました。


実践編


最初は、ちょこちょこ私にみんな意見を求めてきていましたが、ちょっと席をはずしてみたらいつのまにか自然にみんなやってましたね。


いろいろな人がいるので、慣れて行くしかないから実践あるのみなので


もちろんそれに伴い必要な知識や身につけなくてはならないこともあるけど


10月からスタートした生徒さんたちもまだ2ヶ月なのにどんどん変化しています。


変化することを恐れず、突き進んでる感じ(笑)。


といっても、ある程度すると壁にはぶつかるんだけどね!


次回のライフスタイル養成コースは、4月スタートにしようと思っていたのですが

1月にも開講することにしました。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960611


随時説明会を開催しているので、お気軽にお問い合わせください☆

| School/スクール | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月のスクール終了

 今日は、4月からスタートしたBeach Side Living Schoolの二回目の講座でした。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960592

初回の講座では、

代替療法、自然療法、統合医療、ホリスティック医学

自然治癒力、癒しなどおおまかな概要やセルフケアとは?

私が今まで取り入れて、定期的に行ってきていることをお話し

取り入れられるものはいれてもらうようお伝えしました。

二回目の今日は、アロマのベーシック

アロマの本には必ず出ている基本知識

本ってみんな1冊は持っているけど、前のほうの説明なんて面倒で呼んでる人ってほとんどいないんですよね(笑)。

って、私もそうだったから

押さえておくべきポイントをお話して

今後の応用編で私の感覚で使っている使い方や取り入れ方をお伝えする上で

必要な知識や感覚を養うために慣れてもらうようなやり方をお伝えしました。

実習では、バスソルトとマッサージオイルを作成し脚のセルフマッサージ

冷え性で足の血色が悪かった方がいたのですが、マッサージ後すごい変化してました。

おうちでできるケア方法としてヨガのポーズなども紹介

通常のアロマのスクールでは学べない、本には出てないものをお伝えしております。

私が取り入れてきたものをバランスよく取り入れていくためのアドバイス

お伝えしている私も楽しみながら講座をやらせていただいております!

終わったあとはなんだかいろんなことがスッキリしてきて

ホームページを更新したり

http://www.beach-side-living.com/

今後のスクールの内容を組み立てたり

2005年にmixiを始めてから作ったコミュも放置しっぱなしのものがあったので

画像を変えて、リニューアルしたりしました。

Beach Side Living
http://mixi.jp/view_community.pl?id=815945

Beach Side Living School
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2507543

Beach Side Living - Yoga-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2605206

Yoga in 湘南
http://mixi.jp/view_community.pl?id=365860

よかったら参加してくださいね☆

twitterやFacebookもちょっとずつ使ってみてます。

【facebook】
http://www.facebook.com/yukablue/

【twitter】
http://twitter.com/BeachSideLiving

やっている方はぜひフォローお願いします!

パソコン向かうと時間すぎるのってあっという間だなぁ〜

今日は、にぎやかなワンコたちがパパのところなので集中して作業できます。

そういえば、パパのサイトができたようです。

想苑 なかじま
http://www.true1.co.jp/nakajima/

| School/スクール | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |