CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


facebook
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
本棚&レシピブログ
Beach Side Living Menu
MOBILE
qrcode
再開

ここ数年いろいろなことが止まってしまっていたが、今月より再開します。

 

今日は、祖母の十三回忌

 

今年は、1月にはママの十三回忌がありました。

 

ママの十三回忌を境に再開しようと思っていたのですが

 

何もアイディアも浮かばないし

 

blogも継続できない、Web Site も更新できず

 

天界との交信も出来ずにいましたが

 

ようやく動き出すことができました。

 

 

三次元での修行もそろそろ終わりにしたいですし

 

お役目もしないとなので

 

ようやくWeb Site も更新しました。

http://www.beach-side-living.com/index.html

 

いろいろなところへ旅行へ行ったり

 

おいしいものを食べたりしてきているので

 

また少しずつblogも書いていきますね。

 

| Information/お知らせ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3月から再開します。
しばらくの間お休みしていたワークショップ

3月から再開することにしました。

ワークショップをやりはじめてから10年

ヨガやアロマ、ハーブ、フラワーエッセンス、食などいろんな内容、いろんなやり方でやってきました。

最初の頃は初めて会う方ばかりだったのでそれだけで緊張してたなぁ〜

今じゃワークショップに限らず、どんな場面でも緊張することがない(笑)。

いろんな経験を重ねて度胸がついちゃった?いや、度胸はもともとあったなぁー

どれだけ体験したかだね。

今はそのときに必要なエネルギーを与えることがベースにあるから、エネルギーを流すためにはゆるんでいることが大切

なので、セルフメンテナンスにどれだけ意識を向けられるか?

からだのケアだけでなく、食、こころ、オーラ、エネルギーまでも

近日中に案内はアップします。

ホームページもそろそろ更新しないとね。
| Information/お知らせ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
調整中

 今まで何回か講座の内容やタイトル、進め方等を変えたりして行ってきていましたが、やっぱりこれだなぁ〜というものがでてきました。


ベースとなっているライフスタイルセルフケア


タイトルはシンプルだけど、実際内容は説明などだけではなぜそれらが大切かというのがわかりにくい


フラワーエッセンスもタイトルに入れてしまうと一般的なエッセンスの講座っぽく思われる。


私が導いているのは、その人が本来の姿に戻れるようライフスタイルを整えながら自分自身を確認し、不要なものを手放すことなんだけど


自分が本当の生き方をしていないなんて思っていない人も多いし、今までやってきたことのないやり方だったり、一般的に言葉だけでその内容を理解しきれるものでもなかったり


なわけで、年末年始で少し講座進め方や案内を調整しようと思ってます。


といってもがらっと変えるわけではなく、内容はすでにそのときその方々に必要なことをお伝えしているので変化はないのですが、構成というか仕組みというか、名称など


総合講座として


自分らしく生きるための講座


というのを柱に行っていこうと思います。


今年は出張でワークショップや講座を行うようになって、今まで鎌倉だけで行っていたときにはみえなかったものが見えてきました。


今月は、今までの名古屋、近江八幡

http://info.beach-side-living.com/?eid=960985


に加えて


大阪でもワークショップを開催しました。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960986


移動範囲が広がるとエネルギーの動きも大きくなってくるんですよね。


多くの方々と接することができ、私自身の気付きも増えています。


少しずつ今年の振り返りをしてみようと思います!

| Information/お知らせ | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒーラーとして、新たに
 先日ライフスタイリストという肩書きについて
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009026

blogを書いたんだけど

な〜んとなくヒーラーと匂わせ(笑)

自分自身の中では、覚悟決めてたんだけど

その前に確認したいことがあったんですよ。

で、翌日その確認をしある場所へ

最初はそこへは行くこと予定してなかったんだけど、いつの間にか辿りついてました。

そして、山を登り

今まで何度も登ってた場所なんだけど、まだその先があることをそのとき初めて知り行ってきました。

その時がそこへいく必要があるときだったようです。

そこは何も変わってないんだけど、私が変わったからそこまで導いてもらえたようです。

その日帰ってきたら、ソファーで寝てしまい

途中何度か起きたけど、食事もとらずいくらでも眠れて

翌日も昼ごろまで寝てしまいました。

何時間寝てたんだろうか?

エネルギーの変化のときだったようです。

で、ようやくメニューが今日出来あがりました!

まだ、そのときはやることも残ってたし、メニューの準備が整ってなかったんですね。

なわけで、

これからは、ライフスタイリストだけでなくヒーラーとしてのお役目もやっていくことにしました。

ヒーラーと言っても、何も特別な人なわけではないんです。

ただ、宇宙とつながってパイプ役となってその人が変化、癒されるのをサポートするだけ

変化、癒しが起こるのはその人が

変わる準備、変わろうとう意識、変わるための安全な場所

が整ったときなんです。

なので、私ができるのは安全な場所を提供するだけです。

そのために私がやるべきこと、できることは

自分自身を整えて、パイプのお掃除(浄化)と地球とのつながりを強化(グラウディング)すること

言葉にするとシンプルで簡単のように聞こえるけど

これは、私自身が8年かけてやってきたことなのです。

もちろん一人ではなく多くの人や自然、宇宙にサポートしてもらいながらね。

終わりなく続くことだけど(今世地球にいる間はね)

最近はこの辺のくくりというか違いがなくなって、わからなくなってきちゃったね。

魂とか宇宙とかその辺の領域となると(笑)

なわけで、今日からまた新たなスタートです☆

【ヒーリング】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960952


| Information/お知らせ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ようやく踏み出せた!
 昨日の朝感じた感覚
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009024

ようやくいろいろなことが踏み出せました。

私自身の中でね。

もう随分前から”先生の先生だよね!”と言われていたんだけど、自分の中ではふに落ちてなくて”ん?”という感覚でした。

解放を繰り返してもがんばりぐせ(まだダメ)や私なんて(過小評価)というところが抜けきれなかったんですよね。

真の目的
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009015

だとか

自分の役割
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009022

を何度も確認させられて、よくやくここまでこれたという感じです。

フラワーエッセンスを使いながら自分自身の解放を本格的に始めたのは、2008年

5年間徹底的に感情と思考の解放を自己流でやり続けたんです。

ようやく後半になり魂の解放を意識するようになり過去世とかにも踏み込んだけど

なので、自分自身の確認を他の人にはやってもらったことなかったんだけど

ちょっと前にみてもらったら、第12チャクラまで開いてますよと

グラウディングもしっかりできてるし

指導者を指導する立場のようです

などとメッセージをいただきました。

そのことをブロックしていた過去世の解放もしてもらい

で、ようやく養成講座を2つスタートすることにしました!

【ナチュラルセラピスト養成講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960935

【クリエイティブエネルギーワーカー養成講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960936

更に、集中講座も

【自分自身で心と魂を磨く集中講座】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960942

どの講座もお申込み受付中です。

放置していたWeb Siteのコンテンツも少し更新しました。
http://www.beach-side-living.com/menu.html



| Information/お知らせ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自然の中で
 azumino

鎌倉は、海と山があり身近に自然がありますが

自分自身が自然とのつながりを強めるにはちょっと足らないんですよね。

なわけで、今年は毎月名古屋へ行っているのでその足であちこち足をのばしてます。

自然の中へ行き、ゆっくりとした時間を過ごしていると浄化とエネルギーチャージができる。

この浄化は、肉体、精神、魂といろんなレベル

ただ行けばいいというものでもないのですが、日々どれだけ自分に意識を向けているか?で行ったときに得られるものが違ってきます。

若いころは、海外ばかり行っていたけどここ5年くらいはそれまでほとんど行ったことなかった国内へ行ってます。

若いころ行ってた海外は、今振り返ると逃避?だったんですよね(笑)。

浄化とエネルギーチャージの逆で、エネルギーを垂れ流ししてただけ?

といっても、ちゃんとその頃に得た経験は今ちゃんと役にたっているけどね。

こうやってちょこちょこ自然の中へ行けるとうまいこと自分自身の調整ができるんですよ。

自然の中でゆったりのんびりとした時間を過ごす

これみんながやりたいと思っていることだと思うけど、普段忙しくしている人だとなかなかこれが難しいんです。

ゆっくり落ち着くことができないんですよね。

あっちもいってこっちも行ってと動きまわってしまう。

あわただしく生活することにマヒしてしまっていると、せっかく自然の中に行ってもできないんですよ。

ゆっくりすると不安になったり、何かしなきゃという気持ちがでてきちゃったりね。

そんな方々のために、今年は3年ぶりにリトリートを開催することになりました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960901

今回は、長野の安曇野にあるシャロムヒュッテという自家農園で収穫したお野菜や玄米ご飯を食べられる宿

安曇野は昨年飛騨高山に精油抽出体験ツアーに行った際立ち寄った場所

その前に訪れたのは、20年くらい前だったかな?学生のときに上高地と安曇野に行ったことがあって何年か前からまた行きたいなぁ〜と思っていた場所なんです。

この宿は、昨年名古屋でWSをやってるnacoちゃんがリトリートで行ったところなんだけど今回リトリートが決まってからガイドブックをみてみたら以前に行ってみたいとチェックしてあった建物にも化学物質を使ってない宿でした。

名古屋のWSに参加していただいている方が昨年参加して、大絶賛してました!

リトリートもやる場所、環境によってもいろいろ

今まで私が訪れた場所で他にもやりたいところたくさんあるんだよなぁ〜

その土地、その場で感じるものが違うからね。

リトリートは、2泊3日でじっくりとやりたい。

でも、連休じゃないと普通に働いている人たちは難しい。

なわけで

GWは、鎌倉での1dayリトリートを開催しましたが
http://info.beach-side-living.com/?eid=960896

来週6月9日は、

【トレイルウォークYoga in 鎌倉】〜自然とのつながりを感じる〜
http://info.beach-side-living.com/?eid=960898

を開催します。


| Information/お知らせ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Beach Side Livingの【Products/商品】
 フラワーエッセンスのケースを頼まれたのがキッカケでスタートしたBeach Side LivingのProducts

ネット販売中心の商品だったので、シンプルなデザインのもので統一

何がキッカケだったか忘れちゃったんだけど、オリジナルでいろいろ作ろうかなぁ〜なんて思いだした。

今年からスクールでお誕生日にサプライズを始めたんだけど、そのプレゼントを何にするか?から始まり、ならばその人をイメージした生地を選ぼうということからスタート

そして、この組み合わせで作ってほしいというリクエストも入るようになりだんだん幅が広がってきた。

こうやって自然にやるべきことって広がって行くんですねぇ〜

実際に商品があるとあんなのも欲しい、こんなのも欲しいとアイディアもどんどんでてくる。

一つひとつ手作りという気持ちのこもったもの

大量生産にはないよさ

柄、素材、デザインなどいろんな組み合わせが可能

オーダーいただき使ってくれている方からの感想に

自分のものという感じがしてとっても気に行ってます。と

愛着を持って使えるんですね。

今日は新デザインが出来あがったのでアップしたら大評判!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960777

ってことで、アップしてなかったものを一気にアップしました。

【定番のエッセンスケースとアロマケース】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960751

【布ナプキン】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960775

【授乳ケープとスタイ】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960776

【ポーチ】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960778

【for Gift】お誕生日や出産などのお祝いにも対応してます。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960759

こうやって並べてみてみると、商品もどんどん変化しているのがよくわかる。

写真の撮り方にも変化がでてきてるなぁ〜って

まとめて見るのはこちらから
【Products】
http://info.beach-side-living.com/?cid=50394

他にもバックや服(ワンピース、スカート、チュニック、ハーフパンツなど)

ヨガマットケースや御朱印帳入れ、オラクルカードケースなども試作中!

昨日は、いろいろ材料を探しに問屋街へ行ってきました。

考えるのも楽しいし、選ぶのも楽しい☆

そして出来た商品を気に行って使ってもらえるって、とっても嬉しいですね。

これもエネルギー交換

あっ、制作は私ではなく高校の同級生にお願いしてて、

次から次へとムリな私のオーダーを聞いてもらってます(笑)。

ネットショップは少しずつ準備しているので、4月にはOPENできると思います。

| Information/お知らせ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナルエッセンスvol.2☆harmony 〜 愛と調和 〜 誕生!

 2011年12月10日に誕生したオリジナルエッセンス”expanding 〜 広がり 〜"
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008920

に引き続き、次のエッセンスが誕生しました!

no2

次のことは何にも考えてなかったんだけど、数日前に突然でてきたんです。

今日3月6日は私にとってとても意味のある日
http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008946

どうやって過ごそうかなぁ〜と、いろいろイメージしてみたんだけど

どれもピンとこなかった。

したら、突然エッセンスを作るって

キーワードやイメージもどんどんでてきた。

エッセンスのベースとなるクリスタルもでてきた。

今回は、モルガナイト、ラリマー、セレナイト

色もイメージとぴったり

3月6日だけあって

出てくるキーワードも関連のあるものばかり

名前は今回は特にインパクトはなく、ありきたりなものなんだけど

この言葉でしか表現できないかなぁ〜って

2012年3月6日☆誕生☆
       
Harmony 〜 愛と調和 〜

ふんわり包み込まれるイメージ
軸を中心にらせん状に上って行くエネルギー
包まれた中で緩みエネルギーが流れ出て行く

キーワード
無条件の愛、優しさ、暖かさ、調和、融合、緩む、やわらかさ、安定

*リラックス
*やさしさを持つ
*安心感に包み込まれたいときに
*本当の自分になる
*新たなものを生みだす

お求めは、Web Shop【Beach Side Living Style】より
http://shop.beach-side-living.com/?pid=61739920

| Information/お知らせ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
統合 → リニューアル
 先日のエネルギー調整の後

満月あたりからまた変容しようやく今日落ち着いたようです。

スクールのカリキュラムやワークショップ、講座などをリニューアルしようと今までやってきたことや、私が自分自身と向き合いながら体験してきたことをあらゆる方向から振り返りながら何冊ものノートの書きだしをした。

そのときそのときで切り口が違って書きだしてたんだけど、ようやくそれらをまとめることができた。

スイッチが入るとあっという間に数時間が経ってた。

何度となく繰り返した。

やらなくちゃという義務感ではなく、自然と動かされてる感じだった。

最後にやり終えた感があった日には、なんだかふわふわしちゃってエネルギーがぐわんぐわんしちゃってた。

やるべきことやったからかなぁ〜って

そしてその日にパソコンへ向うと一気に更新作業

普段夜中は作業しない私なんだけど、その日はまったく時間が経過しているのも気付かず8時間経過してた。

自分でもびっくり

朝になってたんです。

昨日は朝から夕方まで仕事が入っていたので、終わってから確認作業をしていたらよくわからないところがいくつかあったので校正作業

そして、放置していたホームページのコンテンツページも更新

まだ、フライヤーなど紙の作業が残っているけどおおまかな作業が終わった。

で、出てきたワードは

分離から統合

このワード

他のいろ〜んなことにも共通して言えることだ!って気付いちゃったぁ〜

並行していろんな課題をやってたんだなぁーって

したら、あーそういうことか!

という大きな気付きが得られた。

さてさて、明日からはどんな課題になるのかなぁ〜?

http://www.beach-side-living.com/

| Information/お知らせ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めの一歩
 またまた今日もおもしろい一日でした。

といいつつも、今日は起きたのがなんと14時!

朝早く目覚めたんだけど、そのあとメールや電話で何度かおこされながらもまた寝てなんてことしてたら最終的に起きたらそんな時間でした。

エネルギー調整したあとだからこんなこともあるんです。

夜はヨガだったんだけど、これまたおもしろい流れになって急遽箱根の温泉へ

こんなわけで
http://yoga.beach-side-living.com/?eid=3

ホント今週は予定通り行かない。

って、もともと予定なんてたててないんだけどね(笑)!

最近すごくエネルギーが安定してきてる感じ。

くだが太くなって揺らぎない。


blogをあちこちわけちゃったから、このblogの更新頻度が下がってしまったんだけど

ようやく自分でも使い分けがわかってきたような?

このblogでは日々感じたことを落とし込んだときに書きたくなる。

仕事のお知らせとかはinfoのblog
http://info.beach-side-living.com/

日々の日記っぽいものはアメブロ
http://ameblo.jp/yukablue

しばらく仕事の案内をしてなかったので、今日はまとめてしちゃいまーす!

最近生徒さんたちが少しずつ一歩を踏み出してきました。

今月からロミロミのモニターを募集しているので興味ある方はぜひ!!!
http://info.beach-side-living.com/?eid=960712

あと、アロマの講座の講師もデビューしてもらっちゃいました。

私のスパルタで、半分強制でもあったんだけど(笑)

私自身もこうしたらいいんじゃないか?って出てきたりして、今後はフォローアップ講座もやって行こうと思ってます。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960715

今日は、久々に私がヨガを教え始めたころの話をしたりして私の始めの一歩をふりかえってみました。

ここにはよく戻って話をすることが多いんだけど、”初めの一歩”を踏み出すのって勇気いることだし大変なことだよね。

私も背中を押してくれた人がいたので、今の私がある。

私の場合、初めの一歩が何回かあった。

今でも新しい講座を始めるときはそう。

何か、誰かに背中を押してもらうことで進める。

今月は、サンキャッチャーのワークショップもやることになりました。
http://info.beach-side-living.com/?eid=960714

今は、緊張したり、どうしよう?と思うことはなくなったけど、以前はすごいかったんだよね。

って話をしても、誰も信じてくれない(笑)。

昔から私はこんなにどっしりしてたと思ってるらしい。

最初からこんなだったわけではないんだけどねぇ〜

ヨガを教え始めたころは、今日はどんなポーズでシークエンス組むかな?とメモったりしてたし

初めてのイベントは流れがわからないから、時間配分とかもねぇ〜

今は、すべて天任せ?

宇宙にゆだねるだけ(笑)!



あと、もうひとつご案内

12月は個人セッションを年末キャンペーン価格で行ってまーす☆
http://info.beach-side-living.com/?eid=960713

ココロのお掃除をしたい方はぜひ♪


| Information/お知らせ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/8PAGES | >>