CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
エネルギー調整
今日は久しぶりにエネルギー調整しに行ってきました。

前は定期的にメンテしてたけど、しばらく放置しちゃってて

今回は初めての方に施術してもらってきました。

ベッドにうつ伏せになるとすぐにぐわーっとエネルギーが入ってきて熱くなりました。

からだに意識を向けるといろんなところが反応するので面白いなぁ〜って

パンパンいろんなことが浮かんでくるし

施術が終わってからはいろんな話をしてきました。

久しぶりに高次元での会話

やっぱり楽しい〜

三次元だけで生きてる人からすると宇宙語を話してる感じなんだろうなぁ。

今日仕事先でオーラソーマや数秘の話をしていたら、???になってる人がいて当たり前になってるワードがまだまだ通じない人がたくさんいるんだなぁって

エネルギー調整したあとにメールをみると久しぶりの人からやなんかしらプラスになる情報が入ってきてるんだけど、今日も来てました。

| Healing/ヒーリング | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラワーエッセンス
 フラワーエッセンスを本格的に使いだして5年

alaskan

使いだしてフラワーエッセンスの素晴らしさを体感し出した頃は、多くの人に伝えたいとワークショップをやっていたんだけど、講座を他のものと総合してやるようになってからは当たり前のようになってしまっていたので、フラワーエッセンスに特化したやり方をしなくなってました。

自分では当たり前になりすぎて、伝えることを忘れてた?

周りに使っている人ばかりになるとそうだよねぇ〜

ナチュラルライフに関しても同じ

生活を変えだして最初のころは多くの人に伝えてたのにね。

この週末は、まだまだ伝えるべき人がたくさんいるということに気付かされました。

スクールでは、継続して通ってきて来てくれている生徒さんを高めることに力を入れて来てて、初心者向けの講座やワークショップをやらなくなっていたので、入口を閉めちゃってた感じでした。

なわけで、11月からは体験会やBeach Side Living Open Dayなどイベントなど増やして行こうと思ってます。

フラワーエッセンスについて、今まではうまく伝えられない、伝えきれないとblogであまり書いて来なかったんだけど、これだけエネルギーが動きだして変化しようとしている人が増えてきているのでどんどん情報を出して行こうかと

ネットショップでは、フラワーエッセンスのケースの販売からスタートしたんだけど少しずつエッセンスも販売することにしました。
http://shop.beach-side-living.com/

ただ商品をアップするのではなく、blogでいろいろなパターンについて記載しながら紹介し多くの人に気付きを増やして行けるようにしたいなぁ〜って

ショップ用のblog
http://blog.shop.beach-side-living.com/


info
http://info.beach-side-living.com/

でご紹介していく予定です。

講座やワークショップもいろいろと増えて来ちゃっいましたが、メニュー構成も少し整理しました。

Beach Side Livingのホームページですべての情報は見られるようになっています!
http://www.beach-side-living.com/


そうそう、

メッセージが来ちゃったんです。

体験会やワークショップやったほうがいいんだろうなぁ〜

と思っていたら

もっと多くの人にフラワーエッセンスを伝えるように

ネットショップでもエッセンスを販売しなさいってね!
| Healing/ヒーリング | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Body Reading Therapy
 今朝は、カラダが快調!

今週末からTTがスタートするので、カラダの調整を平野先生にしていただきました。

平野先生の施術は、普通の整体と違って

筋肉をほぐしたり、骨を調整したりといったことはしないのですが

終わるとカラダのパーツが正しい位置にある感じになります。

カラダをみながら、コリや子供のころに頭をぶつけたとか

ケガをしたとか肉体的な過去の傷からどんなココロの傷があるのかを

リーディングしてくれて自分で気付くヒントをくれます。

そうすることで、カラダのコリや骨のねじれなどが正しい状態に戻っていきます。

私は、グラウンディングは常にできてるほうだけど

どうも足の裏がきちんと着地できていない感じでした。

それが終わってみると親指にきちん体重がのってしっかり立ててる感覚になりました。

ヨガのポーズでいくらやっても変化しない部分がすんなりできるようになっちゃいます。

あばらが詰まっていたのでトライアングルとか再度を開くポーズがきちんとできなかったんだけど

そのつまりとれたり、骨盤の位置が整ったり、筋肉の緊張がゆるんだり

何か一つがとれるとそれに伴いとれる部分もあります。

仙骨と首の状態もよくなって、カラダの可動域も広くなりました。

目にも変化がでてきてて

今までよりも視界が広く、キラキラした感覚。

おまけに平野先生は、サイキックなところまでみてくれちゃうので

その人のもってる本来の力も活かせるようなこともしてくれます。

カラダが整ったので、合わせて中も整えようと

チャクラを調整するエッセンスも飲み始めてみました。

一度で取りきれるものではないですが、かなり変化はありますね。

エッセンスと併用するととってもいい感じ!

エッセンスもかなり深い、自分自身ではできないところにアプローチしてくれますが

それだけでは取りきれないも深いものをだしてくれます。

古い傷は、それだけ放置されていたから解放するにも時間はかかります。

一つの方法だけでは、自分自身でも意識を向けていろんなものをバランスよく取り入れることが大切ですね☆

次回は、6月6日(日)

まだ、ご予約受付可能なので

興味ある方はぜひお試しください!

詳細はこちら↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=960588


| Healing/ヒーリング | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+Yoga第二弾!クリスタルヒーリング

先日新しい企画+Yogaの第一弾として

アーユルヴェーダ+Yoga

http://info.beach-side-living.com/?eid=948539

を開催しました。

参加していただいたみなさまには通常のヨガをより深めることが感じられたようでカラダの声の聞き方がわかってきたようです。

第二弾は、

クリスタルヒーリング+Yoga

http://info.beach-side-living.com/?eid=960554

クリスタルについては、今年の2月にいろいろblogに書いたけど

http://blog.beach-side-living.com/?eid=929756

今まで書いていたのは自分が身に付けるブレスやペンダントヘッドだったり

お部屋に置くものや持ち歩くものについてでしたが、

今回の企画はカラダに置いてその感覚を感じることをしていきます。

第一回目は、クリスタルを使いながらカラダの声の聞き方を体感していただこうと思ってます。

先日初めて体験したのですが、そのとき感じたことは

味わう、落とし込む

という感覚があり、

左右エネルギーの入り方が違うのを感じました。

そのときすぐに何かに気づくというわけではなかったのですが、その後じんわりと感じて自分自身の中に落とし込めてきました。

今回一緒にコラボしてくれる方は、ヨガのトレーニングで一緒だった和歌さん

和歌さんはクリスタルの他占星術にも詳しいので、その流れで初回の日を11月1日にきめました。

月が牡羊座にいるときで、これは新しい物事の動きをつかさどるときで、

1という数字は始まりのエネルギーに満ちていて、その数字1が3つ重なる日なのでどんなワークになるのか楽しみです☆

クリスタルは、アーユルヴェーダと同じくしばらくシリーズで行って行く予定です。

まだ、クリスタルに触れたことない方も

ぜひこの機会に体感してみてくださいね!

| Healing/ヒーリング | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アーユルヴェーダ
10月からアーユルヴェーダとヨガをコラボしたイベントを行います。

新しくなったヨガのコラボ企画

+Yoga

新企画の第一段は

アーユルヴェーダ+Yoga

アーユルヴェーダって聞いたことあるけど、よくわからないという方が多いはず。

みんなイメージするのはおでこにオイルをたらすやつでしょ!と言いますね。

私もそうでした(笑)。

4年前くらいにによく受けてました。

といってもアーユルヴェーダについてはよく知らず、セサミオイルにその人に応じたインドの薬草を煮出したものをブレンドしそのオイルでトリートメント(アビヤンガ)

まだそのころはいろんな知識がなかったので、不調があるとき=マッサージ

と思っていたので、その感覚で行ってたんですね。

ヨガの勉強もする前だったので、ヨガとのつながりとかも知りませんでした。

インド占星術とも深い関わりがあるけど、そのころはそんなことも知らず

ヴァータ・ピッタ・カパ

というドーシャというものがあるということを少し知ってるくらいでした。

食べ物や行動なども何かありそうなことは知ってたけど、深く勉強しようとまでは思わず

インド医学だからもっと深いことがあるとは思いつつも


まっでも予防医学なんだろうなぁ〜

で終わらせてました。

ウィキペディアで調べてみるとこんなことが書いてあります。


アーユルヴェーダ(आयुर्वेद aayurveda)はインドの伝統的な学問で、その名はサンスクリット語の「アーユス(आयुस् aayus 生気、生命)」と「ヴェーダ(वेद veda 知識)」の複合語である。

現代でいう医学のみならず、生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んでいる。

約五千年の歴史があり、チベット医学や古代ギリシア、ペルシアの医学等にも影響を与えたといわれており、インド占星術とアーユルヴェーダも深い関わりがあるとされている。

「ヴァイシェーシカ」や「サーンキャ」を基礎においている。

といっても???

ですよね。

なわけで、10月から少しずつアーユルヴェーダを学んでいただこうとヨガとコラボしたイベントを企画することになりました。

今回一緒にやらせてもらうのは、鎌倉ベジカルチャーmapを立ち上げたよっちゃんこと片山佳子さん

http://vegeculture.com/Home.html

オーストラリアで自然療法を学び、
アーユルヴェーダ、モダンヒロット(フィリピンの伝統マッサージ療法)、タイ古式チェンマイスタイルなどいろいろな施術を行っています。

施術に使うハーブは、近くの山や自宅のお庭で捕れたもの

彼女のサイトはこちら
http://soma-kamakura.com/Home.html

楽しみながら学んで、ぜひセルフケアに取り入れましょう!

10月4日(日)アーユルヴェーダ+Yoga

詳細はこちら↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=948539

11月にも違う内容で予定しております。
| Healing/ヒーリング | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
数秘術と西洋占星術
3月のワークショップのテーマは、数秘術と西洋占星術でした。

フラワーエッセンスを使いながら自分の内面と向かいあってきていてもぶつかるクリアできない課題だったり、みえていないものがあります。

誰もが今世に課題を持って生れてきているんだけど、数秘術や西洋占星術からその課題を知ることができるのです。

数秘術では、表現力、創造性、依存、信頼、解放、安定、協力などのキーワードがあって、これらの課題をクリアできると、本来のその人らしさというのが発揮されていく。

占星術は、チャートを出して生まれたときにどこの星座に何の星があったかによって、価値観、コミュニケーション、仕事、パートナー、対人関係、財産、家庭、内面、楽しみなどに関することを読み取っていくことができるのです。

太陽は意思、月は感情、水星はコミュニケーション、木星は喜びや楽しみ、土星は義務、火星は男性性、金星は女性性や美

これらがどこの星座にあったかで、その星座の性質が大きくその人に影響しています。

チャートの円の半分より下が潜在意識、上が顕在意識

どっちに星が集まっているか、どの星とどの星がどんな角度なのかとかでいろんなものがみえてくるのです。

今やっていることの意味やお役目、いつも惹かれる異性のタイプ、コミュニケーションで問題となることなども知ることができます。

ドラゴンヘッドというものがどこの星座にあるのかで、過去世で残してきた課題がわかるんだけどそれを今世でクリアにすることでその人らしさが発揮されていく。

家庭に収まるタイプか社会で活躍するタイプかなどもわかったりもする。

これらのことを知ることができると自分の今置かれている現状だったり、やっていることなどが納得できるので自分を受けれることができるようになります。

なかなか自分のことってわかりにくいんだけど、エッセンスを使いながら内面と向かい合いこれらの情報を知ることで深めることができるのです。

これらの情報をみて、自分はこうだからダメなのか。。。

などと思うのではなく、現状を知ることに取り入れるといいと思います。

なんでも、そのものに依存するのではなくいろんなものから自分をよく知りどんなことに取り組むべきなのかを知りうまく取り入れて行くことが大切ですね。
| Healing/ヒーリング | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大浄化Week
3月は、浄化からスタートしました。

身近な神社へいくつかお参り、丹沢の大山にある阿不利神社、スウェットロッジ、縄文気功と盛りだくさん!

浄化が起こらないわけがない(笑)。

神社めぐりをした日は、ネイティブアメリカンの虹の戦士と言われる絵を見に行ってきました。

その絵は、1980年から虹の戦士のお役目がある人のところを渡り歩きその人に必要な情報を与えているようです。

そこには、6年前に来たんだけどその日はメッセージをとれる人と行ったのでその絵からのメッセージを聞くことができました。

いろんなこと言ってたんだけど私のことをみて、どこかでみたことのある顔だなぁ〜と言っていたそうです(笑)。



阿不利神社は、七沢温泉の近くにあって恵比寿にあるAFURIというラーメン屋さんの名前にもなっていてそこのラーメンは阿不利山の天然水を使用して作っているので知っていたんだけど行ったのは今回が初めてでした。

ケーブルカーの乗り場近くまでは車で行けて、ケーブルカーで下社までは簡単に行くことができます。

このところずーっとお天気悪かったけど、この日だけは晴れました!

なので、本社までハイキング

ここのハイキングは、お参りのついでにというわけにはいかないところ

時間は1時間半くらいなんだけど、ハイキング用のシューズでバックパックなど両手のあくバックでないと危険な道のりです。

その日は、私たち以外はみんな山用の準備をしたハイキングがメインの方だけでした。

こんな天気だったから余計に

前日雪が降っていたので、上の方は雪が残ってましたね。

そういえば、5年くらい前に屋久島へ登ったときも前日雪が降っていたのでとてもきれいな雪景色をみることができました。

ハイキングの人たちはみんなお弁当を持参してて頂上で食べていたけど、私たちは登る前にとりあえず腹ごしらえをしてパンを一つだけ持っていたのでそれを食べました。

いちお服も調整できるようにしていったけど、やはり頂上は寒く早めに下山

違う道を下って1時間くらいだったかな?

下社でお水を汲んで、ケーブルで途中大山寺へより車に戻るとエンジンがかからない!

ハプニングには強い私たち

JAFへ連絡してきてもらいました。

バッテリー液がなくなっていただけだったので補充してもらったらすぐに動いてくれました。

充電するためにしばらく走らないとだめなんだけど、ガスがないからスタンドに行きたいんですけどとJAFの人に伝えるとそこまで一緒に走ってくれました。

給油のためにエンジンとめてもエンジンはかかりました。

普段JAFって使うことないけど、こういうときにはとても助かりますね。

あんな山の中でもすぐにきてくれる。

以前はいつ呼んだだろう?と振り返ってみたんだけど、10年くらい前に麻布の交差点で動かなくなったことがあって呼んだことを思い出しました。

あと、大山へ行くまでの道のりで以前どこかへキャンプに行った帰り東名が渋滞してて東京方面の人が多かったときに途中で降りて歩いた場所でした。

そのとき、降りればタクシーいるでしょ!と思ったらぜんぜん通らず、大きな荷物を持って246まで歩いたのでした。

なんて、いろんなことがあり昔を思い出す1日でした。

そして、初のスウェットロッジ

ネイティブアメリカンの儀式なんだけど、詳細は口外してはいけないものなのでお伝えできないのですが準備段階からすでに儀式は始まっている。

自然に触れて感謝しながらみんなで協力して行っていく過程でもたくさんの気づきがある。

今回初めて会う人ばかりだったけど、このような機会に一緒になるというのは意味のある人たち

最近初めて会う人に、もしかしてyukablueさん?とかblogみたことあります。湘南スタイルに出てましたよね?など言われることが多くなりました。

興味のあるイベントばかりで、何かに参加してみたいと思ってたんですと。

まだ会ったことないけど、多くの方々に知っていただけてるってうれしいなぁ〜♪

この儀式は、肉体的、感情的、精神的、魂的な浄化が起きてきます。

正式なものは4日間でそれぞれの浄化が起きていくらしいのだけど、今回は1日のみ

でも、日常浄化しているしその前にも浄化の起こることをしていたから私はこの日の夜から大浄化が始まりました。

夢もたくさんみたし、流れが急に変化した。

翌日は、縄文気功
http://info.beach-side-living.com/?eid=756407

この日はまだ浄化の最中で、起きていることがつらく途中寝かせてもらったりしていました。

みんなが終わってから少しやってもらうと、すーっと楽になった。

昨日の朝からはスッキリ!!!

新しい動きもスタートし、別の次元にワープした感覚

次から次へといろんなことが動きだして、忙しくなりそうな感じ

といってもムダな動きがなくできるようになっているので、何事もすんなり動く

もうすぐ桜も咲くことだし、楽しくなってきますね☆


| Healing/ヒーリング | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライフスタイルチェック
今年初めてのHealing Cafe

今回は、ライフスタイルを変え始めてどんなことを取り入れだしたか自分自身にどんな変化がでてきたのかなど確認するためにライフスタイルのチェックをしてもらいました。

食生活はどうか?

ヨガやアロマを生活に取り入れてるか?

日用品はどうか?

代替療法やホリスティック医学に関しての知識

自分自身をケアするためにどんなことを行ってるか?

意識やメンタル面はどんな変化がでてきているか?

などなど、いろんな項目に関してのチェックをしてもったのですがみんなチェックをしながら気づいたことがたくさんあったようです。

年末年始の変化や今年の抱負なども話してもらいながら、今年は今までできていないどんなことを取り入れていくか?どんなことを目標にするかなど決めてもらいました。

そしてマナカードや神様カードをひいてもらうと、話をしていたことに関するカードがでてきたのでみんな今年の目標が明確になったようです。

おもしろいことに毎回同じ回に参加する人たちは似たようなテーマになることが多いんですよね。

毎回違うメンバーなんだけど

フラワーエッセンスやアロマも何かが重なるのです。

毎回関心するのですが、今回は年も変わったし変化の速度も増していることもありみんなの変わりように驚きました。

12月にカウンセリングにきた人も多かったのもあるけどね。

今回のライフスタイルチェックやみんなの変化具合から2月からのライフスタイルセルフケアコースの内容を決めていくのですが、まずは代替療法やホリスティック医学、最近使わないワードだけどLOHASとかカラダとココロをケアするための基本を学んでもらおうと思ってます。

3月は、占星術でスタートの月なので人生マップを作ったり新月の願い事のことなど、4月からはアセンションに関することやチャクラなど毎回違ったことを学んで行きながら自分の中に落とし込んで行ってもらおうと思ってます。

これと並行して、まだフラワーエッセンスでの変化を感じれていない人やまだ変化することに恐れがあったり不安があって踏みとどまっている方向けやまだフラワーエッセンスって何?という方向けに入門編や2月からは子連れでも参加できるコースやマタニティ、不妊で悩んでいる方、やりたいことがわからず迷っている方、カラダに不調がある方など同じ悩みを持つ方々で行えるようにもしてみようと思ってます。

あとは、お友達同士でやりたい方で誰かのお宅に集まっているところへ出張でお伺いするということもやっていこうと思ってます。

その他、こんな感じでやってほしいなどご要望にできる限りお応えして行きますのでご遠慮なくお問い合わせくださいね☆
| Healing/ヒーリング | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
癒しのサウンド♪
先日初めてHealing Roomでクリスタルボウルの演奏会を行いました。

http://blog.livedoor.jp/yukablue0110/archives/50190777.html

3月に七沢で初めてクリスタルボウルを体験し深い癒しを感じました。

聞く場所や環境によってかなり左右されてしまうので、今回どようになるのかやってみるまでは不安でした。

寝て聞くものなので、リビングのテーブルを全部どけてクリスタルボウルは浄化部屋?で演奏していただくことにしました。

直前まで詳細の打ち合わせができていなかったんだけど、ヨガをしてリラックスしてからとしか決めていなくて流れにまかせ

2回行ったのですが、1回目はヨガをしてからクリスタルボウルの説明をし演奏だったのですがせっかくシャバサナでリラックスしたところ起こしてしまってはもったえないので2回目は事前に説明をし、そのままシャバサナから演奏していただきました。

クリスタルボウルは7つチャクラに対応した大きさのものがあり、その場にも影響するし、聞いてる人たちのチャクラの状態によっても音が違ってきます。

この音は、とても深い癒しが起こる波動があるんだけど血液もきれいになるしみんなそれぞれいろんな浄化が起こります。

みんなそれぞれ違うんだけど、ハイアーセルフの声を聞いたり、前世を見たり、光を見たり、宇宙を浮遊してるなどいろいろ

2回目の回では、私も同じ体験した人たちが多くこれはグループマインドというものらしいです。

この波動は、3日間くらい続くものなのですがみんなそれぞれ帰ってからもすごい変化が起きているようです。

Healing Roomのエネルギーがいので、音もいい状態だったそうです。

今回は、お試しだったのですが大変ご好評だったし演奏していただいたはらまゆ魅さんにも気に入っていただけたようなのでぜひまたお願いしたいと思ってます。

今回参加できなかった方は、楽しみにしててくださいね☆
| Healing/ヒーリング | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークショップって???
今までいろいろなワークショップをやってきていますが、ワークショップって何するの?とわからない方って多いみたいですね。

やる内容によってもさまざまですが、Healing Cafe WSでは毎回テーマを持ってある程度それに合わせて行いますが自分自身について話をしたり、他の人の話を聞くことで気づきがたくさん出てきます。

気づきを得るためのきっかけかな?

9月のワークショップは、初めての方が多かったのですが来る前はワークショップって何?初めて参加するからみなさん緊張してました。

私は、以前からいろんなものに参加していたので抵抗なくどんどん参加していましたが初めてってやっぱり緊張しますよね。

それも知らない人たちと話をするって。

でも、みんな変わりたいという意識を持って参加してきている方々なので緊張がほぐれるとみなさんのエネルギーで相乗効果が得られるようです。

初めて参加したときは、ほとんど話ができなかったのに二回目のときには別人のように話をしている方が多いです。

参加してみてまわりの人の変化の影響をもらえるからなのかなぁ〜

帰るころには、みなさん楽しかったと顔がぜんぜん違っています。

一人で何かをやっていても壁にぶつかるとくじけてしまうことがあるけど、ワークショップではそこをクリアにしていくことで突破口がみえてきます。

ワークショップは、数人でやるので一人一人深いところまでは入ることができないのですが、途中カウンセリングを入れていくことでスピードが加速して行きます。

他の人には話したくないことなどもカウンセリングでクリアにしていくと、そのことをワークショップで話をすることが自然にできるようになっていったりもしますね。

変わりたいと思ってるけど、怖いという方が多いのですが変わって今より悪くなることはないし自分次第で大きな変化を感じることができます。

最近は、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったけどという方が多く参加してくれています。

ワークショップでは、周りの人の変化をみて勇気付けられるみたいです。

10月の詳細UPしました☆

http://blog.livedoor.jp/yukablue0110/archives/50192939.html

| Healing/ヒーリング | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>